
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

3連休初日、またまた近場調査です

2014-07-23
7月19日(土)

3連休初日
仕事の疲れが抜け切らないためゆっくり起床
週末のお決まり事、川沿にあるカキツバタベーカリーへパンを買いに行く
開店は9時だ
少し早めに家をでたら出来るんじゃ?
と言うコトで8時出発、5分後現着

20140723210604af9.jpg

橋の下から簡単入渓


201407232105582e3.jpg

こんなのが沢山相手してくれました




帰宅し、朝食後
お昼までの小一時間

20140723210603084.jpg

お気に入りのポイント


20140723210559f1e.jpg

ヤマメ、ニジが必ず入っています
型は大きくないけど、楽しませてくれました





帰宅し、昼食後
地図を見ながら考えていたところの調査

近場新規河川着

想像していたより流れが細く小さい
こんなところにサカナは居るのか?

まあ、考えるよりやってみよう

2014072321061505a.jpg

ヒョイっとまたげるくらいの川幅
スニーカーでじゅうぶんでしょ?


201407232106173b7.jpg

入ってすぐに何かが反応
サカナ居る?

フライを上手く咥えきれないので
Qか?
と思ったら




なんとなんとオショロコマだ!!
しかもそこそこのサイズだし

20140723210601cc7.jpg

この後何度か反応したけど
フッキングせず
時間も無いので今日は終了
連休中に再調査決定ですね




帰宅、そして夕食後
本日4度目の細切れ釣行です

お昼前にニジを釣ったポイント近くでイブニング
暗くなってからヤマメがたっくさん跳ねてましたが
狙いはこの子達ではありません
大きいニジがいるのでは?との期待で大きめのカディス引っ張ってます

果敢に挑むヤマメ、こちらも反応してしまうがフライがデカ過ぎて掛かりません

キャスティング先のフライが見えなくなったころ

201407232106180e5.jpg

暗くてわかりませんね
ニジでした
これから大きいのがでてくる時間なのでしょうが、
明日もあるし、ちょっとさみしいのでこれで終わりとしました


本日の調査結果
「疑わしくとも竿は出せ、サカナはきっと居るはずだ」
「周りの目線を恐るな、サカナは君を待っている」


明日も明後日も細切れ用事があるので釣行と言うよりまた調査かな?
そろそろサイズも欲しくなってきた(尺くらいですが…)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
オショロコマがANN川に居るというのは聞いたことがありますが
釣り上げるとは凄い、それも良方を・・・、流石です。
でも本当にオショロコマが札幌市内に居たんですね。

shimoさんのイトウの記事と同じくらいのニュースですね。
[2014/07/24 09:20] | 気弱なゴルゴ #MkgAoDiE | [edit]
札幌市内にオショショショは超驚き!!ANN川も上はオヤジさん注意だからネ!CA持ってよ~(笑)
[2014/07/24 15:28] | まっちゃん #- | [edit]
相変わらず近場で良い釣りをしてますね?
オショロコマはびっくりです!
私も足が治ったら頑張ります(笑)
[2014/07/24 18:40] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
こんばんは(^^)
オショロコマ良いですね。
ANN川の他にも昔NNS川にいるって聞いたことあるけどどうでしょう?
自宅から近いので気が向いたら調査してみます(笑)
[2014/07/24 19:33] | miya #- | [edit]
ゴルゴさんこんばんは

初回の調査はワクワクしますね。
入渓場所を探し、大げさに見せない入渓スタイルで開始。
もちろん釣りしてる人は皆無です。
初めの一匹が釣れるまでの期待感、ワクワクが癖になりそう。

今回はフライに中々乗らないのでホントにQかと思いました。
まだ調査継続中ですが、思った以上に居るとおもいます。
[2014/07/24 21:01] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

ここもCA必須なんですか〜。
まあ、いまとなっては何処に出ても驚かなくなりましたが…。

近いうちにお邪魔して調査報告しますね。

[2014/07/24 21:06] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
mitsuさんこんばんは

足の具合はいかがですか?
最近はラクラク入渓ポイントでしか釣りをしていません。
趣にはかけますが、楽して渓魚見たくなったら言ってくださいね(笑)。
[2014/07/24 21:16] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
miyaさんこんばんは

NNSですね。
次の次くらいのターゲットでした(笑)。
人目につく所なのでウエーダーはくのはきっついですね。
miyaさんの調査待とうかな?
[2014/07/24 21:22] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/218-0e532e14

<< topページへこのページの先頭へ >>
