市内釣場開拓

2014-07-15
7月12日(土)

先日、気になる資料を入手
それを元に、市内未開拓釣場の調査です

結構目立つ場所なのでウェーダーは無し、「雨も降ってないのにこの人なんで長靴なの?」
って感じのところ、ちょっと恥ずかしい

201407142342216dc.jpg

入渓地点


20140714234224bf3.jpg

川はほっそいの
でも小さい魚影が走ってる
団体で居たからウグイ?かな


20140714234223f52.jpg

ルアー、フライ両方試したけどと〜ってもキビシイ
魚がいない?、のではなく草木でロッドをまともに振れない


20140714234220170.jpg

苦戦しながらもルアー、フライで数匹キャッチ
見づらいけど、小さいけどヤマメです


201407142342263c5.jpg

こんな水深の無いところにもパーマークの子達たくさんいました

場所ですが、国道横で車がガンガン走っています
しょっちゅう通りますが釣りしてる人は今まで見たことありません
が、靴跡が幾つかあったのでやってる人は居るようです

それよりこの子達、天然?放流?どっちだろう
親は居るのだろうか

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
Kヒロが2フィートのルアーロッド持ってました。まさにそんな川だね。自分は後ろを気にしない川を探してます。(笑)
[2014/07/15 10:14] | まっちゃん #- | [edit]
「シモブロ 開拓編」
私の大好物のネタですね(笑)

何処かはちょっと分かりませんが、札幌市民なら誰でも名前くらい知ってる川のようですね。
山親爺は居なくとも散歩中の親爺の視線が背中に刺さりそう。
[2014/07/15 13:50] | miya #- | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

6フィートのル振り出しロッド、リールだけ交換してルアー、フライ両方で使いましたが長くて使いづらい(笑)。
K中さんのショートロッドはこんな時役立つんですね。

今回は調査。わざわざ釣りに来るところでもなかったです。
でも、釣り場開拓は面白いのです。
[2014/07/15 20:15] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
miyaさんこんばんは

開拓ネタは好きですか?
私は大好きです。

草が茂るまえにちょっと気になってたところで、最高機密資料に掲載されていたのがきっかけで行ってみることに。
記事に出てくるウグイ的な団体は全てヤマメでした。
短い流れですが、型は別にして数はいますよ。

[2014/07/15 20:27] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
shimoさん
こんばんは、南区は良いとこるが残されてますね、地道な放流のおかげもありますか?
西区、手稲区は放流している所もありますがさっぱりいい話聞きませんね~~(汗
[2014/07/15 22:08] | まめキング #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

南区は探せばまだまだトラウトスポットありそうです。
今回の川にも人知れずヤマメ達が暮らしていました。
放流が大半なのでしょうが、豊平川のチカラは侮れません。

実家があるから、西区にも出張調査に行こうかな。
[2014/07/15 22:43] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/215-0033d88b

<< topページへこのページの先頭へ >>