日曜日、出遅れましたが…

2014-07-01
6月29日(日)

今日は以前獣臭のした河川
でも今回はクリアな空気です
ちょっとした疲れも残っていたので出発は遅め
現着は9時くらい
車はないが跡はある
朝イチたぶん誰か入っていたでしょう?




水は少なっ、渇水ですね


20140701223027979.jpg
20140701223028191.jpg

出るには出たのですが、何時ものようにバッシャって来ない
ヌーって感じで疑われているみたい


20140701223029dac.jpg

ここはいつもたくさん出てくるところですが
ちっちゃいのがちょろちょろとちょっかい出して来ます

昨日しつっこく攻められたのかサイズがでません
なので小場所に狙いを変更

201407012230246bc.jpg

この川にしてはまずまずかな


20140701223045e3c.jpg

20140701223026c32.jpg

ここも大岩上の狭いところからでて来ました



何時ものサイトフィッシングゾーン

20140701223101674.jpg

泳いでる姿を見つけられませんが
キャストすると何処からでてくるのか4連発
勢い良くフライに食いつきます


ここで帰る予定でしたが、思いのほか反応が良かったので
ちょっと上流の大場所が気になって気になって

昼過ぎには帰る予定なのであまり時間がありません
なので目的の場所までポイントスルーします
すべる川をツルツル、ずるずると釣らずに上がって行きます















そして今日イチの水しぶき!

20140701223047658.jpg
20140701223048f2d.jpg

ジャンプ2発!
そして倒木に潜り込もうと必死にファイト
「そっちに行かないで〜」
柔らかめの#3ロッドが良い感じで曲がりました

「ん〜来てよかった」







さあ急いで帰ろう!

20140701223059048.jpg

「ちょっと〜、急いでるんだから早くよけてくんないかな〜」

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
近までも、良い釣りしてますね!(^-^)毎年今時期は何処も水量少ないですね、少ないなりの楽しみが有りますが、やはり腰上まで入りたいのは僕だけでしょうか(笑)
たまに下半身ずぶ濡れも有りますが(^-^)
[2014/07/02 11:20] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
ぼんちゃんさんこんばんは

腰までどっぷりですか。
軽量の私なら間違いなく流されます(笑)。

水量が少ないのは仕方ないのですね。
魚に気付かれないように、いつも以上に慎重にアプローチしました。
[2014/07/02 22:48] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/212-b02a3792

<< topページへこのページの先頭へ >>