市内メジャースポットに行ってきた

2014-06-29
6月28日(土)


午前中、久しぶりに仕込みました

2014062917055719f.jpg

夏キャンプに美味いのガッツリ飲みたい!
美味しくなってちょうだいよ





11時過ぎ、天気も良いから釣りでも行こうかな
この時間からなら、何処も先行されているから焦って行く必要がありません

201406291705592aa.jpg

草木をよく釣るのでスペアがたくさん必要です(笑)
ドライ×3、ニンフ×3 追加
お昼ご飯後、ゆっくりとお出かけ

14時過ぎに現着
今日の釣り場は超メジャースポット
朝から何グループ入ったことか

橋から降りて釣り下ります
ドライでスタート

20140629170600872.jpg

小場所でコニジキャッチ
その後も飽きない程度に遊んでくれます
大場所はしつっこく叩かれたのか、ニンフにかえてもなんにも反応ありません


実はこの場所は2回目
前回来た時は水量が多く、軽量の私では流されそうなので
全く釣りにならなかったのです

今回は水量が落ち着いているため川渡りが楽々
下りはざっくり、登りでじっくりの作戦です

良さげなサイズのバラしがありましたが
登りでじっくりやっつけるため、あっさりと移動
あせらないあせらない

20140629170601b38.jpg

6時過ぎには帰らないと行けないのでこの辺から
向きを上流側へ
この画像のちょこっと上に良さげなところがあり、
登り用に手をつけずにとっておいたのですが…

じっくりゆっくり釣り登っていくと上流の小沢伝いから数名ヒトが…
これは釣り登りは出来ないかな、今日は諦めるしかないね

上流へ入った人に声かけして帰ることにしました





201406291706035f3.jpg

途中、こんなトロっとしたとこで、けっこうライズしてましたよ




ほぼ入渓地点までもどり、初めに釣れたところです
気を使って戻りはポイントスルーして来ました
ここまで来たらやってもいいかな

20140629170707d7d.jpg

なんの変哲もないところですが、ここで7〜8匹連発しました
サイズの近いコニジ達

2014062921160588f.jpg


放流したのかな?


でも意外でした
市内のこんな近場にもオサカナたくさん居るんですね
次回は早朝からじっくり攻めてみようかな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :
コメント:
先日、サンマル3連発のポイントでライズしてる奴が3匹 セミ、カメ、シャロウ・・・ルアーのTOPには見向きもされませんでした(悲) フライしたいけど・・・・見えないし・・・オービスはカビてるかもだし、 目は大切にネ!!
[2014/06/30 10:04] | まっちゃん #- | [edit]
素晴らしいメジャースポット!
でもどこなんだろ?
我が家の近くですかね?
[2014/06/30 19:34] | miya #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

今日は突然お邪魔ですみませんでした。
まだ行くところ決めかねています。
あまり迷うようだったら近場のここにしようかな?

マテリアルはチェックした方が良いですよ。
虫、カビは財産無くします。
[2014/06/30 20:10] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
miyaさんこんにちは

ウチからも近いのでmiyaさん家も間違いなく近いです。
20近く釣ってQはゼロ。大きいの混ざれば最高なんですが
プレッシャーが高い分、賢いんでしょうね。

e-mail入れてもらえればこっそり教えます。

[2014/06/30 20:18] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
メルアド入れました
[2014/06/30 21:44] | miya #- | [edit]
e-446いい感じですね~。まったり釣行で楽しんでますね!

先駆者が居てもその後にそれだけ釣れれば十分?私的意見ですが。(^_-)-☆

こちらも7月中~末に掛けて渓流デビュウー?ワカサギ仲間に誘われて!
久々の渓流。最後尾で釣行を楽しむつもりです。

アイスネタでカキコしたかった~。(-_-;)
[2014/06/30 21:45] | どどんぱ #- | [edit]
shimoさん
こんばんは、イブニングライズで良い釣りですね、しかも近場v-218
こちらは近郊に無いよな~!!
[2014/06/30 22:10] | まめキング #- | [edit]
miyaさん了解です。
[2014/06/30 22:14] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
どどんぱさんこんばんは

劇近市内なので良い釣りだったと思います。
釣果を欲張っちゃだめですね。
どどんぱさんの渓流ネタ楽しみです。どんなドラマが待ってるのか!!
釣ったら燻製デスね。

最近ブログの書き方を変えました。
以前は一週間分まとめてましたが、長ーくなるし、画像もいっぱいあるし、溜まるとめんどくさいし。
なので、事あるごとに小出しにしました。
気楽に書き込めるのでこっちのスタイルの方があっているようです。

アイスネタにアイスねた返しですね。
んー、気になる。
[2014/06/30 22:24] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まめキングさんこんばんは

近くて良いのですが、その分人も多いようです。
通るたびに駐車スペースに車数台停まっています。
抜かれるまえにもう少しココで遊びたいなー。

海近も超うらやましいですよ!
[2014/06/30 22:30] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/211-385e483a

<< topページへこのページの先頭へ >>