出張カバンに振出しロッドは必須です!

2014-06-26
先週のお話です

まいど毎度の帯広出張
いつもは1泊の用事ですが、今回は久々2泊
仕事時間は9:00〜18:00
でも日の長いこの時期だけは、頑張れば朝夕活動出来ます


朝の部
早くに宿を出てちょこっとプレイ
長雨続きでちょっと増水してますが、濁りは全くありません



白泡右にキャスト

201406270038581be.jpg

サンマルくらいのブラウンキャッチ〜
本日も長靴フィッシャーです
ウエーダーが無いのでイージーな場所しか入れません



大きく下流に移動し、ブラウン河川の本流へ

20140627003859375.jpg

20140626210848a77.jpg

橋の下で簡単アプローチ
ブラとニジ数匹が相手してくれました
短時間の割りにはまずまず満足で朝の部終了!


急いで着替えて


お仕事


お仕事


お昼、ちょっとはずれですが以前mitsuさんのブログで紹介されていたお店に行ってきました

大正にあるこのお店
もちろん豚丼目的です

2014062100010068d.jpg
20140621000102d64.jpg

豚丼自体の画像は撮ってませんが
オススメしますここ、CEVAの豚丼!
帯広でいろいろ食べましたが、ワタシ的に間違いなくNO.1
肉の歯ごたえ、炭焼きの香り、甘すぎないタレ、ホントうまかった〜
私、次回もここ行きます


満腹後も


お仕事


お仕事


定時に終了!


そして、夕の部

20140626210849088.jpg
20140621000057bb9.jpg

このニジ河川は初めて入りました
落差堰が連続するところ、がヒントです

増水でちょっと濁っていましたが、コニジがたくさん出ました
ルアーロッドにフライリールつけて試しにキャスティング
なんとかなるものですね

最近はまりつつあるニンフも使ってみました
アウトリガーでお試しです
流すと直にコツコツの魚感が伝わってきます
乗らない場合が多かったですが、なんとなくの感覚がつかめ数匹キャッチ

まだまだまだ未熟ですが、上達したらエラく釣れちゃうかも
ドライも良いですが水面下の釣り面白い!
コレにますますハマりそう

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :
コメント:
出張天国ですネ(羨)今年は十勝まで遠征してみたいな~~!いっぱいポイントみっけて、こっそり教えてね(笑)次の出張はウェーダーも携行して下さい!!釣果が10倍になりますよ。
[2014/06/27 09:56] | まっちゃん #- | [edit]
お疲れ様ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
前の記事の岩内港は今年投げ釣りで何度も行きました!釣果はそれなりでしたが、カレイが釣れましたよ♪ヒラメやサクラ狙いの人もいましたが釣れたのはみれませんでした( ̄▽ ̄;)
やっぱ渓流の魚は綺麗ですね♪
[2014/06/27 14:00] | チロケン #- | [edit]
絶好調ですね?
今週も帯広にいます
ロッドは持って来ましたが行けてません
最近は鹿追や芽室方面が多く大正に行ってません
http://blog.livedoor.jp/takuchi_55/archives/51532650.html
この記事ですよね?
豚丼食べたいなぁ~(笑)
[2014/06/27 20:26] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
お手軽ポイントでもブラウンやニジが相手してくれるとは!
道東は良いですね~。
デカニジが上がったら、こっそり教えて下さいね(笑)
[2014/06/27 21:55] | nao #56hFMYbw | [edit]
shimoさん
いい釣りされてますね~こちらは釣れなくて・・・エギのアクションプラばかりです(爆
[2014/06/27 22:19] | まめキング #- | [edit]
パックロッドを持って行っているあたり・・・完全に確信犯ですね(笑)
最高の出張プランです。。
道東方面は良い河川が多いんでしょうね。
久々に川もやりたくなってきました(^-^)
[2014/06/28 00:21] | ほぉすけ #- | [edit]
出張中のキャスト凄いですね!(^_-)-☆ 確かに夏至を過ぎましたが一番長い時期だから早起きすれば十分楽しめますね。
ウェットの楽しみは未経験です。が、師匠は小さな浮き?目印?付けてましたね。

嫁さんの早とちりで19年目の旅行でした!という事は同じ年に?(^O^)
豚丼。是非写真付き希望です!

早起きしてクワガタ散策が今の使命です。
[2014/06/28 20:22] | どどんぱ #- | [edit]
昔は日帰りで糠平湖や十勝川、大雪ダム等に行ったりしましたが、
年とともに億劫になって全然行ってません。

渓流は苦手なので殆ど行きませんが、見ていると行きたくなりますね。
[2014/06/28 20:37] | koji #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

ウェーダーが有れば!的なポイントはたーくさんありました。
いちおう仕事なので大きな装備は厳しいですね。
限られた時間と装備で粛々と遊びます。
[2014/06/29 14:19] | shimo #- | [edit]
チロケンさんこんにちは

漁港は釣り時期が外れていたようでなーんにもありませんでした。
海にはいつでもなんかいるだろう的な考えでしたが甘かった。

でも、ここのキャンプ場は景色最高!是非いってみてください。
ウチも今年中にもまた行きます。
[2014/06/29 14:24] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
mitsuさんこんにちは

また再来週帯広なのでロッドを忍ばせておきます。
そろそろ40UPと行きたいところです。

CEVAはmitsuさんの記事がなかったら行くことはなかったと思います。
お仕事でしょうが、またグルメレポお願いします(笑)。
[2014/06/29 14:30] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
naoさんこんにちは

帯広近郊は川がそこらじゅうを巡っていて、そこらじゅうにトラウトが居ます。
魚数が札幌近郊とは比較にならないです。

デカニジはですね〜、ウェーダーも持ってきて無いような人はほとんど相手にしてくれません。
いつかフル装備でじっくりと釣って見たいですね。
[2014/06/29 14:37] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まめキングさんこんにちは

マメイカはこのままピーク無く終わってしまうんですかね〜。
釣る気、食べる気満々なので、ちょっと心配です。

渓流は近郊含め良い状態、行きごろですよ!




[2014/06/29 14:46] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
ほぉすけさんこんにちは

帯広近郊は良い川だらけです。
当たり前ですが、仕事メインなのでさわり部分しか釣ってません。
ウェーダー持ってどっぷり釣ってみたいな〜。

ブリも始めちゃったから渓流はなかなか行けそうもないですね。
釣りの息抜き?にも良いですよ。
[2014/06/29 14:52] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
どどんぱさんこんにちは

日が長いので朝夕出来るのは今だけですね。
お魚相手だと早起きでも苦になりません(笑)。

クワガタとりはいくつになってもワクワクしますね。
出張帰りのパーキングで捕れる情報をキャッチしています。
こちらはこれからピークなので再来週の出張が楽しみです。
[2014/06/29 14:57] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
kojiさんこんにちは

わかります。
以前は苦にならなかった長距離が最近億劫です。
一度日帰り猿払釣行したことありましたが、今はもうあり得ません(普通ありえませんが)。

渓流のフライは面白いですよ。
魚以上に草木がいっぱい釣れますが(笑)。
[2014/06/29 15:03] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/209-37ab3aa8

<< topページへこのページの先頭へ >>