岩内サカナイナイのかな?

2014-06-24
6月20-21日

開放感を求めてマリンビューの岩内までお友達一家と行って来ました
子供の部活後出発、現着は16時

2014062320345230d.jpg

テント、スクリーンをセットしたら漁港へGO!
海釣りの知識はほとんど無し

この時期、何も釣れないのか人はまばら
居るのはヒラメ狙いの人ばかり
ジグとかキャスト出来るセットは
荷物が積みきれず今回は持ってこなかったの今さら後悔


2014062320345349e.jpg

とりあえず塩イソメを付けて投入
「…」
「おとーさん釣れないよー」


20140623203455561.jpg

近くの人がゴーマルヒラメをスレ掛かりでキャッチ
サカナいるんだわ


帰りもでこぼこのなが〜い防波堤
海釣りも楽じゃないね
次来る時はもう少し下調べしてからにしよっ




と言うことで、明るいウチから夜の部スタートです

20140623203456672.jpg

201406232034586f1.jpg

20140623203518a91.jpg

地ビール、地ワイン、イカ焼き、ホタテ、焼き肉、ホッケ…
腹一杯で何時ものように一番就寝でした





翌朝

am4:00起床
漁港を覗きに行きましたが…いつもの異常なしでした

20140623203520ca9.jpg
20140623203523ff5.jpg

曇り空ですが、晴れそうな感じ



朝食定番、ホットサンドタイムには

20140623203521164.jpg
20140623203524b8e.jpg

ブルーな空が広がりました
やっぱり晴れなきゃキャンプじゃない!


温泉後はパノラマラインを通って
噴き出し公園へ

2014062320361098c.jpg

思わずキャストしたくなりましたよ


2014062320360904c.jpg

ここってコロッケ、アイス美味しいの
水だけじゃないの知らなかった



岩内の漁港であった地元のヲジサン情報だと
7月くらいからイワシ、サバが入るらしいので
リベンジキャンプしますよー!
いちおうジグも持って行こう

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :
コメント:
shimo さん、こんばんは。
キャンプ良いですね。
早く行きたいけど、うちは来月に入ってからの予定です。
ここの防波堤は穴釣りも面白いですよ。
ハチガラの良いサイズ釣った事あります。
[2014/06/24 23:02] | miya #- | [edit]
ファミリーキャンプ良いですね!
長男が中2になってから一度も行ってません・・
一応、道具は揃っているので久しぶりに行きたくなりました(笑)
[2014/06/24 23:22] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
この時期の岩内はナイトの時期だから、家族サービスには・・・かもネ!?でも、一番楽しいのはキャンプタイムだから!!もう何年もキャンプしてません。羨ましいよ~~。7月はサビキとオキアミも忘れないでね(笑)
[2014/06/25 17:41] | まっちゃん #- | [edit]
shimoさん
こんばんは、早場のカレイで有名ですね~でも最近はヒラメや烏賊もいい感じらしいですが!!
何か起きそうな港ですね!
[2014/06/25 22:19] | まめキング #- | [edit]
miyaさんこんばんは

投げておけばなんか釣れるだろうと、とても安易に考えていました。
海ももうちょっと研究せねば!
ハチガラ?

…ソイ系ですね。
[2014/06/25 22:40] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

二人とも小学生の頃は、こっちの都合でいつでも行けましたが、
部活中学生2人になると、奇跡が起きない限り宿泊はできないですね。

次はいつ行けるのか…。

[2014/06/25 22:47] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

タマの海釣りも良いものでした。
釣れたらもっと良かったんですが…。

五年くらいまえにイワシ、サバ釣った記憶があります。
さびき、オキアミは必須ですね。
[2014/06/25 22:53] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
まめキングさんこんばんは

夕方、早朝とエギも試しましたが、何事もなくいつもの異常なしでした。
でもこれだけ規模の大きいところだから何かは起きそうですね。
私は何も起きませんでしたが…。
[2014/06/25 23:01] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
キャンプ&堤防釣り&観光?満喫ですね~。(^O^) いつ見てもバーベキューに魚介があるのが流石です。

それだけ長い堤防なら何かは居そうな気がしますね。
[2014/06/26 20:36] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

20周年おめでとうございます?お疲れ様でした?どっちだろう(笑)。
聞いたら私は19周年でした(覚えてないのです)。

ホントは釣れる所なんですが、地元のオジサンに聞いたら今だけダメなんですって。
長い防波堤、文字通りの徒労でした。
[2014/06/26 22:08] | shimo #NUA28MZ2 | [edit]
キャンプですか~、暫くやってないな~。(笑)
今シーズンは久し振りに行こうかな~、ソロで。(爆)
[2014/06/27 22:00] | TOSUN #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/208-66d2c38e

<< topページへこのページの先頭へ >>