平日、尻別川釣行で

2014-06-09
6月6日(金)

平日ですが、有給もらって釣りに行ってきました
期待いっぱいで4時過ぎに出発、
中山峠越え、私にとっては遠征です


一本目は支流
大虹もいるこの河川ですが、まだ水量が多め
ドライを流すが、全く反応がない
すこしくらい出ても良さそうなんだけど…


いつもなら即ルアーでしたが、今年は違います
今までほとんどやってこなかったニンフ
実は今年から釣りの幅を広げようと釣行のたびに少しづつ練習してました

20140609212640f26.jpg

キャスティングやシステムは手探りですが
なんとか数匹釣れました


2014060921264132b.jpg

今度はルアーにチェンジ
こちらも反応は上々
イワナ、ヤマメがよくかかります
今日は沈める釣りが良いのかな?

その後もルアー、ニンフ、ドライを使うが、何故だかドライだけ❌

倒木で流れが緩んだところにいつもの小スプーンをキャスト
ゆ〜っくりと大きいのが追ってきます
あっ食いついた

板マスみたいな体高にキレイなレッドバンド
しかしヒレは白く、見るからに産卵後の個体か?
「あらら、かかっちゃった」
釣っちゃいけないものを掛けた気分
追い合わせは入れず中途半端なファイト
結果、数秒で外れゆ〜っくりと元の場所へ戻って行きました



その後、尻別川へ
平日釣行で釣り人が少ないから何時もの上流へ行かず
初の流域へ

しっかし風が強い
まともにキャスティングが出来ないし
サカナより先にこっちが釣られそう





ポイントは良い感じなんだけどなぁ
サカナイナイ?
いや、居るけど出てこないでしょうね
腕の問題かな



ニジは結局キャッチ出来ず

2014060921263747e.jpg


強風の中、最後にやっとドライに出てきた
なんだかとぼけた顔してるね

20140609212638291.jpg

まだ時間は早いけど、雨も強くなってきたから
そろそろ帰ろうかな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :
コメント:
shimoさん
こんばんは、今期渓流のペース
テンポ速いです~~なかなか腰が上がりません!
[2014/06/09 23:16] | まめキング #- | [edit]
まめキングさんこんにちは

何かに取り憑かれたのか、行かなきゃ気が済まなくなりました。
変な病気かも(笑)。

まめイカはどうなっちゃったんでしょう。
ブログ徘徊してもなかなか良い話しが出てきませんね。
[2014/06/10 08:01] | shimo #- | [edit]
平日FISHING、楽しそう~~!天気が良ければ最高だったのにネ自分もそろそろ渓流に行きたい気分!!K・M・S川・・・どこがいいかな?
[2014/06/10 08:02] | まっちゃん #- | [edit]
お疲れ様です(^o^)
ルアーとフライを使い分けるshimoさんの釣りは流石ですね!
shimoさんなら空知のO川に入れば爆間違い無しです(笑)
川にも行きたいですが、もう少し止水で頑張ります!
[2014/06/10 18:06] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

そろそろ川良いですよ。
噂のK川も行って見る価値ありそうですね。
大ニジ、大ブラが待ってますよ。
[2014/06/10 21:11] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

O川行ってみたいですね。
人気河川だから早めに行かないと抜かれちゃいますね。

朱鞠内の帰り道では?
[2014/06/10 21:16] | shimo #- | [edit]
尻別川いいですね~!
デカニジさんを上げてみたい!
って一度も行った事が無いんですが(笑)
[2014/06/10 21:38] | nao #- | [edit]
naoさんこんばんは

良い川なんですが、超人気河川だから簡単には釣らせてくれません。
私もデカニジ上げてみたいです(笑)。

O川もそろそろですよね。
今年こそ行かなきゃ。
[2014/06/11 20:04] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/202-ca78b849

<< topページへこのページの先頭へ >>