
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

芽が出ました。

2012-06-06
先日蒔いたズッキーニが芽を出しました。
我が家の本当に坪サイズの菜園には毎年あふれんばかりのグリーンで埋まります。
単に欲張りで、狭いくせにいろいろ植えたがるからいつも込み合っています。
地面が見えているのは、発芽シーズンだけです。

IMG_1169.jpg

他のメンバーは
苗で植えたもの:トマト、キューリ×2、シシトウ×2、青ジソ、小玉スイカ
たねを蒔いたもの:ズッキーニ、落花生、ゴーヤ多数、シシトウ、トマト、インゲン、ルッコラ、ミックスサラダ
隙間を見てえだまめ、高菜、スナックエンドウ、水菜もこれからまきます。

前半戦のメインはズッキーニですね。
生長が早いので実が着く前から目立ちます。
油いためは最高においしいですが、数日目を離すと巨大化します。
暑くなるころはゴーヤ、キュウリ、シシトウですね。
ゴーヤもう10年以上作り続けてますよ。

なかなか釣りにいけないので菜園の様子UPしていきます。

※今週末は大学時代の釣り部のOB会があり、久しぶりにシコってきます。
 遅ればせながら今はやりのプロビア使ってきます。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/20-1397a482

<< topページへこのページの先頭へ >>
