
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

小ニジのち小サクラ 短時間のよくばり釣行

2014-05-28
5月26日(日)

午前中に菜園と雑用を済ませ
夜のお出かけまでは自由時間

少し風はあるけど天気は最高
なら行くしかないっしょ!

14:00すぎの遅い出発時間ですが、セブンカフェは欠かせません
何時ものように1/3を残して入渓します
先行者の車が2台ありますが、『まあ、いいか』

雪どけも完全におさまっていないので水温は低いのかな?
でもドライでスタート、出ても出なくても良いのです
今日は雰囲気を味わいに来たのだから




入ってすぐに反応ありますが小さ過ぎてかかりません
『出ないことは無いな』


しばらく上がって小さいプール
今年初ニジは超スモールサイズ

20140525233505282.jpg

頑張って二度ほどジャンプしてくれました


2匹目は流れの中から

20140525233534090.jpg

サイズアップし、
新しく手に入れた柔らかめの#3ロッドが曲がります


このあと、ライズ見つけて1匹追加


ここから上流が魚多い地帯なのですが、今日はここで終了します
ちょこっと楽しむだけだったのでもう満足です
来週はもっと活性があがっているはず
良い釣り出来そうです



ちょっと移動…



もう一つの目的地はSPK
昨日miyaさんのラインをぶっちぎったヤツ
まだ泳いでるんですよね

それにしても水量が多い
満水です
どっから入ろうか迷ったけど、とりあえず第4


湖面に降りて2キャスト
なんだかダメそう
時間が無いので、第3に即移動します


そして1投目
5巻、スパスラ、5巻、スパスラ…ただ巻き
『ガツっ』


「コツっ」、だったかな?

20140525233537495.jpg

20140525233538cad.jpg

あらら、釣れちゃった
18gのプロビアがやたら大きく見えるくらいのサイズ
大本命じゃなかったけど、銀ピカ魚はキレイで嬉しい


少しのキャスト後
そろそろ帰って来てとのメールが

20140525233540cf5.jpg

これから夕まづめのベストタイムでしたが
まあ、用事が優先だから仕方ないね
また来よう



夜はふうの誕生日の続き
レバーを思いっきり食べたいとの本人のリクエストで、
平岸の串どりまでやって来ました
予約しておいたので、着席までスムーズです

が…



本人目的のレバーは、本日すべて売り切れですって
ガッカリと部活の疲れから、ふうとあゆは…zzz

201405252335532c8.jpg

また来ようね




で、帰宅後

20140525233554dec.jpg

made in makiのフルーツケーキ
誕生日ケーキって、やっぱり嬉しいですよね

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
tag :
コメント:
良いですね。
ちょこっとやるのも。
イカ狙いの後朝里経由で帰ってこようかな。
荷物が多くなりそうですが。
[2014/05/29 07:26] | レオ #- | [edit]
昨日(水)の夕方行ってきましたが残念ながらノーバイトでした。
それにしても超満水です。柵の外側の草地も湿地帯になってました。
以前のように軽快にランガン出来なくなったので、めんどくさがりやの私は1ヶ所で粘ることになりそうです(笑)
[2014/05/29 07:59] | miya #- | [edit]
綺麗な魚体ですね~~~涼しい~~(^-^)
チビでも良いじゃないですか!行かないと釣れないのに、まだ、腰が重くて(笑)
先ずは遠出して豆烏賊に行こうと思います。
フルーツケーキ上手そう!(^-^)ヨダレが(笑)
[2014/05/29 11:31] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
こんばんは
相変わらず良い釣りをしてますね?
SPKにもう少し近ければ私も手軽に通えるのですが・・
帰宅前に寄れるエギの開幕が楽しみです(笑)
[2014/05/29 21:08] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
shimoさん
こんばんは、良い釣りされてますね~~
私は苦戦中・・・7連敗で(汗
昨日も良い雰囲気なのですが乗らない・・・・まだいません!!
アップできるようがんばります!
[2014/05/29 21:28] | まめキング #- | [edit]
レオさんこんばんは

特に湖とかダム湖はどっぷり行くと疲れます。
サクッと入って、サクッと釣る。なかなかできないですけどね。

イカもそろそろ上がってきて欲しいですね。
活まめイカ食べたーい。
[2014/05/29 21:52] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんばんは

えーっ、そんなに増えたんですか?
SPK溢れてるんじゃない?(笑)

移動ばかりの釣りですが、近郊河川はいい状態ですよ。
抜かれる前に行きましょう!
[2014/05/29 22:08] | shimo #- | [edit]
ぼんちゃんさんこんばんは

そろそろ動かないと、ホントに根が生えますよ〜。
今なら活性が上がってきているので、どこへ行っても良い思いできるかもしれません。

ケーキは見た目通り、美味しかったですよ。
[2014/05/29 22:14] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

まめイカはウチからだと逆に遠くて遠くて(笑)。
美味しく食べる釣りもそろそろしたいですね。
イカ釣りもSPKみたいにみんなで並んでじゅうたん爆撃攻撃しましょうか(笑)。
[2014/05/29 22:21] | shimo #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

あらら、まだ早いのかな、でも昨年はこの時期釣れてましたよね?
待つ分楽しみが倍増するので、良い釣果期待しています。
活マメイカの味が忘れられない家族の期待を背負ってます(汗)。

今年はゴムボート持って行くので、混雑知らずで釣れる?予定です。
[2014/05/29 22:30] | shimo #- | [edit]
日曜日の早朝にSPKかO川に入ってみようと思うんですが川の方はもういけると思います?
[2014/05/29 22:51] | むごちょ #- | [edit]
spkにフライの練習がてら行ってみようかな。
満水だったらウェーディングしてスペイキャストですね、
オーバーヘッドもスペイもまだきちんと出来てませんが(笑)
[2014/05/30 17:41] | koji #- | [edit]
むごちょさんこんにちは

SPKの上は見に行ってないのでなんともかんともですが、
ドライで出るくらいだから、川は良い状態だと思いますよ。
日曜は解禁日だからヤマメっ気のあるとこは大混雑ですね。
[2014/05/30 18:36] | shimo #- | [edit]
kojiさんこんにちは

早朝なら浅瀬にアレが寄ってるかもしれませんよ。
明日はニジ河川にするか、SPKにするか迷ってます。

私はあまりキャスティング練習したことがありません。
フライ歴は長いですが、いまだにキャスティングはヘタクソ。
魚より草木の方が良くヒットします(笑)。
[2014/05/30 18:45] | shimo #- | [edit]
ラインをぶっちぎったヤツって鬼ですかネ あそこにそんなのが居るんだ~(驚)そして、レバーって私の周りの女性陣はみんなNGですよ!もしかしてオヤジギャル(笑)
[2014/06/02 09:40] | まっちゃん #- | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

ぶっちぎったのは何なんでしょう?
グッドサイズサクラかオニでしょうね。

ふうはオヤジ系の食べ物をこのみます。
珍味、サラミ、ナマコ、ホヤ、酒盗などなど…
私の子供の頃そっくりなんです。
[2014/06/03 20:35] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/199-0b0b0d8d

<< topページへこのページの先頭へ >>
