
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

季節限定!行者ニンニクジンギスカン

2014-05-15
5月11日(母の日)


冷蔵庫の中に奇妙な生き物?が…
こう言うことはアレの仕業



そうです
ふうのお遊びです
『キウイにキウイ』ですって






あたたかく天気も良かったので、今季初の焼きを入れました
行者ニンニクジンギスカン
ジンギスカンといえば北海道の定番『ベルたれ』

2014051500213279d.jpg

明日仕事ですが、旬の行者ニンニクはしっかりいただきました
子供もすっかりはまったようです


20140515002131648.jpg

ホイル焼きの中身はキノコ&ジャガイモバター
こちらも焼きの時の定番です
残りホイルバターに行者を入れて再生蒸し焼き
かなりアリのお味と食感でした
明日の仕事、大丈夫かな?


20140515002135e99.jpg

20140515002134295.jpg

お片づけ後のデザートはお姉ちゃんの力作
付け合わせのお花はふうの作品
母の日の優位性も無くきちんと4等分して食べましたよ

あゆ、ふうまた来年も作ってね

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :
コメント:
そろそろ焼きの季節ですね。
冬場はホットプレートでジュージューやってましたが、これからは外で煙モクモクさせてやりますよ。
我が家もベルのジンたれです。
ウドのホイル焼きも試してみてください。
[2014/05/15 19:51] | miya #- | [edit]
miyaさんこんばんは

まだ夕方は冷えますが、その分蚊が出ないから安心です。
ベルのタレは道民の必須アイテムですね。
すりおろしニンニク入れたらやめられません。
これは翌朝かなりくるので職業柄チロケンさんは食べられないですね。

ウドホイルやってみます。
そろそろ採りに行こうかな。
[2014/05/15 22:59] | shimo #- | [edit]
可愛いイタズラ(^-^)良いですね♪

フルーツタルト美味そうですね!写真で頂きありがとうございます(笑)
[2014/05/16 11:53] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
お疲れ様ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
連休前にぼんさんの店で行者ニンニクたらふく食べました♪まともに食べたのは初めてでしてめちゃくちゃ旨かったです。しかし、次の日嫁&子供達に臭い臭い言われました( ̄▽ ̄;)
来年もGW前にいっぱいいただきますわ(´∇`)
うちの娘も、ケーキ作ってくれるかなぁ・・・
[2014/05/16 13:15] | チロケン #- | [edit]
ぼんちゃんさんこんばんは

キウイちゃんはまだ冷蔵庫に居ます。
食べづらいですね。

タルトは美味しかったですよ。
なんたって作ったあゆは超食いしんぼう。
勉強よりもお菓子作りに励んでいます。
[2014/05/16 20:07] | shimo #- | [edit]
チロケンさんこんばんは

一度食べたらこぞって採りに行く理由わかりますよね。
来年はGW前に行者パーティーでもしましょうか。

チロケンさんを見てると、娘さんにも十分に食いしんぼう気がありそうなので
お菓子、ケーキ作りはなんら問題ないですよ〜。
[2014/05/16 20:19] | shimo #- | [edit]
凄いですね!タルト姉妹力ですね。(^^)v そうか?キウイ君はタルトに消えたんですね。(^_^;)
家の娘達は無難にカーネーションで済ませた様です。

流石本場!生ラム肉ですか。美味しそうですね。(*^_^*) こちらでは冷凍の丸い奴しかありません。生はめったに出回りません。
[2014/05/18 16:57] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

今朝冷蔵庫見たら、キウイちゃんまだ居ました。
子供からなら何もらっても嬉しいですよね。
父の日は行事性が弱いので忘れられそう。

生ラムも美味しいけど、どちらかと言えば冷凍丸肉の方が好みです。
ジンギスカンと行者ニンニクとの相性はバッチリでしたよ。
行者シーズンはもうおしまいなので、また来年のお楽しみです。
[2014/05/19 08:12] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/195-644cb18c

<< topページへこのページの先頭へ >>
