GWのSPK サキマシタヨ

2014-05-03
5月3日(土)


本日は5時現着
毎回毎回遅刻気味です

20140503115645253.jpg

何時もの景色、陽がさすと温かみを感じる色に

思いっきりキャストと同時に、ショックリーダーと買ったばかりのルアーがPEの結び目からすっ飛んで行きました
さらにスプールに巻かさってるPEが、なぜか途中で切断してるのを発見
時間とラインを10メートルほどロスト


20140503115646383.jpg

何時ものように異常のないまったりとした時間が過ぎて行きます
しばらく一箇所で粘りましたが、余りの何もなし状態だったので
第3側へ様子見に

我々いつものメンバーの他に5人程キャストしていましたが、
通り越して再開

シコのまっちゃんさんからTELがあり
異常のない現状を報告

20140503115647b59.jpg

水面もほぼ鏡化、そろそろ急坂降り口だ
端まで行ったら引き返そう…




でしたが…





昨日米国屋で補充仕入れしたブレットン③シルバーに
何者かがアタック

20140503115704d6a.jpg

魚の引を楽しみながらヒヤヒヤすることもなく無事ネットイン!



201405031156491fe.jpg

AM7:10 ワカサギ時期を除けば、一年ぶりのSPK魚でした



20140503115650053.jpg

釣れてホットしました
これでいつでも渓流に移行できます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :
コメント:
流石shimoさん
私達は7時過ぎに諦めて撤収しました
naoさんとネギを見に行ったのでshimoさんに挨拶出来ませんでしたが、その頃ですね(^_^)
これで私も川に移行出来ます!
[2014/05/03 14:34] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
shimoさん
こんにちは、咲きましたね~~~花の桜と同時期に憎いですね~~!!!
[2014/05/03 16:18] | まめキング #- | [edit]
やりましたね。
ブレットンですか~
初戦で試したきりで出番を与えてませんでした。
shimo さんが釣ってくれたので調査は終了~でも良いのですが、
私もブレットンで「2匹目のドジョウ」を狙ってみようかな(笑)
[2014/05/03 16:41] | miya #- | [edit]
おめでとうございます!
支笏湖はアメマスが遊んでくれました(笑)
でも、デカいのはいましたよ。
今度こそ・・・いや、いつかは・・・(爆)
[2014/05/03 19:49] | TOSUN #- | [edit]
綺麗な魚ですね。

私はこの時期は、海サクラを狙ってますが、同じくらい厳しい釣りです。
波が高くて釣りにならないときは、そちらへ行こうと思います。
[2014/05/03 21:41] | koji #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

なんとか釣れました。
前回まで昨年の残品ルアーで誤魔化しやってましたが
不足感があって昨日の仕事後に米国屋で仕入れたのが効きました。

渓流はまだ少しだけ早いので、もう少しシコかSPKで遊びます。
[2014/05/03 22:20] | shimo #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

どうにかこうにかでした。
サイズは大したことないですが、気持ち面では大きかったです。
これで気持ちを切り替えて渓流、マメイカに入れます。
[2014/05/03 22:28] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんばんは

SPKとブレットンの相性はよいようです。
マイストックが品切れしてたので、昨日仕入れて来たばかりでした。
同時仕入れのミノーも試しましたが、何故だかヒットするのはいつもブレットン。
でも、達人はジグミノー使ってますよね。
まあ、私のは偶発的なものとは思いますが。
[2014/05/03 22:42] | shimo #- | [edit]
TOSUNさんこんばんは

で、でかいのですか!
最近、ご無沙汰しています。
そいつにGW中に会いに行きますよ。

まあ、ライズしか見れないかもしれないですが…。
[2014/05/03 22:48] | shimo #- | [edit]
kojiさんこんばんは

どこも簡単に釣れないんですね〜。
海のはサイズがデカくて釣り味がまた違うんでしょうね。
またご一緒できたら良いですね。
[2014/05/03 23:03] | shimo #- | [edit]
咲きましたね!お疲れ様でした(^-^)
流石です!粘り勝ちですなぁ~~~(^-^)
通年海を咲かせてから湖に入るんですが、今年は余り良い情報無く、洞爺湖で、マッタリキャンプしてます。
[2014/05/04 06:15] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
咲いているようですね~。こちらは花水木が満開です。

立派なニジマス?でしょうか。これでという事は毎年恒例の行事的な事でしょうか?(^_^;)

おにぎりは確かに家庭が出ますね。当家では三角でしたが嫁さんは丸です。なので今は丸おむすびです。
炊きたての塩むすび最高です。
[2014/05/04 10:31] | どどんぱ #- | [edit]
おおお!やりましたね♪

こんだけ渋い釣行が続けば
1匹でも釣れれば満足できますよね~

綺麗な魚ですがこれは虹ですか?
[2014/05/04 11:18] | waka #vct51gV6 | [edit]
ぼんちゃんさんこんにちは

たまたま釣れた感がたっぷりでしたが、久しぶりにお魚の引を味わいました。

洞爺でキャンプ中ですか!いいなぁ〜。
部活女子が二人になったので、ウチの今季初キャンプはいつになるやら…。
[2014/05/05 09:14] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

特に恒例化はしていませんが、渓流の季節が来る前の宿題みたいなものです。
釣れると釣れないでは、心と胸のスッキリ感が違います。

おにぎりは外観の好みもいろいろでしょうが、中身の好みも多彩ですよね。
筋子、タラコ、梅があれば私は言うことなしです。
あっ、鮭も欲しいかな。
[2014/05/05 09:27] | shimo #- | [edit]
wakaさんこんにちは

釣れるまで長く寒い道程でした…。
嬉しいと言うよりほっとしました。

改めて見るとわかりずらい画像ですね。
ニジっぽく見えますが、SKRです。

数少ないですが、ここで鬼を釣ってみたいんですよね〜
いつかUPします。いつになるやら…。
[2014/05/05 09:37] | shimo #- | [edit]
ご無沙汰しておりました。
もしかしてニジですか?
spkのニジは久しぶりに見たような気がします。

[2014/05/05 10:54] | むごちょ #CMpYvT3Y | [edit]
おめでとうございます!
コレで本当の意味で開幕ですね
こ湖のサクラはこれ位がアベレージの様ですね
洞爺の様な板マスサイズは居ないのかな・・・
鬼も然ることながらデカイ茶もいるとの事なので
是非頑張って釣り上げて下さい!!
[2014/05/06 01:08] | ちょげ #dQ0tOees | [edit]
むごちょさんこんばんは

あれっ、釣った時はSKRだったのに画像はニジに見えますね。
実は陸に上げないで取り込み、リリース行ったので横から写真ありません。
謎のSPK魚でした。
[2014/05/06 20:37] | shimo #- | [edit]
ちょげさんこんばんは

ワカサギシーズンから比較的スリムな魚体が多い気がします。
板サイズは見たことないですね〜。
ここにも茶がいるんですか、初耳です。釣りに行く理由がまた一つできました。
でも釣れたら楽しいのでしょうが、ちょっと複雑ですね。
[2014/05/06 20:47] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/191-ac055c4c

<< topページへこのページの先頭へ >>