
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

オニギリ、おむすび考察

2014-05-02
先週、日曜日のオハナシです

ふうの部活用品を買いに市内のスポーツ店へ
お昼またぐからオニギリ作ってコ

20140502195346d8c.jpg

中身はおかかと山わさびの2種類


20140502195346ce9.jpg

作りやすいのは丸型ですよね
手の形にフィットするから1番自然かも
持つところにノリを配置するのが一般的なのかな〜?


20140502195346c30.jpg

アレっ?
一つだけ不自然なところが!


20140502195346979.jpg

コレ、shimo家名物、いやshimo実家名物のまん丸おにぎり
またの名を、誰が名付けたのか『砲丸オニギリ』
部活男子の私たち兄弟のために開発した、
訳じゃなく、多分代々受け継がれたものなのかな?
当時はイッコで他の人の3個分ありました。


20140502195346e17.jpg

いちおう、現代風に小型にアレンジ。
昔は良質のノリで真っ黒だったけど、今回のは安ノリで迫力が欠けるな〜。

オニギリの思い出ってありますよね?。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/190-f7a7d667

<< topページへこのページの先頭へ >>
