前半:たまにはくだらないことも 後半:SPK調査

2014-04-20
4月19日(土)


1週間の釧路、帯広出張から帰ってくると注文の品が届いていました
「松山油脂 枠練リサイクルせっけん」



お風呂や台所用として使っています
一度購入するとしばーらく使えます


IMG_6851.jpg

5コ入り☓12袋=60個
3240エン


IMG_6854.jpg
 
これだけあるとなにか出来そうだね
とりあえずWALLにしてみた

なんか普通だね




IMG_6857.jpg

顔?


IMG_6862.jpg

ちょっとした字も出来るね


IMG_6863.jpg

ちょっと足りないなぁ


IMG_6864.jpg

雰囲気は出てるけどパーツ不足だ



しばし作品をご覧ください

IMG_6871.jpg

IMG_6866.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6869.jpg

IMG_6875.jpg

魚釣り


IMG_6879.jpg

焼き魚


IMG_6880.jpg

キレイに食べたね


IMG_6885.jpg

ちょげさん風のおしまい
お粗末さまでした




4月20日(日)

先週末に地層を形成した物置のお片付けの続き
しまう、捨てる、リサイクルに持って行く等の仕分け
休憩中になにげにブログ覗いたらmitsuさんの調査報告で
水面が開いてるじゃないの!


遅い時間だけどmakiと一緒にプチドライブ
3時過ぎに現地着
makiは待機、ひとり湖面へと向かうのであった

IMG_6888.jpg

来週くらいと考えていたので、ルアーの買い足し等の準備してません
久しぶりに#8ロッドにシューティングヘッド使うことに


IMG_6889.jpg

急なかけあがりの為、バックがとれず
風もあるが飛ばないのは腕のせい
いまさらながらルアーにすればよかったかな
まあ、調査だから


IMG_6891.jpg

30分ほどのキャスティング練習
駐車場からの呼び出しメールであっけなく終了


IMG_6904.jpg

去年も同じ日に調査に来ていました
好天が続きそうなので今週末イイ感じかも

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







tag :
コメント:
こんばんは
日曜に行ったのですね!
朝は風も無く私達がいた場所ならバックもとれたのでフライでも出来ましたよ
前半のリサイクルせっけんって廃油せっけんですか?
我が家では嫁さんが自作しています(笑)
[2014/04/21 17:36] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
力作ありがとうございます。 e-348 凄い石鹸の数、一年分位でしょうか?

肉、立体感があり良いですね~。
魚は感動です。まさか骨までの流れがあるとは!(>_<)

キャスティング練習お疲れ様です!
[2014/04/21 18:01] | どどんぱ #- | [edit]
日曜日の行動は私と逆だったんですね。
私は午前中に釣り、午後に物置の片付けでした。
ある意味ニアミスですね(笑)
今年は渓流ご一緒したいものです。
[2014/04/21 19:23] | miya #- | [edit]
mitsu さんこんばんは

何気にブログチェックしてたら解氷してるんですもの。
週末からは、調査隊に加わると思います。

この石けんは廃油ではなく、キズや変形によって売り物にならなかった化粧石けんを再度練り直したものです。使いやすくてトテモ良い石けんですよ。
[2014/04/21 21:10] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

肉の立体感に目をつけるとは流石です(笑)。
釣って、焼いて、食べる。一連の流れですよね〜。
こんなことばかりしてるから、お父さんは小学5年生男子っていわれるんです。
[2014/04/21 21:16] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんばんは

週末から調査隊に参加する予定です。
暖かくなったら渓流も行きたいですね〜。
[2014/04/21 21:20] | shimo #- | [edit]
 いよいよ、シモちゃんもトラウトスタートですね!TOSUNも ごんぞう
も始めてるし・・・お休みが欲しい~~!!って来月からは自分も始めます。

因みに子猫欲しいいんだっけ??
[2014/04/22 09:58] | まっちゃん #- | [edit]
いきなりフライからのスタートですか! 凄いな~(驚)
今シーズンも釣りまくっちゃて下さいね~!
またご一緒しましょう!(笑)
[2014/04/22 22:10] | TOSUN #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

春先は本業がハイシーズンですよね。

週末の天気次第ですが、SPKに行って来ます。
まだ開いてる面積が狭いので、ちょっと厳しいかもしれません。

猫ちゃんは子供達は欲しがってましたが、
100%面倒見ないと推測されるので、今は棚上げ状態です。
[2014/04/23 08:07] | shimo #- | [edit]
TOSUNさんこんにちは

どうせ釣れないだろう、だったのでその昔イトウ釣りしてた時のタックルを引っ張り出して使って見ました。腕も道具も使わないとダメになりますね。

GWは子供は部活、makiはお仕事なので支笏湖行くと思います。
[2014/04/23 08:20] | shimo #- | [edit]
そうですか!
私もGWはデートしてくれる人もいないので、カップ麺を持って支笏湖詣での予定です(笑)
行ける時はメール下さい!
久し振りにご一緒しましょう!
[2014/04/23 22:37] | TOSUN #- | [edit]
TOSUNさんこんにちは

全員見送ってからの出勤になり、
ちょっと到着が遅くなりそうです。
こんな私でよろしければ(笑)。
行く前に連絡します。
[2014/04/24 06:59] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/185-9c2e6419

<< topページへこのページの先頭へ >>