このみどり色の水槽に何が入っているの?

2014-04-17
4月13日(日)

冬の間、放ったらかしていたエビ水槽
ウィローモスに支配され、見た感じ窮屈そう
エサを落しても引っかかって地上まで届きません


20140416193752a9f.jpg

見た目も何を見せたい水槽かわからない
というか、田舎町でよく見る屋外放置型
『このみどり色の水槽にいったい何が飼育されてるんだろう?』の状態になってます

モス刈りついでに少しだけお掃除しました


2014041619372704f.jpg

20140416193728293.jpg

モスに完全に支配され、エビの存在感が少なっ


循環フィルターがあるので、水は濁っていないのですが
外見は真夏の金魚池くらいグリーンに見えてます


そこで思いきって
販売したら数千円はする量のモスを
惜しげも無く大量に処分




すると…






20140416193731def.jpg


うわーっいるいるいるいる…
赤白だらけ
こんなに隠れてたんだ

余計だけど巻貝もいるいるいる…


ウィローモスジャングルは
エビにとって最高の環境だったのね


20140416193733cda.jpg

一応、エビ水槽と認識できるくらいに回復!
予想外に大量繁殖してたので少しお嫁に出さないと

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :
コメント:
ヒヤ~凄い量のエビですね! e-451 

なんと言うエビでしょうか?エビって病気とか無いんですか?

家に何も居ない水槽がありますが、遠いですし~(;一_一)

飼育すると情が移り、ご馳走になる事は出来ませんし、お嫁に出すのが一番ですね。(^^)/
[2014/04/18 16:44] | どどんぱ #- | [edit]
おおお!レッドビーですか(^_^)
昔ちょこっとだけ飼育したことありますよ。
確かモスラとマロだったような気がします。
繁殖させる前に急激な水質悪化ですべて落としました(ー_ー)
[2014/04/18 20:45] | waka #vct51gV6 | [edit]
どどんぱさんこんばんは

観賞用のレッドビーシュリンプです。
放置飼育法でいっぱい増えます。
数年前に同じ水槽で500匹くらいに増えまして、行先に困ったことがあります。
小エビのから揚げ好きのshimoでも残念ながら食べるわけにもいかないし…。
[2014/04/18 22:34] | shimo #- | [edit]
wakaさんこんばんは

そうそう、モスラとかマロとか真っ白いのとか。
家のはオーソドックスな赤白のみで、特異カラーは出ませんでした。

経験上、放置プレイが一番繁殖します。
フィルターは交換しない方が良いですね。
水はちょっとクサイのが良いのかも。
まあ、あくまでも私感ですが…。
[2014/04/18 22:43] | shimo #- | [edit]
ウチの大和沼は二人になっちゃって、淋しそう・・・嫁さん何時でもOKです。
[2014/04/19 11:03] | まっちゃん #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

了解しました!
昨年は不調でしたが、今年はスイッチが入ったみたいに増殖しています。
行ける時、連絡します。
[2014/04/19 12:16] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/184-14238365

<< topページへこのページの先頭へ >>