
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

超危険!発掘作業

2014-04-15
4月12日(土)

路面から雪も消え春本番
自転車を出すついでに物置の整理


冬の初めにしまい込んだ自転車の上に
幾重にも積み重なった『とりあえず物置に突っ込んじゃお』の地層
一部地滑りも発生しているようで非常に危険だ

発掘隊は苦戦を強いられた



比較的新しい地層、表層から発掘が始まった
安易に動かすと再び地滑りが起こる危険性もあり
作業は慎重に進められた

樹木の囲いワラ
ワカサギテント オガワ
ワカサギテント コールマン
アイスドリル
スキー
クロカンスキー
スキー靴
ホウキ
クリスマスツリー
長靴
バケツ
ウェーダー
ゴムボート
木材
ガーデニング道具

…etc

だんだん季節が遡ってくのがわかる



2014041508451193c.jpg

自転車の救出後、
思ったほどスペースが空いてないなぁ


20140415084509510.jpg

外にはまだこんなに有るのに…
とりあえず入れておくか!


狭小のshimo家では、また新たな地層が形成されるのであった

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :
コメント:
よく解ります!(笑)
地層と言うのか物層と言うのか・・・(爆)
我が家では物置では足りず、車庫に車を入れずに物置にしています。(汗)
[2014/04/15 21:16] | TOSUN #- | [edit]
我が家は物置が無くカスケードガレージを標準より3スパン延長してます
車庫の奥に自転車2台、その他私の釣り道具やキャンプ用品
大型バイクを処分したので少しはマシになりましたが・・・
皆さん苦労してますね(笑)
[2014/04/15 21:45] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
TOSUNさんこんは

お久しぶりでした。
置くスペースが有るからいけないのはわかってるんですが、
ついつい層にしてしまいます。
余計なものもなかなか捨てられないんですよねー。
男にはなかなか解決出来ない問題です。
[2014/04/15 22:26] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんにちは

新しいものが来た時点で入れ替えすると収まるんでしょうけど、
『まだ使えるからとりあえずとっておこう精神』を改善しないと永久に解決出来なさそうです。

[2014/04/16 07:29] | shimo #- | [edit]
意外に出来ないんですよね~。(^_^;)自宅の棚作り。
作り方も分るし何時でも出来ると言う思いがズルズルと!

皆さん一緒ですね。(*^_^*)
[2014/04/16 18:03] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんにちは

実は三面ある壁面はすでに棚で組み上がってます。
そこには既にモノでびっちり。
本来広場になるはずのコア部にまで積み上がってる状態なので
誰が見てもあきらかな物量オーバーです。

晴れの日に、一度全〜部出してみます。
凄いことになりそう。

[2014/04/16 21:47] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/183-6d75ddbb

<< topページへこのページの先頭へ >>
