久しぶりにドライブ楽しみました

2014-04-09
4月某日


17年ぶりに買い換えた車で初の長距離ドライブ
3月の疲れを癒すため、岩内の温泉に行ってきました




今まで車内の会話もままならない程のディーゼル音だったのに
後部座席の声もハッキリ、ガソリン車って静かなんですね〜
前のビックホーン以前もディーゼルのビックホーンだったので
20年以上も静寂から遠ざかっていました


201404092232509b9.jpg

ハイブリッドではありませんが、格段に燃費がよくなってます
カタログ表記では15.2km/lでしたが、平坦地が続くと
18.5km/l?うそでしょ?
運転も前の車について行ってくれるので、はじめドキドキでしたが
慣れたらラクラクでした


20140409223252a51.jpg

ここまで伸びました
今週末は目指せ20km/l


あっ、目的は燃費じゃなかった
久しぶりにゆっくりと温泉に浸かってリフレッシュしてきました



来年こそは朱鞠内ミーティング行けるかな?


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




tag :
コメント:
エコカー良いですね!
私のエスもちょうど14年目に突入しました。
冬の街乗りではリッター5キロです。(爆)
その燃費は羨ましいです!
[2014/04/10 00:14] | なかじ #- | [edit]
ガソリン車のビックホーン。昔では燃費が恐ろしくて購入を控える所ですが、凄いですね~大型車なのにその燃費ですか!(^_^)

計器も充実、流石ビックホーン。何処にでも行けますね!
[2014/04/10 08:03] | どどんぱ #- | [edit]
家族に取って車は大事な物ですからね!
早く慣れて下さいね(^O^)
[2014/04/10 11:38] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
なかじさんこんばんは

14年目ですね、まだまだ行けますよ~。
私もついこないだまで同じような燃費でした。
でも燃費も気になりますが、乗っていての安心感も大事ですよね。
[2014/04/10 20:35] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

スミマセン、記事わかりづらかったですね。
ビックホーンは前の車です。そのビックホーンの前もビックホーン(もっとわかりづらくなりました)でした。

乗り換えたのはSUVのガソリン車です。
車名は今はヒ・ミ・ツ。
例年通りだと5月に秘密基地からカヌーの持ち出しがありますが、その記事に100%登場すると思います(笑)。
[2014/04/10 20:46] | shimo #- | [edit]
ぼんちゃんさんこんばんは


やっと家にもなじんできた感じです。
まだ荷物を積み込んで走っていないので何とも言えませんが、
前の車は迷ったらとにかく「何でも積んじゃえ」的な大きさだったので、キャンプ時の荷物は厳選しないと多分入りません。
釣り道具だけははじき出されないようにしないと。
[2014/04/10 20:55] | shimo #- | [edit]
おお~~~~フォレちゃん!?自動追尾って なんか怖いような!? カッコイイ~~(羨)みせにみせにきて~~(笑)
[2014/04/12 14:11] | まっちゃん #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

この記事の内容でわかるなんてスゴイ!
今までと違って、車内が快適すぎます。
20年のギャップを楽しんでいる最中です。

そろそろシコ始動ですよね。
[2014/04/14 08:12] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/182-1cc0caa8

<< topページへこのページの先頭へ >>