大掃除後のいっぷく

2013-12-31
27日夜~

27日は仕事納め
終業後に会社で納会。さんざん飲んで、盛り上がってその後2次会、
の予定でしたが、一人別行動
あっ、会社で干されてるわけじゃないですよ

IMG_5961.jpg

訪問先は皆さんご存知の「ぼんちゃん」

目的
1.前回訪問時に忘れていった、竹穂先の材料をいただくこと!
2.むごちょさんんのBをいただくこと!
3.家族みんな大好き! ぼんちゃん名物ザンギをお持ち帰りすること!
4.公共交通機関で帰る事!


到着した時点で、酔っぱらい度を察しっていただきありがとうございました
ぼんさん、ひとみちゃんのおかげで、1~4のミッションをスッキリ解消!思い残すことなく年越しできそうです
ホントありがとうございました
来年はフツーの状態で伺いますね

※むごちょさんBありがとうございました(しかもBIG)




12月29日

大掃除が一段落
makiの普段のランニングコース「真駒内公園」へ

IMG_5973.jpg

本日は積雪があるので数年ぶりにクロカンします


IMG_5975.jpg

市内とは思えない雰囲気
メチャメチャ気持ちイーっ


IMG_5977.jpg

クロカンは上手くはないけどmakiは根性アリマス
クロカンのあと、RUNシューズに履き替えてもう1周(3キロ)ランニングしてから
さらに家までRUNです
shimoにはとても真似出来ません


IMG_5982.jpg

名物「フクロウの木」

時間が早いのか
天敵が多くて、入っていないのか
確認出来ませんでしたが、
生フクロウって感動しますよ

また今度来てみよっ


IMG_5985.jpg


雪が深くなるともっともっと雰囲気が良くなります
ここホントに札幌?みたいな海外感味わえますよ










tag :
コメント:
simoさん今年は北海道の景色?風習?を沢山見せていただきありがとうございました。(#^.^#)
もう少しで今年も終わりですね。
流石北海道、クロカンですか!まだクロカンはした事ないですけど、体が温まりそうですね。

来年も宜しくです!m(_ _)m
[2013/12/31 17:54] | どどんぱ #- | [edit]
おてもとに届いたようで~
あけおめです!
今年はどこかのフィールドでお会い出来る事を楽しみにしています!
[2014/01/02 18:28] | むごちょです #- | [edit]
どどんぱさんあけましておめでとうございます

コメ返し、すっかり遅くなりました。

shimo家はちょっと外れた北海道の風習です。
普通の人はもっとまっとう?ですよ。きっと。

年明け、待ちに待ったワカサギシーズンとーらいです。
現時点ではブログ仲間から2歩3歩ほど遅れていますが、楽しみますよ~。




[2014/01/05 21:36] | shimo #- | [edit]
むごちょさん、あけましておめでとうございます!

本日Bいただきました。
ありがとうございます。今年は私も再開します!

いよいよ本格シーズンですね。
私はSPKが開幕になると思います。
早く氷れ、早く氷れ、と日々願っています。
[2014/01/05 21:40] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/165-4e387f1f

<< topページへこのページの先頭へ >>