
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ひさしぶりにフルキャスト、でも…

2013-12-07
12月7日(土)


朝7時のゲートオープンに向け出発!
と思ったら

「エンジンがかからない!」



バッテリーは去年交換したばかりだが
寒くなると弱った感じにはなっていた



早朝なので人は呼べないから「残念だけど今日は行けないな…」

と、しばらく考えて
「そうだ!ロードサービスを呼ぼう」

初めて自動車保険のオプションを使いました



予定時間から2時間遅れで現地着

IMG_5707.jpg

見覚えのある車が駐車場にありました


IMG_5709.jpg

ここの満水状態での釣り、というかこの時期の釣りは20年前の海アメ以来記憶がありません
キャスティングしながら奥へ奥へ
ガイド、PEラインが凍ります

最奥部で、mitsuさん、naoさんにご挨拶
naoさんはすでに1本あげたそうです


IMG_5708.jpg

時折風、雪のコンディション
PEラインが凍るので、ナイロンのスペアリールに交換
久しぶりなので、間違って海用のリール持ってきていた…つ、使えない
ワンキャストでもとのPEにリール交換

その後、凍って絡まったPEダンゴが3か所できた以外異常なしでした


来週の再会を誓い、SPKを後にしたのでした




帰り道、釣りを終えたスタイル&長靴でKAKITSUBATAベーカリーへ

IMG_5713.jpg

いつもあさイチで行ってましたが、お昼近くも混雑
パン棚もスカスカでした






昼食後、区民センターにふうの作品が展示されているので見に行ってきました


IMG_5716.jpg



ふうらしいこだわりポイント発見!

IMG_5718-1.jpg

「植物もポイント。よく見るとコケが生えている」だって、スゴイこだわり


tag :
コメント:
おつかれさまでした。
ガイドが凍る気温でのPEは、スプールが凍って束でラインが出ますよね。
来週のためにナイロンに巻き替えましたか?
[2013/12/08 21:11] | nao #56hFMYbw | [edit]
naoさんこんばんは

ガイドが凍る釣りって久々でした。
ウインターシーズンにPEを使っちゃダメですね。
家帰ってから、束ほどきましたが途中で面倒になってカットしました。

実はナイロン巻きの湖用リールを車載していたのですが、間違って太いラインの海用のリール持ってきちゃいました。
来週はバッテリーがあがらなかったらゲート前に並ぶ予定です!
[2013/12/08 22:10] | shimo #- | [edit]
シモちゃんも冬の釣りに燃え始めましたか!?海アメは海水だから、PE凍らなかったけど、湖はネ~~自分は来年5月まで冬眠しますが、頑張ってくださいネ!
[2013/12/09 10:22] | まっちゃん #- | [edit]
お疲れ様でした! 
冬はやはりPEは無理なのかな~。
感度を考えるとPEを使いたいのですが・・・。

ふうちゃん 良い作品を作ってますね~!
おじさんは大好きです!!(笑)
[2013/12/09 20:54] | TOSUN #- | [edit]
この時期に行ったんですか!凄いですね。^ ^
ラインが凍る気温なのに。

今回は造形ですね。^_^
題材が凄いですね、課題が何かもありますが…。科学者の驚きにあえて苔?
奥が深そうです。(>_<)
[2013/12/09 21:09] | どどんぱ #- | [edit]
先日はお疲れ様でした!

てっきり飲み過ぎたと思ってましたよ(笑)

私はナイロンラインでしたが油断すると固まります・・
ラインも凍って傷むのか振り切れが二回ありました

次回も天気が良いと嬉しいですね?
[2013/12/09 22:06] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

今は装備も充実してきたせいか、
思ったほどきつくはなかったですね。
貧乏学生時代に行った猿払は寒かった〜。

今シーズン久々にワカサギどうですか?
[2013/12/10 15:13] | shimo #- | [edit]
TOSUNさんこんにちは

凍っていたせいかと思いますが、PEダンゴができました。
現地で二カ所苦労しながらほどきましたが、
ひとつだけどうしても解けずそのまま釣り続けてたら
カチカチの個体になっちゃいました。
次回はナイロン使って見ます。

[2013/12/10 15:26] | shimo #e4RitRBc | [edit]
どどんぱさんこんにちは

ホントこんな寒い時期によく行きますよねー。
今期は変なスイッチ入っちゃって…。

題材はたしか将来の自分だったかな?
もしかしたら苔の権威になるかも?
[2013/12/10 18:42] | shimo #e4RitRBc | [edit]
mitsuさんこんにちは

先日はお疲れ様でした。
水、木、金と、連チャンで飲みなので、
今週こそ弱って行けないかもしれません(笑)。

一匹の為にお互い頑張りましょう

[2013/12/10 18:52] | shimo #e4RitRBc | [edit]
こんにちは、本日ぼんちゃんのお店にビールおいてきました。
1本持って行って試飲して見て下さいな~9月28日にビンに入れたピルスナーです~
[2013/12/13 17:02] | むごちょ #- | [edit]
むごちょさんこんにちは

実は今シーズンは釣りに夢中になりすぎて
造らずに醸造シーズンを終えてしまいました。
ありがたく頂戴いたします。
自作って美味しいんですよねー。
[2013/12/16 08:15] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/162-e99de6a2

<< topページへこのページの先頭へ >>
