一応釣りはしましたが…

2013-12-02
11月最終日

<盗み食いか?>
IMG_5643.jpg

何時もお腹を空かせてるお姉ちゃん
冷蔵庫開けて何食べてるの?

「食べてないって!」だって

「じゃあなにしてるの?」











「なにこれー?」














IMG_5646.jpg
たまごちゃんが増殖していた

そのふうの作品を撮影していたんだって




今日のお昼はチャーハン
休日お昼の定番ですね

IMG_5657.jpg

本日は気分により、具材は細かくカット


ジャージャー炒めます

IMG_5659.jpg



たまごちゃんも容赦しません

IMG_5660.jpg


玉子ちゃん本体の上にゴハン投入!

IMG_5663.jpg



あっという間にプレーン(しょうゆ味)完成!!

IMG_5667.jpg



そしてお姉ちゃんリクエスト、ケチャップ味も!!

IMG_5668.jpg



そうそう、しょう油味はあえて薄めの味つけです
そのままでもイケますが、ニョクマムをお好みでかけます
「えらく、美味い!!」
IMG_5671.jpg
オススメします!




お昼過ぎ、我慢できずにまたまた来てしまった

IMG_5672.jpg


自分でも、「よく来るは!」と思いましたよ

IMG_5674.jpg


ルアーとイクラを試してみたけど

IMG_5675.jpg

いつも通り、なんら異常はありませんでした

「渓流シーズンももうおしまいですね」っと
何度も書きましたが、絶対また来るような気がするのでもう書かないどこっ


tag :
コメント:
本格的ですね~チャーハン。 e-451 私のはシンプルな塩コショウとカツオダシの粉末です。
卵ちゃんも増殖中の様ですね。(^◇^)爆ありがとうございます。

もうそちらでは根雪になるんでしょうか?こちらは晩秋ですがそちらは初冬ですね。(^.^)/~~~
あッ、釣り仲間のえま@さんが北海道のワカサギ情報を探しています。良い情報ありましたら宜しくお願いします。m(__)m
[2013/12/03 11:20] | どどんぱ #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

シンプル版も美味しそうですね。
こんどやってみよっ。
たまごちゃんはおでんとか作って全部消費しました。
またいつか出没することでしょう。

雪はまだ思ったほど降っていません。
そろそろどーんと来るのでは。
こちらのワカサギですが、早くて年明けになります。
氷らないと出来ないので、もうちょっと先かなー。
[2013/12/03 20:21] | shimo #- | [edit]
チャーハン美味そうです(^o^)
ふうちゃんのあそび心良いですね!
釣りの方は今度SPKで集合しましょう!
[2013/12/04 17:26] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
お疲れ様です。
ふうちゃんの可愛いイタズラ心良いですね(^ ^)
チャーハン美味そう(^O^)
なまら食いたい!
是非に来年はキャンプでご一緒に(^ ^)
[2013/12/04 22:27] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
mitsuさんこんばんは

休日のゴハンつくりは楽しみの一つです。
最近はクックパッドがあるから、バージョンが増えました。
丸写しではなく、毎回オリジナリティも加えています。

今週は天気が良かったらいくと思います。
が、問題は金曜の夜って飲みすぎちゃうことです。
[2013/12/05 20:21] | shimo #- | [edit]
ぼんちゃんさんこんばんは

ふうっていろいろと大人を楽しませてくれる子なんです。
また忘れた頃にグレードアップしたたまごちゃんに出会えるかもしれません。

キャンプ、車中泊は毎年結構な回数行ってました。
でも、お姉ちゃんの部活が始まってからはタイミングが合わずになかなか行けません。
来春はふうも中学生になるけど、休みを合わせて行きたいなー、です。
(ふう、お姉ちゃん共にぼんちゃんザンギの大ファンです)。
[2013/12/05 20:30] | shimo #- | [edit]
釣れないと予想出来ても何度も行ってしまう・・・良く解ります(^-^)
行くだけでも癒されるので渓は良いですね。
渋い時の釣果は一段と嬉しいですね。

たまごちゃん可愛いです(笑)
[2013/12/06 15:04] | ほぉすけ #- | [edit]
ほぉすけさんこんばんは

そうですね、釣れる釣れないと言うより、
ここに来ている事自体に満足しちゃってます。
あまり期待してないですが、明日も癒されに行く予定です。

たまごちゃんは、気持ちが入っている分
普通のタマゴより美味しかった。かな?
[2013/12/06 19:20] | shimo #e4RitRBc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/161-25d4cadb

<< topページへこのページの先頭へ >>