
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お勉強会当日です

2013-11-19
11月10日       やっと更新、お勉強会当日


本日は楽しみにしていたゴルゴ塾の日です
お昼集合、ということは?
はい、その通り!
スペシャルランチ付きという事です


ぼんちゃん名物“爆釣ウドン”付きスペシャルランチ
IMG_5508.jpg


スペシャルランチ、テーブルを占拠する
IMG_5509.jpg


ぼんちゃん「足りるかーい?」

全員から揚げお持ち帰りでした
家族から大好評でした。というか「お父さん、ずるーい」ですって
ぼんさん、お休みのところありがとうござます
ランチでまたお邪魔しますので、よろしくお願いします





満腹後にスタートです
ゴルゴ先生、
この日のために参加者全員分のぼぼ完成教材をつくってくれていました




本日の課題
パーツ交換、小パーツ作成、組立完成まで行います
一度バラして、組み直しするんです



コチラが私用の教材デス
IMG_5510.jpg


ゴルゴ先生の授業風景
IMG_5512.jpg


一部のパーツを付け替えるためバラスことに
IMG_5513.jpg


覚えきれないので、画像でメモ
IMG_5514.jpg


ゴルゴさん的には簡単な作業なのでしょうが、
私、組み立ての順番が覚えられません
画像がなかったら、元に戻らなかったと思います





アルミパイプをカットし、パーツを作成します。
カット、ヤスリで調整、再度調整…
カット、ヤスリで調整、ドッキング…


ロッキーさん、格闘中、ではなく作業中
IMG_5515.jpg


質問に丁寧に答えるゴルゴ先生(生徒1:miyaさん) 
IMG_5516.jpg


「できました!」


完成品画像1
IMG_5579.jpg


完成品画像2
IMG_5578.jpg



先生のご指導のおかげで、どにか完成できました
とても楽しい時間ありがとうございました!
次回の公開講座もたのしみにしています
tag :
コメント:
おはようございます。
もうS-stickに関しては問題なしですね。
shimoさんのアイディア&新作を楽しみにしています。
[2013/11/20 08:14] | 気弱なゴルゴ #MkgAoDiE | [edit]
当日はお疲れ様でした!

自分で作り始めたら、ゴルゴさんの見本が目の前にあると楽ですよ!
クラッチレバーは自分で作って初めてその難しさが分ります(汗)
まだ時間は沢山あるので開幕まで工作を楽しみましょう!
[2013/11/20 21:40] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
shimoさん、こんばんは。
生徒1のmiyaです。

緊張で部品が手に付かず、ばらした部品の組み立て手順を忘れて
頭が真っ白になってしまった私を尻目に、
画像メモを手掛かりに冷静沈着に完成まで持って行ったとは…
隅に置けませんね(笑)
[2013/11/20 23:58] | miya #- | [edit]
ゴルゴさんこんにちは

男ばかりが集まって、がやがやと楽しかったですね。
そろそろ始動と思うのですが、いろいろなことに目移りして、なかなかワカサギ系が進みません。
シーズンインまでにがんばります。
[2013/11/21 08:13] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんにちは

先日のマシーンは、常に手に取れるところに置いてあります。眺めて、いじっていると、いろいろなプチアイデアが浮かんできます。
でも、それを形にするのが難しいんですよねー。
[2013/11/21 08:19] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんにちは

画像を見ながらでもなんとか出来たー、って感じでした。
小さい部品が見えない、ハメれないので、そろそろシニアグラス買わないと。
[2013/11/21 08:29] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/156-a6755a04

<< topページへこのページの先頭へ >>
