ツリー点灯式

2013-11-05
11月3日


カレー好きのshimo家では、週末のカレー率が高い
作るのはもちろんお父さん

IMG_5406.jpg

ジャワ、バーモント等ルーはいろいろありますが
お気に入りはゴールデンカレー辛口
スパイシーな感じです



今回の材料はスタンダードパターン

IMG_5395.jpg

タマネギ、にんじん、じゃがいも(メークイン)、ニンニク
肉は手羽元を使います
手羽元は両端の軟骨がおいしいの!


IMG_5396.jpg

タマネギのカットは気分でかえます

IMG_5397.jpg

ジャーっ






ちなみに先週末のカレーは…

IMG_5373.jpg

こんな材料でした
冷蔵庫の余り物を放り込みます
えーっ、カレーにもやし?えのき?とお思いでしょうが
歯ごたえがあって結構おいしいんです




お次は手羽元、ニンニク

IMG_5402.jpg

にんじん

IMG_5403.jpg

じゃがいも

IMG_5404.jpg


いっぺんに炒めればよいでしょ、一つの鍋でいんじゃない?
とお思いでしょうが、カレーの時はなぜかごちゃ混ぜがイヤなんです


IMG_5407.jpg

どうせごちゃ混ぜになるのにね
メークインだから煮崩れはあまりないのでしょうけど
おいもは最後の最後で投入します




夕方、ファクトリーのクリスマスツリーを見に行きました
ちなみに今シーズンの点灯式は昨日でした


IMG_5409.jpg


IMG_5415.jpg

下から見たらこんな感じです
モンベルとか見てクレープ、肉まんたべて
まあ、毎年こんな感じです



帰宅後、ルーを投入して玉子スープを作って完成です

IMG_5419.jpg

まったく美味しさを感じない画像になりましたが
いつも通りの美味しいカレーでした
もちろん、手羽元の軟骨も自宅なので音をたてて食べました





そして食後に我が家も点灯式
昼間のうちにmakiが飾りつけてくれました
狭小住宅なのにツリーは大きめです

IMG_5420.jpg




3 …




2 …




1 …





IMG_5425.jpg


いよいよ冬到来!って感じですね




tag :
コメント:
こんばんは(^^)

毎度思いますが良いパパですよね?
私も今度週末にカレーを作ってみます(笑)


 
[2013/11/05 21:41] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
凄いですね~ e-451 お作りになるんですね!
最近台所に立つ機会が少なくなりましたね、昔は日曜日の朝はチャーハン作ってましたけど、最近ご無沙汰です。(+_+)
クリスマスツリー家のは70センチクラスですがここ最近出ていない様な?多分下の娘が騒がないと出てこないですね!
本日の朝の気温4℃になりました。フロントガラスが凍りついていたとか!e-330
[2013/11/06 08:32] | どどんぱ #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

ごはんを作っているときは、けっこう楽しいひとときです。
週末のご飯作りはストレス解消にもなっています。

カレーはパパ料理の基本ですよー。
[2013/11/06 19:52] | shimo #- | [edit]
新聞取材を受けるくらい有名人のどどんぱさんこんばんは(笑)

11月に入ったらツリーという決まりがshimo家にはあるんです。
でも子供たちはちょっとめんどくさいのかな?

一足早い開幕戦、楽しそうでしたね。
こちらはあと2か月「も」辛抱です。
[2013/11/06 20:02] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/153-24b12640

<< topページへこのページの先頭へ >>