2013初雪

2013-10-17
また、まとめてUPです

10月16日(水)

本日から帯広出張
最近は十勝川温泉2食付、仕事アフターも楽しみです

峠沿いは雪になる予報なので、一応スタッドレスに交換しました

道東道、夕張を過ぎたあたりから雪らしきものが

IMG_5277.jpg

夏タイヤでも全然平気そう


でも、占冠くらいからかなり怪しい状態に

IMG_5279.jpg


そうこうしているうちに

IMG_5283.jpg

こんな状態になっちゃいました
高速道路に木がかぶさってきています
「スタッドレスに交換してよかった」

と言うのも束の間
トマムから先は通行止めに
あと5分ければ行けたのに…

日勝峠も通行止め、なので狩勝経由で入ることに
向かう道路はノロノロ運転
ほとんどの車は夏タイヤみたい

雪の重みで木は倒れているは、車は路肩に落ちているは、
トラックは立ち往生しているは、大変な状況です

IMG_5285.jpg

峠の登り口に到着、そしてすぐに渋滞で動けない
どうやら事故で通行止めになったらしい


「あらら」
行く手段がなくなっちゃった

お客さんへの商談キャンセル、宿のキャンセル等を済ませて
帰ります

[広告] VPS


そう言えば、2012の初雪も道東道だったけ



渓流シーズンもそろそろ終わりかな


tag :
コメント:
こんばんは!

お互いに大変でしたね!

狩勝峠の通行止は私の車から約12、3台前の大型トレーラーが
中央分離帯のあるカーブでスタックしたのが原因です
降雪量から判断してもっと早く通行止でも良かったのでしょうが
日勝峠と両方は判断が難しかったのかな?

渓流シーズンはまだ続きますよ(笑)

千歳川の上流(第3の下)にデカいブラウンが待ってますよ!
[2013/10/18 01:16] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
流石北海道ですね!麓でも初冠雪ですか! e-451
こちらは早くても12月の中頃でしょうか?でも桧原湖まで行くとなると11月の中頃にはスタットレス履かないと駄目です。

マイパソコンのデスクトップは10月から雪景色です。(^^)v
[2013/10/20 17:43] | どどんぱ #- | [edit]
大変だったね~!(驚)
無事に戻れて何よりです!
[2013/10/20 19:45] | TOSUN #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

これからの季節は運転要注意ですね。
去年、帯広で路面がスケートリンク状態。とてもコワイめにあいました。
出張時は慣れない道が多いのでお互い気を付けましょう。

[2013/10/20 21:43] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

今回の雪はちょっとフライングです。
予定より相当早かったです。

運転を考えると冬は厳しいですが、遊び面はわかさぎを筆頭に楽しいことばかり。
忘れていたマイナスの気温がもうすぐやって来るんですね~。

[2013/10/20 21:48] | shimo #- | [edit]
TOSUNさんこんばんは

仕事より、温泉に心残りが…。
実は来週、さ来週も帯広出張です。
問題は、路面状態ではなくロッドを持って行くかどうかです(笑)。
[2013/10/20 21:53] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/148-a1824087

<< topページへこのページの先頭へ >>