
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

出張の空き時間、有効に使いました

2013-09-13
9月13日(土)


12日から帯広出張です
いつもの様にロッドを忍ばせていますが
昨日は仕事が忙しくて出番無しです


本日は思いのほか予定より早く進んだので
なんとか時間作れました



昨日は濁っていた札内川ですが、出来ないほどでは有りません
ですが、水量が多いですね
さらに、普段小河川ばかりなので、規模の大きな川は経験不足です
使える時間は1時間ほど、ダメもとでやってみました
当然、ウエーダーなんてありません
長靴スタイルです


IMG_5012.jpg

思った以上に流れがきついです
ドライで出なかったので、使い慣れていないウエット流してみました



ウエットにかえて3投目、ズンッと来ました
水中でギラギラさせています

IMG_5011.jpg

ジャンプしない、走る潜るタイプのヤツです
3番ロッドが良い具合に曲がりましたよ


33cmありました
十勝サイズにしては小さいのでしょうが
私にとってなかなか満足度の高いニジでした

水が落ち着いたら、ここはイブニングに最適かも



次回出張は月末か10月に入ってから
まだ、ドライでいけるかな?



tag :
コメント:
長靴フィッシングはルアーよりフライの方が向いているかも知れませんね?
それにしても流石です!

この写真ではどの辺か分りませんが途別か川西辺りかな?

それにしても羨ましい(笑)
[2013/09/14 00:43] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
shimoさん
おはようございます、弊社の当部署には出張は皆無ですがこの様な出張大歓迎ですね!
サクッとあげてますね ^_^
[2013/09/14 09:40] | まめキング #- | [edit]
mitsuさんおはようございます

ここは以前mitsuさんがブログ掲載した豚丼店の近くの橋のたもとです。
増水してなければ、橋前後200メールが良い長靴ポイントです。
建物側の広い河川敷に車で降りると、アプローチが楽です。
でっかいのいるようですよ。
[2013/09/15 06:16] | shimo #- | [edit]
まめキングさんおはようございます

帯広は担当地区なので、月いちくらいのペースでいってます。
ここはイブニングに適した所だったので、機会があれば再チャレンジしたいです。でも、毎回空き時間は作れないので、次回は早起きですね。
[2013/09/15 06:30] | shimo #e4RitRBc | [edit]
札内川ですか、いいな~。
すっかり十勝はご無沙汰してますね~。
まっちゃんを誘って行ってみようかな~。(笑)
[2013/09/15 09:11] | TOSUN #- | [edit]
楽しい出張ですネ! 懐かしいな~札内川 ウェーダーを積んで行けばヨンマル・ゴーマルいけそうな景色ですネ!やっぱ広い川は楽しいですよね。
[2013/09/15 16:18] | まっちゃん   #- | [edit]
TOSUNさんこんばんは

これだけデカイ川では、ほとんど経験がなくちょっと攻めあぐねました。
時間とウエーダーがあればもっと違う結果になっていたかもしれません。
十勝の川って居る雰囲気ありありでしたよ。
[2013/09/15 21:10] | shimo #- | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

昼間の釣りだったので、出てきたのはこのサイズですが、
イブニングまでやっていたら、ヨンマル、ゴーマルが出てきたと思います。
規模が大きい川って、期待が持てて楽しいですね。

今日、お家の掃除していたら「82年 WIND KNOT」出てきました。
まっちゃんさん、TOSUN、K中さん、ゴンゾウサン、ちなパパさん…。
みなさん保管してないですよね。
新年会の時に持って行きますよ〜。
[2013/09/15 21:24] | shimo #- | [edit]
おはようございます(^○^)
先週の天候は平日がギリだったようで!其れにしても川幅も有りの深場も有りの綺麗な良い川ですね!夕づめにトップで、大物が出そうな感じですなぁ〜
羨ましい出張ですね(^○^)
週末は朱鞠内湖方面に行きましたが、どの川もコーヒーでした(≧∇≦)
日曜日には泥コーヒー状態(≧∇≦)雨も豪雨と釣りはせずに終わりましたよ。

相変わらず湖にはカヌーが浮かんでましたが、釣果は、思わしく無かったようです。
[2013/09/17 11:29] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
ぼんちゃんさんこんにちは

ちょこっと釣りだったので、休みの日にウエーダー持ってじっくり来たいです。
なかなか出て来ないのでしょうけど、デカイのうようよ居そうでした。

朱鞠内湖は残念でしたね。
流石に天候はコントロール出来ないので、鬼退治は次回に持ち越しですね。
[2013/09/17 14:18] | shimo #- | [edit]
どの辺に入ったのかな?
トッタも札内もウェダーがないと厳しいよね~。それに、この時期なら日暮れも早くなってきているし、お休みを取って行くしかないでしょう!!! その時は誘ってね~
[2013/09/17 18:35] | ちなつぱぱ #- | [edit]
ちなつぱぱさんこんばんは

長靴なので橋の近くの、ピンポイントでしか入れません。
札内川では、二箇所ほど長靴ポイント見つけましたよ。
再来週は泊まりの出張予定なので、早々に仕事を片付けて夕マヅメ、もしくは早朝チャレンジしてみようと思います。ビッグカディスでヨンマルオーバー!(の予定です)。

音更にもお店があるので、後々音更川も開拓予定です。
[2013/09/17 21:56] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/138-c25874d9

<< topページへこのページの先頭へ >>
