
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

藻岩山へ足慣らし、そして…

2013-08-16
8月11日(日)

お盆の羊蹄登山に備えて、足慣らしに藻岩山へ
目的は山頂で朝食を食べる事
それと、shimoの体力チェック


朝6時にスタート


IMG_4365.jpg

朝の苦手なふうはちょっと機嫌☓


IMG_4386.jpg

朝からガスがたちこめます


IMG_4398.jpg


登山と言うほどの山ではないのであっという間に

IMG_4400.jpg

着いちゃいました
二人とも余裕です


IMG_4404.jpg

せっかくの頂上ですが、なんも見えません
なので、おにぎり食べて少し休憩したら下山です


IMG_4456.jpg

お姉ちゃんは、なぜかrunで行っちゃいました


IMG_4466.jpg

ふうはマイペース


IMG_4468.jpg

もっとマイペースな二人が帰ってきました


お疲れさんでした



腸から出血の可能性があるので、あまり無理しないように言われましたが
軽い運動なのでとりあえずは無事でした~





午後から

IMG_4470.jpg

初入渓のポイント
いかにも大物が居そう


IMG_4471.jpg

コチラの川は明らかに水量多かった…


IMG_4473.jpg

ある方のブログでずーっと気になっていたところ
「やっと見つけた!」


入渓のタイミング次第で良い思いできるのでは?





tag :
コメント:
軽登山お疲れ様です!
さっぽろ湖に通うshimoさんなら楽勝でしょう?

最後の三枚の写真、すばらしい渓相ですね(^o^)
叩かれる前に入釣出来れば各ポイントでデカイのが釣れそう!!
南区恐るべしです(笑)
[2013/08/16 22:55] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
mitsuさんこんばんは

藻岩山は中2のお姉ちゃんが三歳記念に一緒に登って以来でした。
下の子はその時、背負子でした。
今回はmakiの双子のお姉さんも参加、楽しいトレックでした。

三枚目の場所は写真では表現できないくらいめちゃめちゃ綺麗でした。
ずーっと憧れていた場所なので、発見した時は感動でした。
[2013/08/16 23:23] | shimo #- | [edit]
今日の夕方ホームにお邪魔しようかと思います~
[2013/08/17 10:03] | むごちょ #- | [edit]
羊蹄山?どんな山なんだろう?蝦夷富士と別名があった様な気がします?(^^)
川の方は竿も持たずに行かれた様な?(~_~;)
どちらもした準備!お盆休み満喫ですね。^_−☆
[2013/08/17 19:09] | どどんぱ #- | [edit]
むごちょさんこんばんは

えーっ、それで釣れたんですか?
気になる〜。
[2013/08/17 22:00] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

札幌近郊では一番高い山です。
富士山同様、単独峰です。

当日は当然ロッドもってましたよ。
ただ、異常がなかっただけです。

[2013/08/17 22:26] | shimo #- | [edit]
最後の写真は私も同じ方?のブログで気になっていました。
今度は上流域に入って、探してみようと思ってます。
[2013/08/18 20:54] | nao #56hFMYbw | [edit]
naoさんこんばんは

見つけたときは感動しました。
なぜあの支流に魚が少ないかわかりますよ。
これをきっかけにドンドン謎が解けて行きます。
ホントですよ。

行き詰ったりしたら、もしくは探す時間がなかったら直メ下さい。
好ポイントと交換条件ですよ(笑)。
[2013/08/18 21:59] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/130-63f9557b

<< topページへこのページの先頭へ >>
