早朝出勤、河川でお散歩

2013-08-10
8月10日(土)


久々に朝一の出勤を試みましたが、目覚ましを止めて寝ました。
「まだ、早いだろ」(自分で時間設定したのに)

次に目を覚ましたのは6時前。
「あと一時間早く起きれたらよかったのに」(じゃあ、さっき起きればよかったのに)

ということで今日は早朝(普通の釣人より遅いですが…)出勤です。
プチリハビリもかねてます。




(8月6日(火))

IMG_4343.jpg

夏バテ?と半年くらい前から下っ腹の調子も悪かったので、近所の医院に行ったのが先週の土曜日です。

医「shimoさん、特にシコリとかも無いので大丈夫かと思いますよ。しばらく大腸カメラ受けてないようですからどうします?」
shi「ついでなんで、この機会にお願いします」

ということで今週の火曜日に仕事を休んで大腸カメラです。

朝の7時から腸の洗浄のため、15分かけて180ccの下剤を飲むこと6杯、水を3杯、さらに180ccを4杯追加したところで、キレイな水がお尻から出ましたぁ!

午後一、医院へ。
ここは先生を含め全員女性なのです。
「shimoさん、緊張してますね。そこでこれに着替えて下さい」
と、渡されたのがお尻に穴の開いたパジャマみたいなの。

なんかカッコ悪いなぁ〜と思いながら着替え終了。
「じゃあ、お願いします」

筋肉注射?後

医「いいですか」
shi「ハイッ」

そして、挿入!
「いたたたたたたっ」
この年になったら恥ずかしさも余りないから、身をゆだねるだけです。が、
曲がるところ?で
「いたたたたたたたたっ」
腸の中に押し込まれる重たくイタイ感覚と肛門が動く不思議な痛みとイヤな感覚…。

医「shimoさん、ポリープがありますよ。どうしますか?5ミリくらいあります」
shi「…どうしますかって言われても…」「お、お願いします」

大腸カメラの管の中に、何かを通しています。
程なくして、切除完了!
時間にしては、そんなに大事ではない感じでした。

医「ポリープ以外は特に何もないですよ。検査に出しますから一週間後に結果出ます」


ということで上の画像の状態です。
この日の検査後に、せっかくだから釣りに行こうと思っていたのが、
止血の点滴等で、終わったの夕方でした。





ずっと体調が思わしくなくて、体もあまり動かしていません。
さらに検査でプチ絶食。
切除後なので主食はおかゆ&ウドン
プラス食欲減退で3キロほど体重減少です。
私の体で3キロは結構な比率で、かなり弱っています。

1週間後のお盆に羊蹄山に登る予定なのに大丈夫かな?





と、前置き長いですね。
名目上、川でのお散歩でリハビリです。


本日は、フライがメインと決めています。
が…
また、偏光グラス忘れた…




さらに、入渓後の一発目は合わせ切れ
先週、かけた魚は必ずキャッチと心に決めたのに…。




気を取り直して再スタート

IMG_4344.jpg

いつものサイズだと見えないので#12で昨日巻いておきました。


IMG_4346.jpg

好調、好調。




IMG_4349.jpg

フライで叩いて出て来なかった所ですが、試しにスプーンで流したところ…

出て来るんですね。



IMG_4350.jpg

その後も新子ヤマメを交えながら、まずまずのペースで釣れて行きます。



IMG_4353.jpg

これ3回ドブつけしたものですが、裏のコーティングが脱げました。
岩等の硬いものにぶつかると結構剥がれますね。
対策を考えないと。



IMG_4352.jpg

広いプールでかけたニジ。
サイズはコレですが、ジャンプ&疾走
結構楽しめました。



今日はそれなりに反応がありましたが、合わせに失敗すると2度と出てきません。
良いサイズのヤマメを2度ほど逃したのが心残りです。
人もそれなりに入っているようなので、ちょっとだけ知恵があるのかな?




 … 夕方 …




今日は術後(ちょっと大袈裟)のビール解禁の日。

IMG_4358.jpg

天気も良かったので、焼きにしました。


IMG_4359.jpg


IMG_4360.jpg



明日はリハビリ第二弾
早朝、藻岩山登山!


の予定です


tag :
コメント:
大腸カメラ、お疲れ様でした。
何事もなくて良かったですね。
こうして夏を楽しめるのも健康な体があるおかげですよね。
私もそろそろうけておいた方が良いのかもしれませんが
こちら方面の仕事にもかかわらず、病院嫌いなもので(笑)
[2013/08/12 07:20] | miya #- | [edit]
カメラ、、、
あれ、恥ずかしいですよね(笑)

今週もやっぱり水辺に行けませんでした。
[2013/08/12 08:54] | むごちょ #- | [edit]
なんか 凄い1週間でしたネ 自分も大腸カメラしようかな!? 最近OPP OPPの連打で(悲)昨日、久々にキジ撃ちしちゃいました(涙)マーキングで近所の熊さんが(怒)だったら・・・・・
[2013/08/12 19:19] | まっちゃん    #- | [edit]
miyaさんこんばんは

見てもらった後は、不思議と体調は良くなります。
ストレスとか精神的なものもあるんでしょうね。
苦痛でしたが、安心しました。
また、いっぱい遊ばねば…。
[2013/08/12 21:19] | shimo #- | [edit]
むごちょさんこんばんは

ただでさえ恥ずかしいのに、全員女性の医院だったので…さらにです。
健康じゃないと、心から遊べませんね~。
せっかくの休み、半分くらいは釣りに行きたいなぁ…。
[2013/08/12 21:24] | shimo #- | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

まさか女性に肛門に指入れられるとは…。
ぐりぐりされました。
でも、後が安心なので一度TRYしてみては?

現在、体は絶好調です。
がんがんウェーディングできますよ。


[2013/08/12 21:30] | shimo #- | [edit]
カメラお疲れ様でした(^○^)
その場ポリープ切除とは、凄いですね。
釣りもリハビリの割には釣り過ぎですよ〜(笑)
もうお盆!もう少しで公魚ですよ〜〜(≧∇≦)考えすぎですね。(^○^)
[2013/08/13 01:26] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
実は私も先週末、泌尿器科で恥ずかしい経験をしてきました(^^;)

それにしても近所の川で釣り過ぎですよ(笑)
[2013/08/13 20:52] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
大変だったね~。
私のお尻はまだバージンです。(笑)
私も明日は一年振りにフライを振ってこようかな~。
[2013/08/14 17:29] | TOSUN #- | [edit]
ぼんちゃんさんこんにちは

発見、即切除でした。
痛みも全くありませんでした。

ゴルゴさん、もう新作出してますよねー。
かなり気にはなってます…。
[2013/08/15 15:02] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんにちは

お尻系ではない方ですね(照)。
あちら側は仕事なので何とも思っていないんでしょうが、
コチラ素人なので、恥ずかしさはありますね。

お魚の方は、多分顔見知りもいると思います。
[2013/08/15 15:11] | shimo #- | [edit]
TOSUNさんこんにちは

えっ、まだ掘られてないんですか(笑)。
一度いかがですか?
スッキリしますよ、気持ちが。

しばらくルアー中心でしたが、最近はまたフライ寄りです。
メガネを替えて、さらに大きめのを巻いたら見えるようになりました。

[2013/08/15 15:25] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/129-173bef6f

<< topページへこのページの先頭へ >>