お庭、BEER、プチ釣り

2013-08-05
8月3日(土)    GREEEEEEEEN


朝の7時くらいから
「ふう!何してるの?~」
「葉っぱ描いてる」
どうやら草木の葉っぱの絵をかいてるようです。
親が言うのもなんですが、「おおっっ」ていうくらい上手でした。

IMG_4249.jpg



ついでなので、shimo家の野菜以外達です。

IMG_4253.jpg

shimo家で言う「ハート草」
雑草ですが、正式な名前は分かりません。
容姿がかわいらしいので結構スキです。



IMG_4254.jpg

数年前に購入したブルーベリー。
少ないですが、毎年実をつけてくれます。
雑に育てて申し訳ない。



IMG_4255.jpg

玄関横に植えている姫シャラには
なぜか何時もアリがいます。
それも大小数種類。いい物だしてるのかな~。



IMG_4259.jpg

去年、遊び半分で埋めていたアボカド。
一度枯れかけたけど、見事に復活。
北海道でどこまで育つかは不明デス。




IMG_4264.jpg

作品風な写真は「どんぐり」です。
おととしの秋に洞爺で拾ってきたものを、
ふうがこっそり庭に埋めていたのが発芽したものです。



IMG_4262.jpg

IMG_4263.jpg

IMG_4266.jpg

その他、木の小さな鉢植えにも名前が分からない植物がたくさん。





8月3日(土)   BEEEEEER

ビアフェスタがあるので本日は釣り無しです。
お友達にお誘いいただきました。

IMG_4274.jpg

IMG_4289.jpg

入り口で記念ビアグラスとチケットに交換


IMG_4275.jpg

どれでも500円チケット一枚で飲むことができます。
チャリティーなのでとっても格安です。


IMG_4279.jpg

全種類はとても飲みきれません。
また、サーバーに書かれた字を頼りにしますが、
どんなビールかは飲んでみるまでわかりませーん。


IMG_4312.jpg

アマチュアバンド?の歌と演奏もあります。
場所が平岸にあるインターナショナルスクールなので
お客も、バンドも、お店のひとも海外の方が多く、
それぞれがそれぞれなりに楽しんでいます。



IMG_4307.jpg

脚一本の生ハムと隣の大皿ナベは巨大パエリア製造ナベです。
ポップコーンやエゾシカソーセージ、ベトナム焼きそばとかも食べました。


IMG_4287.jpg

結構たくさん飲みましたゎ。
どれもズッシリ濃くってウマかった~。
こんな自作ビール作れたら最高なのにね。





8月4日(日)  ぷち釣り


makiリクエストのDIY等色々用事を済ませたらもう17:00

「釣りに行かねば!」

夕食は19:00
時間がありません。

スタートはルアー、フライの二刀流。
スタートはフライです。が…。

偏光グラス忘れてほとんど見えません。
数匹の新子を釣って早々にルアーにチェンジします。

時間が無いのでサクサク行かねば。


IMG_4335.jpg

見えないフライを流したであろう場所からルアーに出てきました。
体高があって良い感じです。



IMG_4337.jpg



ポイントの上に木がかぶさっています。
数投後、上手く着水…


IMG_4338.jpg

先週のような大きさはありませんが、納得の一匹です。


時間は無いし、暗くなるし
そろそろ帰ろうかなって思ったけど
なんか気になってさらに数投…キタッ

IMG_4341.jpg

チビなニジですが、ジャンプありの走りありの、なかなかのファイト。
「小さいのにヤルな」
撮影しリリース…「んっ」

ルアーのフック外したはずなのにまだついてる。

エサ釣り師のラインを切ったようです。
「これ、外してもらいたくて釣れたのかな~」
なんて考え過ぎですね。






tag :
コメント:
そんなに御上手だったんですね!(O_O)娘達は知らない所で親父が想像もしていないものを開花しているんですよね〜。

一人一人個性も違うし!だから親ができるのか?
[2013/08/05 23:03] | どどんぱ #- | [edit]
日曜日は私もshimoさんのホームにお邪魔させていただきました。
堰堤の所まで行って来ましたよ。
マイナスイオンと虫刺されはもらってきたけど、釣りの方は何もナシです。
追っては来るけどフッキングしません。
魚が小さいのか、針が大きいのか…
まだ自作スプーンに取り掛かってないので、急遽買ってきたスピナーで投げましたが
舶来物なんで針デカいんですよね。
次回行くまでにシングルフックに交換しようと思います。
って、だんだん底なしにハマってきてるな、私(笑)
[2013/08/06 01:13] | miya #- | [edit]
ビール会、良いですね~
ちなみに我が家のビール、ストックが96リットル有ります。
半分は2次発酵中なのでまだ呑めません(笑)

今週は釣り行けませんでした。

来週はshimoさんのホーム、お邪魔したいです!
[2013/08/06 08:58] | むごちょ #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

私は絵がトテモ下手くそです。
ささって描けるのってスゴイなーといつも感心します。

最近は反抗するようにもなって、成長を感じます。
反面、まだ甘えたいのかなっと思うことも多々あります。

成長して嬉しい反面、なんか離れつつあってチョットだけさみしいですね。



[2013/08/06 09:38] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんにちは

足跡の多さからそこそこの人が入ってるようですね。
今回、釣りの方は残念でしたが、小スプーンだとまた違う結果になったかも。
早く仕上げて、楽しみましょう。釣れますよーー。


[2013/08/06 09:52] | shimo #- | [edit]
 自分も経験あります、鈎付のイワナ!ちゃんと生きてるんですネ。自分は土曜日ポコったので、(往復250キロも走ったのに)次回はナオの実家のそばで1089狙います(笑)
[2013/08/06 09:57] | まっちゃん #- | [edit]
むごちょさんこんにちは

ビアフェスタは楽しめましたよ〜。
こんなオイシイの作りたいですね。


ストック96リットルとはスゴイ!
ウチは春先まで結構ストックあったのですが、釣りに夢中で消費ばかり。
今はゼロです。
お盆すぎに秋冬用のshimoビール仕込みます。

あっ、いつでも飲むの協力しますよ。
[2013/08/06 10:07] | shimo #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

鈎付きみたら、
かけたらしっかりキャッチしなければと思いました。

お盆はいつもの有名河川ですね?
大きいお魚の画像、見せてくださいね(笑)。
[2013/08/06 10:19] | shimo #- | [edit]
shimoさん
チョットの時間にナイスな釣行
私のまめいか釣行思いだします、ポイント知り尽くしですね、チョット時間でも身体が覚醒しますね
わかります!‼
[2013/08/06 15:50] | まめキング #- | [edit]
フック付のニジ・・
やはりバラシはお互いに後味が悪いようですね?
[2013/08/06 18:47] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
まめキングさんこんにちは

まだまだ行った事の無い区間が多いので、少しづつ開拓して行きます。

秋のまめイカシーズンも楽しみにしています。今度はゴムボで挑戦します。
[2013/08/07 08:01] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんにちは

ライン切れは全て無くす事は無理ですが、減らす事は出来ます。
あっ、となる前にラインチェックくらいはした方が良いですね。
私はその前にウデもあげないと…。
[2013/08/07 08:13] | shimo #- | [edit]
 始めて訪問させていただきました
 
 後はメールにてご確認下さい 
[2013/08/08 18:35] | ゆいのじじ #HfMzn2gY | [edit]
ゆいのじじさんこんばんは

ブログ訪問いただきありがとうございます。
ここのところ、残りヤマメで楽しませてもらってます。

例の件は正直、私もまだ釈然としないものがあります。
川が健全な状態に近づけるよう、手助けが必要なのもわかります。
川ジカラが上がれば問題ないことなんですが、相当な努力が必要で、そう簡単なことではないですね。
[2013/08/09 22:54] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/128-73b777e2

<< topページへこのページの先頭へ >>