
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

支笏湖dayキャンプ&ホーム小河川

2013-07-20
7月20日(土)支笏湖dayキャンプ


本日も晴天なり、今日は久々に全員がお休みです
明日はmaki、お姉ちゃんに所用が。
なので日帰りdayキャンプ
ほんとはココにしたかったのですが、子ども達が人のいるところが良いとのことでモラップキャンプ場にしました。




IMG_4069.jpg

アメのワンチェイスのみで、まったくの異常なし
釣りは早々に諦めました。



昼食後、ふうと生命の泉(勝手に命名)へ

IMG_4073.jpg

以前はお姉ちゃんも夢中になって生き物を捕獲してましたが


IMG_4082.jpg

普段、部活で忙しいのかダラダラでした
まあ、女の子で中2にもなってオタマジャクシなんか捕まえないよね。



IMG_4076.jpg

いるいるいる、オタマにトンギョの子、タニシになぜかホタルまで
いくらでも捕まえられます


IMG_4079.jpg

ふうから見ると「メチャカワ」らしい



IMG_4092.jpg

4時半に出発、ふうとmakiが夢中になってる宇宙兄弟(17:30)に間に合いました。



ホーム小河川


カヌー他、荷物を降ろしてお父さんの仕事は終了。
7時の夕食時間まで、HOMEに行ってきました。
もちろんいつものイージースタイル(Tシャツ、短パン、ウォーターシューズ)


IMG_4113.jpg

場所は前回の続きです。



ほどなくして

IMG_4096.jpg

ヤマメがスレ掛かり
スレでも幸先良いね


ちょっと上がって

IMG_4098.jpg

今度は幅広です
6月までのこの川での不振がウソのよう



IMG_4100.jpg

画像の向きが変ですが、この川で初めてイワナを釣りました。
山奥じゃないところで釣れるとなんだかトテモ嬉しい気分になります。



時たま、橋を通る人がいますが「なにこんなところで、しかもルアー?」みたいな顔してます。
「おうおう、釣ってやろじゃないかい」

でも、見られてる時ってなかなか釣れないんですよね~。

IMG_4105.jpg




約束の7時が近づき、ちょっとだけキャストを急ぎます

IMG_4102.jpg

そんな適当な中、ヒット!

もう少し上流まで行きたかったけどタイムUPです。



急いで車まで戻ります。
が、釣りあがる時反対側で反応なかったところです
気になってコチラからキャスト2投目

IMG_4108.jpg

白泡が切れるあたりでHIT!!



IMG_4110.jpg

これくらいになると、ファイトします。
ファイト中に同サイズのが追いかけてきました。



IMG_4112.jpg

本日の使用ルアーです
渓流で使うともうキズだらけ
ちゃんとメンテするからね。


IMG_4114.jpg

1時間の釣行でこれだけ反応あったらいう事なしです。
それも自宅から5分の渓?なんですから、贅沢なことですよね。



帰宅したら、
コレが届いていました。

IMG_4117.jpg


明日はどこ行こうかな






tag :
コメント:
今日も満喫ですね!(^^)
家の下の娘は中三で部活終了〜、今夏休みの宿題…やってません!

アフターも充実で!(^^)/~~~
天然物ですね!顔がちがいます!
[2013/07/20 21:35] | どどんぱ #- | [edit]
ありがとうございます。

明日は早朝前記事の河川と時間があればあそ湖も寄ろうかと思ってます。

私もリンクはらさせていただきます。

宜しくです!
[2013/07/20 21:48] | むごちょ #- | [edit]
非常に羨ましい週末を過ごしてますね?

月金の帯広出張が日課プラス土曜は事務処理などもあり時間がありません(汗)

明日も近場で釣りですか?
[2013/07/20 22:00] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
お互い釣り場が近いと楽しめますね~!(笑)
[2013/07/21 08:41] | TOSUN #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

そちらはもう夏休みなんですか!?
こちらは25日前後からはじまります。
ウチは二人とも遊び先行型で、宿題、自由研究はギリギリです。

[2013/07/21 21:12] | shimo #- | [edit]
むごちょさんこんばんは

なかなか遠くへ行けないので、T川や近場での面白い情報があればよろしくお願いします。
[2013/07/21 21:15] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

お仕事忙しそうですね。
私はさ来週、帯広出張予定です。
もちろん、こっそりロッドは持って行きますよ(笑)。
[2013/07/21 21:20] | shimo #- | [edit]
TOSUNさんこんばんは

近いとチョットした隙間時間にも釣りできますね。
最近は一時間コースが多くなりました。
たまには遠くでじっくり釣りしたい(笑)。
[2013/07/21 21:23] | shimo #- | [edit]
真駒内川いいですね~魚種も豊富で(^O^)
ぜひ近々探索したいと思っていますので
車をおいて入渓出来そうな所を探してみることにします。

[2013/07/21 21:27] | miya #- | [edit]
miyaさんこんばんは

今日もホームに行って来ましたよ。
昨日の続きからスタートしました。
放流ものの新子ヤマメがたくさん居ました。

駐車スペースは川ぞいにたくさんあります。心配無いですよ。
[2013/07/21 22:32] | shimo #- | [edit]
shimoさん
M川ですよね、近場でいいですね
確か放流活動されてる河川ですよね
羨ましい限りです、自作スプーン最高だし😄
[2013/07/22 08:50] | まめキング #- | [edit]
自作スプーンの威力凄いですネ!そして家から5分(驚)自分の家から5分はB川、昔、FRYでイブニングやったけど、Bズでした(笑)
[2013/07/22 10:09] | まっちゃん #- | [edit]
まめキングこんにちは

芸森あたりに新子がたくさんいたので、その辺りに放流してるのでは?
私も一度みましたが、サクラもけっこう遡上しているようですよ。

残って大きくなったヤマメもいるのであなどれません。
[2013/07/22 14:46] | shimo #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

赤金ルアーはいま量産中なので、出来たらもって行きますね。
怖いトンネル(いまキレイですが)を越えた方の近くの川は、けっこう魚いましたよ。昔の話ですが…。
[2013/07/22 19:14] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/125-f2716504

<< topページへこのページの先頭へ >>
