
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

近所の極小河川に行ってみました!

2013-07-12
7月7日(日)

お昼ごはん前に1時間だけあいたので、近所の極小河川に行ってみました。
10年以上前にここに魚がいるって聞いていたのですが、
「まだいるのかなぁ」。

IMG_3926.jpg

「うわっ、せまっ」
障害物が地上にも、水中にも多いので久しぶりにミャク釣りにしてみました。
エサは数年前に購入したイクラです。

暑い日で汗だく。
蚊、ブユがたくさん慕ってくれます。

極小河川ですが、好ポイントの連続
しかし魚はいません?

IMG_3930.jpg

やっぱりいないのかな?
20分くらいつり上ってイクラを流していると







IMG_3927.jpg

コツンッ
あっきた!

やわらかい渓流竿で良い引きを味わいます。

IMG_3928.jpg
 
ボディに赤い点のある小ニジでした。

「いるんだねー」


取りあえずお魚を確認できたので
本日の目的は果たしました。

実釣時間30分くらいで撤収です。




帰宅後、ブツが届いていました。



IMG_3932.jpg

河川用、
百均ラッカーで塗装する予定です。







7月11日(金)

本日自転車通勤!
真駒内の自宅から白石の会社まで河川敷経由での出社です。

仕事帰りはもちろんfishing

IMG_3939.jpg

簡単には入れる大場所がたくさんあります。
なかでも、22条大橋



IMG_3940.jpg

山鼻川合流点



おっきいの絶対居ます。
いや、いなきゃおかしいです。

3回目のチャレンジですが、いまだルアーロスト以外は異常ありませんが…


ホントはフライでやりたいのですが、デイパックに収まらないのでNGです。
「パックロッド買っちゃおうかなー、ねぇmakiどお?」

tag :
コメント:
こんばんは。
shimoさんは、ルアー、フライ、エサ釣りを状況に合わせて上手に変えますね。
感心します。
スプーンの塗装もご自分で手掛けているんですね。
写真の様に塗装前のモノが売っているとは知りませんでした。

[2013/07/12 23:41] | miya #- | [edit]
自宅や職場周辺には良い川が沢山ある様ですね!(o^^o) 羨ましいです。
ルアーの部品のまとめ買い出来るんすね!(O_o)
フライもルアーも自主制作、素晴らしいです。今度制作もUPお願いします!^_−☆
[2013/07/13 12:28] | どどんぱ #- | [edit]
小河川でも魚の濃い川ありますよね。
私もそういう釣り大好きです(笑)

スプーンの塗装も面白そうですね(^-^)

[2013/07/13 12:37] | ほぉすけ #- | [edit]
miyaさんこんばんは

基本はフライですが、状況によっていろいろかえます。
どれで釣ってもそれぞれの違った釣り味があるので楽しいですよ。

ルアーのブランクはネットオークションで落札したものです。
いつでも出品しているようですよ。
[2013/07/13 21:59] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

近郊河川は綺麗なところが多いですよ。
でもどこに行っても人は多いです。

ルアーのブランクはネットオークションです。
20枚くらいで800〜1000円ほどで買えます。
フックや塗装を加味しても、そうとう安くあがりますよ。


[2013/07/13 22:09] | shimo #- | [edit]
ほぉすけさんこんばんは

最近は小とか極小とかばかり行ってます。
なんか気になるんですよね〜。

スプーン塗装の道具がやっと揃いました。
まずはいろいろやって見ます。
[2013/07/13 22:24] | shimo #- | [edit]
こんにちはw
小河川て実はあなどれないんですよね^_^
本流に濁りが入って、こっちは無い時なんか熱いですよね!

スプーンの塗装楽しそう!!
[2013/07/15 17:18] | sin #- | [edit]
sinさんこんばんは

そうですね、本流が濁流でもクリアな場合が多いですね。
時たま、なんでって言うくらい大物が居たりして。

ルアーはマスキングテープを張ってスプレーするのみなので
とても簡単に出来ます。
[2013/07/15 21:35] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/122-26e3fabc

<< topページへこのページの先頭へ >>
