鬼出現!なんでこんなところに

2013-06-23
6月22日(土)


先日、洞爺の秘密基地に行ってきました。
目的はゴムボートです。
sinさんの記事にもあったように、海釣りで使えるんですね。
まめイカ釣りに行きたいのですが、ヒトびっちりで入るすき間がありません。
なので海上から釣りをしようとする魂胆です。

これでイカ釣りも「混雑知らずだ」と思ったのですが、本日は天気も怪しかったので中止にしました。




ということでほったらかしにしていた菜園の手入れをすることに。

IMG_3802.jpg

今日の作業は支柱立てです。

IMG_3808.jpg

少しづつ大きくなってきました。
これで暑くなったら一気に生長します。


IMG_3809.jpg

今年のテーマは三角です。





夕方にちょっと時間があいたので、とある河川にフライを浮かべに行きました。
水量も落ち着いてきたので、今日こそは出るかと思いましたが…

IMG_3816.jpg

シカ?の足跡を見つけた以外、異常なしでした…



ロッドには…



IMG_3817.jpg

川を釣りあがり、大きなプールに差し掛かった時、前方水深50cmくらいのところににユラユラするものが。
川底にビニールの袋が引っかかってるかと最初は思いましたが、
よく見るとそれは、胴のふっとい魚のようです。
何?鮭?今時期?
鯉なんているわけないし?
じゃあなに?

#3ロッドに7xではもし掛かったとしても太刀打ちできません。
一応、トライはしてみましたが…
ドライ、ニンフ、ストリーマーいろいろ使いましたが、見向きもしません。


しばらく同じところをユラユラしていましたが、流れに入られ見失いました。
あらら残念、と思って移動しようとしたところ
居ました
すぐ横に


IMG_3818.jpg

見えます?
しかもペア

いそいで画像、そして動画


[広告] VPS



デ、デカイ
70cm前後くらいある。この河川には似合わないサイズの大きな鬼です
動画には映っていませんが、もう一方も河川的にはかなりの大型です。



こっちの様子をうかがうように流れに消えて行きました…



うそでしょ?
なんでこんなところに?


恐るべし、小河川





tag :
コメント:
野菜たち、大分オガってきましたね。
ウチの野菜たちも今の所順調です。

来月はキャンプで川釣り予定なのですが
川はやったことありません。
子供に釣らせてやりたいので
エサ釣りが無難なところかと勝手に思うのですが
どーでしょー?
[2013/06/23 01:34] | miya #- | [edit]
え~川幅狭そうですが、大型魚居るんですね!流石北海道。(^◇^)
しかも胴の所赤いですね~。見える魚は・・・?

家庭菜園順調のようですね。収穫が楽しみ!
家庭菜園用に大分土を盛られましたね、オイルタンクの脚には土を被せない方が良いですよ、腐ると大変です。
菜園を作る位だから日当たりが良い所だと?夏場は灯油を満タンにしましょう。
空気がタンク内にあると夏場結露を起こして内部でサビが発生する時があります。(^^ゞ
元設備さんのアドバイス。でも北海道はそんな事無いのかな? e-351
[2013/06/23 10:13] | どどんぱ #9a8m1W1. | [edit]
まさかの鬼出現ですね!!
細い河川にいる写真は見た事がありますが
そんな近くに居るとわ・・・
[2013/06/23 14:11] | mitsu #lXaUGQ.w | [edit]
え~マジに・・・?!
そのまま釣られずにいて欲しいですね!
[2013/06/23 20:13] | TOSUN #- | [edit]
miyaさんこんばんは

実はキュウリ一本収穫しました。苗はまだ小さいのに早過ぎです。
でも、これからが一気伸びするので上手く誘導してあげないとエライことになりそうです。

川の大きさや行く場所、魚種にもよりますが、初めはエサ釣りが良いと思います。
川釣りだったらエサはカワイイ「イタドリ虫ちゃん」が良いと思いますが、虫が嫌いなら釣り餌用のイクラでも良いと思います。
渓流魚(Q除く)の塩焼は最高のおつまみになりますよ。
[2013/06/23 22:17] | shimo #- | [edit]
どどんぱさんこんばんは

この小さい河川になんでイトウが居るの?って感じです。
本来ならいるわけない魚なのです。

タンクまわりに目が行くなんてさすがどどんぱさん。
足回りなんていままで全く気にしてませんでした。アドバイスありがとうございます。
タンクは二年に一度洗浄してます。どうりで濁る?のが早いとは思っていました。
そんな理由で錆びていたのですね。
[2013/06/23 22:33] | shimo #- | [edit]
mitsuさんこんばんは

初めて見ました。
本流で成魚放流をしてるって話です。
こんなところにいるって、なんだか違和感ありですね。

絶好調のmitsuさんなら釣ってしまうかも(笑)。
[2013/06/23 22:40] | shimo #- | [edit]
TOSUNさんこんばんは

居着いてるってことはないと思うのですが、
ペアでいたのですが産卵?なんですかね?
そうだったら誰にも見つからずに早く終らせて本流に戻って欲しいところです。
[2013/06/23 22:48] | shimo #- | [edit]
動画を見る限りでは「鬼」ですね。
いつも行かれる近くの川ですか?。
だとしたら可能性はあると思います、本流(T川)の
合流点近くで2年ほど前に上がっています。
もちろん私が上げたわけではないですが・・・。
[2013/06/24 13:36] | 気弱なゴルゴ #MkgAoDiE | [edit]
ゴルゴさんこんにちは

動画撮影前まで、私のすぐ横を見せつけるように泳いでいました。

本流T川とY川の合流点周辺に居るとは聞いていたのですが、こんな上流の小河川にまで居るとはビックリです。
イトウってフィッシュイーターですよね。解禁後から全く魚感がないのは実はコレの仕業では?
[2013/06/24 18:42] | shimo #- | [edit]
 久々にPCみてビックリ そういえば、鬼の会が頑張ってますもんね、どうかキープマンにはやられませんように!って感じですか、
[2013/06/26 12:25] | まっちゃん #- | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

びっくりでしょ?
本当はこんな所に居ちゃいけない魚です。
何事も無く本流に帰って欲しいですね。
でも、万が一掛かったとしても7Xじゃ秒殺でしたね。
[2013/06/26 20:57] | shimo #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/17 16:38] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/119-b13c6ed2

<< topページへこのページの先頭へ >>