
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

近所の川で試し釣り

2013-06-18
6月16日(日)


昨日、少々のフライを巻いたのでちょこっと試し釣りに出かけました
とはいっても、いつの近所の川です

IMG_3702.jpg

前日の雨のせいもありますが、まだ水量ありますね
車でちょっとだけ上流、自転車でちょっとだけ下流、と数か所回りました
昨日つくった#18のフライはキャスティング後、すぐに行方不明になります
今の視力では小さすぎて見えません
なのでこの河川の魚のサイズにそぐわない#12くらいのでやってみましたが
魚がいないのか、でかくておかしい?と思われたのか反応ゼロ、なーんにもでてきません
人の都合に合わせたらダメですね


IMG_3697.jpg

もう、トンボいました
早くない?


あと、マイクロ恐竜

IMG_3699.jpg


周りの環境は初夏になりつつあるのですが、なんだか釣れないな~

IMG_3695.jpg


tag :
コメント:
早速行かれたんですね! (^^)/
フライも面白そうですよね~。1シーズンだけ居候していた親父さんの道具借りて遊びましたが、面白かったです。もう20年も前の話です・・・・。
shimoさん釣りは全般ですか?羨ましいですね~! (*^_^*)

何か楽しい釣りがしたくなります。
[2013/06/18 17:56] | どどんぱ #9a8m1W1. | [edit]
どどんぱさんこんばんは

フライは面白く、20年以上釣りの中心です。
小学生のころ、釣りキチ三平をみて憧れた釣りで、
学生時代に教わってからずーっと続けています。
エサ釣りもルアーもそれぞれ使い分けて楽しんでいます。

子供が大きくなって自由度が増すにつれ、どんどん遊びがエスカレートしています。
今週末もまた釣りに行かなくては(笑)。

ブログリンクしていただいていたのですね。
私も早速登録させていただきます。
[2013/06/18 21:28] | shimo #- | [edit]
カナチョロですね! 久し振りに見ました!(笑)
昔はカナチョロやエゾサンショウウオを捕まえて飼ってましたよ!(爆)
[2013/06/22 21:55] | TOSUN #- | [edit]
TOSUNさんこんばんは

この手のいきものは大好きです。
当然、サンショウウオの道も通りましたよ(笑)。
その血を受け継いだ下の子は、女の子なんですがカナヘビ捕獲名人です。

[2013/06/22 23:33] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/118-a3104711

<< topページへこのページの先頭へ >>
