
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

支笏湖、カヌー&フィッシング

2013-06-10
6月9日(日)


今日も朝から良い天気
本日、絶好のカヌー日和

IMG_3647.jpg

お昼前にポロピナイに到着、早速湖面の上に漕ぎ出します
今日はふうのお友達YUKAも一緒です


IMG_3649.jpg

今日、一番の目的は釣りなんです
前回は全くと言っていいほど異常なしだったので、今回はやる気満々のふうでした
時折ライズもアリ、さらに元気よくルアーを追ってきます
あっ、もちろんアメマスです
画像にはありませんが、数匹釣って大はしゃぎのふう
ルアーから外れたアメマスをみごと空中キャッチしたYUKA
とっても良いコンビでした

[広告] VPS


たくさん追って来るけど、食いつく勇気のあるアメは少ないのです


IMG_3653.jpg

makiは日陰でくつろいでいます
写真だけ見ればどこかのプライベートビーチですね
ポロピナイキャンプ場すぐ裏のとてもお手軽な場所です


IMG_3654.jpg

満足な顔をしていますが、ふうが釣ったわけではありません


IMG_3657.jpg

とても楽しそうな二人
今度は一緒にキャンプでも行こうね


IMG_3658.jpg

帰りは逆風
でもしっかり漕げました






天気の良かった夕食は、やはり”焼き”ですね
狭小デッキ大活躍!

IMG_3666.jpg



釣った一部を食すためにキープしました

IMG_3673.jpg



バター、クレイジーソルトを入れてホイル焼きです
(出来上がりの画像がいまいちだったので掲載ボツです)

IMG_3661.jpg

アメマスって美味しくないと思ってる人多いと思いますが
支笏湖のアメは、川の物と違ってとても美味しいんですよ




tag :
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/11 08:05] | # | [edit]
 カヌーFイイですね~。昼でも沖でモンスターに出会えそう!!子供達のロッドにゴーマルオーバーが掛ったら・・・・・想像しちゃいます(笑)
[2013/06/11 09:32] | まっちゃん #- | [edit]
こんばんは。
すごく雰囲気のあるデッキですね。
うらやましいです。
天気の良い日は焼きに限りますね。


[2013/06/11 20:44] | miya #- | [edit]
まめキングさんこんばんは

小学生のうちは一緒に遊んでもらいます。
おねえちゃんは中学に入ってから部活がいそがしくて、なかなか親の遊びに付き合ってくれません。


確認しましたが、アドレス合ってました!
[2013/06/11 20:55] | shimo #- | [edit]
まっちゃんさんこんばんは

子供のルアーの後ろでフライスタンばっていました。
ルアーのひっかかりトラブル解消中に、届く範囲でデカイライズありました。
急いでセミフライを放り込みましたが…。
でも、釣れそうな雰囲気ビシビシ感じてました。
虫が出てきて水面が活性化すると期待できますね。
[2013/06/11 21:01] | shimo #- | [edit]
miyaさんこんばんは

デッキはしばらく手入れをしていないので、昼間に見ると色落ちがでてきています。
手間でも塗装し直さないと…。

天気の良い暑い日は、焼き率高いです。
近所からも、どこからか炭の焼いたにおいが漂って来て、さらにあおられます。
まだまだやりますよ~。
[2013/06/11 21:07] | shimo #- | [edit]
そうそう、支笏湖のアメマスは旨いんだよね~!
学生時代、ちなつパパにムニエルを作ってもらって飲んだことを思い出します!(笑)
[2013/06/11 21:17] | TOSUN #- | [edit]
TOSUNさんこんばんは

今回久しぶりに食べましたが、裏切ることが無くウマかったですよ。
TOSUNさんの学生時代って30年+αくらい前ですよねー。
多分いまでも同じ味かと思います。
ひさしぶりに食してみては。
[2013/06/11 22:17] | shimo #- | [edit]
カヌーいいですねー。今年はわたしもかぬー出したいです。
[2013/06/13 02:07] | kazu #- | [edit]
kazuさんはじめまして。

晴れてる日のカヌーは最高ですね。
夏場ほど暑くはならないので今が最高の季節じゃないですか。
魚も浮いてきてるので、釣りもチャンスです。
思いたったら、早く漕ぎ出しましょう!
[2013/06/13 18:47] | shimo #- | [edit]
羨ましい〜!(^_^)v
今度は御婦人のお顔もお願いします?^_−☆

カヌーでフィッシング、涙が出ます!憧れですね。

クレイジーソルト万能調味料ですね!私はサラダに掛けますが、燻製にも合います!下ごしらえてすけど。
是非今度は燻製も!簡単ですよ。(^_^)v
[2013/06/13 20:29] | どどんぱ #9a8m1W1. | [edit]
どどんぱさんこんばんは

makiの顔出しはNG指示がでているので、想像におまかせです。双子で童顔で、中学生の子供がいるっていったらほぼ驚かれます。

カヌー遊びは最高です。が、狭小敷地のわがやでは、置き場がなやみです。

今は有りませんが、一時期は燻製小屋を作るくらいこっていました。最近はサボリぎみです。段ボール小屋作って久し振りにやってみます。チーズ、ちくわ、とりにく、雨ますもまた釣りにいかなくては。
[2013/06/13 22:29] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/115-593dfef4

<< topページへこのページの先頭へ >>
