
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ごちゃごちゃ解消!

2013-05-15
5月12日(日)


先日の釣行時のこと
久しぶりにスピナーを使ったのですが、
BOX内がごちゃごちゃでした
使おうと思ったら理科の実験の磁石とクリップみたいに付いてくる付いてくる

使っていなかったからその不便さにも気づかず
そしてケース内に突っ込むだけ…


IMG_3409.jpg

なんだかケースのパーテーションの形とルアーの形状も合って無い!


米国屋でケースを仕入れ
百均でウレタンフォームを購入して作っちゃおうとしたのですが、
肝心のウレタンフォームはダイソーに売っておらず
どうしたものかとウロウロしていたところ


家庭用品コーナーにこんなのありました


IMG_3404.jpg

イメージした通りの硬さの細長いフォームです
まあ平たく言えばすき間テープなんですが…

これをケースの形状に合わせてカットします



IMG_3406.jpg

さらにカッターでスリットを入れていきます



IMG_3408.jpg

一枚ものじゃないのでデコボコしてますが
とりあえず並べてみました
こんなもんで良いかな?



IMG_3415.jpg

貼り付け後に収納してみました



IMG_3416.jpg

上出来上出来


手間と単価を考えると
はじめっからフォーム付のケース買った方良かったんでは?
なんて言わないでくださいね

ちょっとだけそう思っているんですから…




tag :
コメント:
ナイスアイデアじゃないですか!
私のプロビア専用ボックスも同じようなもんです。(笑)
[2013/05/15 21:56] | TOSUN #- | [edit]
TOSUNさんおはようございます

今回はBOXにしましたが、
プロビア用はソフトケースにしようかと思ってます。
いろいろ探したけど、気に入ったベースがなかなか見つかりません。

今週末、日曜日に行って来ます。
かなり増水しているみたいなので先週の様には多分いかないですね。
ダメならすぐに山菜に切り替えます。
[2013/05/16 08:10] | shimo #- | [edit]
こんばんは。
私はダイソーのA4ファイルケースにこのすきまテープを並べてスリット入れて
ワカサギの穂先ケースとして使ってました。
[2013/05/16 23:17] | miya #- | [edit]
miyaさんこんにちは

すき間テープもたくさん種類があって、すべてをフクロの上から押してみて硬さを確認しました。
お店の人からみたら、絶対怪しい人ですよね(笑)。
miyaさんもいろいろ工夫してるんですね。
週末、釣りと山菜にサッポロ湖いかがですか。
[2013/05/17 08:02] | shimo #- | [edit]
 綺麗に並んでますね、自分のスピナーは・・・・・グチャッグチャです。最近PEを使うようになってスピナーの出番は激減しました。でも、絶対に魚の反応がイイのはスピナーなんだよネ。土曜の朝だけ、あそ湖行ってみようかな!? 
[2013/05/17 09:53] | まっちゃん #- | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

土曜日、どこまで水位が上がっているかですね。
サクラ、間違って伊東さんとか釣れるかもしれませんよ。
近いから昔みたいに気軽に行きたいですね。
今週は土曜日仕事なので、日曜日に出勤?予定です。
[2013/05/17 12:59] | shimo #- | [edit]
shimoさん
日曜日は朝方に用事を足した後
午前中にさっぽろ湖方面に行こうと思います。
もしも白いク○ス○ード見かけたら
お声掛けて下さいね(*^。^*)
[2013/05/17 23:10] | miya #- | [edit]
miyaさんこんばんは

日曜日はお花見になってしまったので、朝イチ勝負です。山菜も少しとりたいんですが…。
[2013/05/18 22:51] | shimo #e4RitRBc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/108-f9d966f0

<< topページへこのページの先頭へ >>
