
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

修行はいつまで続くのか…

2013-05-06
5月6日(月)


3時に起床し、準備を整え3時半にはセブンイレブンでコーヒーをおとしていました
久しぶりの朝マズメです

小雨交じりでガスも発生している支笏湖線
路肩にはシカがいます
「絶対に出てこないでね」


4時半くらいに到着
昨年教えてもらった美笛近くのポイントは既に車が数台止まっています

遠慮がちに端っこのほうで始めるが気配がないので
場所をずらしてトンネル下へ


IMG_3305.jpg

雨に打たれながら2時間ほどキャスティング


IMG_3301.jpg

ルアーをとっかえひっかえいろいろ試しましたが、アタリすらありません。



休憩~

IMG_3306.jpg

お湯専門なので沸騰まで超早です
カップヌードルは冷えた体に効きます



IMG_3311.jpg

本日のおやつはちょげさんのまねをしてスルメにしてみました



この後
小刻みに車を移動しながら数か所回りましたが…
いつも通り、異常なし でした



旧有料道路の入ろうと思っていたところには工事車両が
なので最後はポロピナイ



IMG_3309.jpg

波が出てきて良い感じなのですが、風、さらに雨がみぞれに
負けずにキャスティング2投目
「ググッ」











一瞬だけ魚感を味わいました









本日の釣果ゼロ(1バイト)


今シーズン、未だ修行中




















tag :
コメント:
お疲れ様でした!
バイトがありましたか! それだけでも嬉しいですね!
私も昼過ぎまでどうしようか悩んでました。(笑)
今日の雨は年寄りにはキツいでしょう。(爆)
[2013/05/06 21:36] | TOSUN #- | [edit]
TOSUNこんばんは

お休みのところ早くからメールしてすみませんでした。
その甲斐なく、お魚の顔は残念ながら見れませんでした。
ライズ、ボイルも無しです。
雨降りのきびしい条件でしたが、楽しかったですよ。
近いうちにまた行きます。
[2013/05/06 22:07] | shimo #- | [edit]
あいにくの天気で残念でしたね。
次回はぜひ修業が報われますように…
私は日高町のカミサンの実家に帰省中でしたが
毎日天気が悪くずっと家の中でまったりしてました。
沙流川キャンプ場、寒いのにキャンプしている方が結構いました。
竿を振っている方もいました。
[2013/05/07 00:34] | miya #- | [edit]
 お疲れ様でした。バイトがあったなんて凄いじゃないですか!!自分は寒さと眠さと天気に惨敗のGWでしたから・・・来週こそは・・・って、予報はまた雨じゃん(涙)今朝、ジャンプ台の水溜りが凍ってました(驚)
[2013/05/07 09:46] | まっちゃん #- | [edit]
miyaさんこんにちは

今回は天気の悪いGWでしたね。
そんな中でも洞爺、支笏湖のキャンプ場にも結構いましたよ。TVで見ましたが、雨降りの中、傘さしながら焼肉してる人たちも居たし…。
キャンプに良い季節まであと少しだけ我慢ですね。
[2013/05/07 12:56] | shimo #e4RitRBc | [edit]
まっちゃんさんこんにちは

以前より(二台止め時代(懐かしい〜))釣れなくなった気がしますが、よく釣ってたのはもうちょっと後ですよね。
気温が上がってくれたらもう少し楽に釣りが出来るんですけど…。
懲りずにまたチャレンジします。
まっちゃんさんも靱帯のリハビリにどんどんシコに行きましょう。
[2013/05/07 17:41] | shimo #e4RitRBc | [edit]
支笏湖お疲れ様です。
ここ数年行って無いですね〜〜体がツイテ行きません(≧∇≦)
体が妙に反応してしまいます。
以前は平気だったんですがね(^O^)
支笏湖もまだ水温が低すぎるんですかね?
もう少し気温上昇したら、チャンスですね(^O^)
[2013/05/08 12:37] | ぼんちゃん #pOeDjh1g | [edit]
ぼんちゃんさんこんばんは

私感では支笏湖はもうちょっと後かなぁと思います。
なので今週末はサッポロ湖に行ってみます。
サクラ、行者ニンニクのダブルヒットを狙いますよ。
[2013/05/08 21:13] | shimo #- | [edit]
渋くても、雨でも何とか竿出せないかな~と思ってしまうのは・・・
釣りバカのみぞしるですねっ!!
ごくろうさまです、こういう一日が腕を磨いていると思ってます。
[2013/05/08 22:05] | まめキング #- | [edit]
まめキングさんこんばんは。

寒くても、雨が降っていても、結構楽しかったですよ(Mかも、いやMですね)。
体が凍えた時の、ホットコーヒー、カップラーメンがしみました〜。
今シーズンはまだ修行の身。もくもくとキャスティング繰り返さないと。
でもいい加減、結果が欲しいですね。
[2013/05/08 23:02] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/105-2a03bab9

<< topページへこのページの先頭へ >>
