
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

GW 今日も寒かったですね

2013-05-04
5月4日(土)


今日はドライブがてら、遊び道具を別荘小屋に取りに行ってきました
GW真っ只中、9:30に南区の自宅を出発
当然渋滞に巻き込まれるものと思っていましたが、普段の休日より車少なかったかな?

11時くらいに到着
我が家は敷地が狭く、大きい遊び道具を通年で置いておくことができないんです
また、遊びも多様化しているので、ちょっとした物置スペースが必須です



IMG_3275.jpg

まずはカヌーを回収
けっこうホコリかぶってます

画像の左下、残念なことに毎年ゴミの不法投棄にあいます




IMG_3278.jpg

木工用のボール盤
ホコリかぶって、ちょっとだけサビもでてました
まあ、使えるでしょう




IMG_3276.jpg

シーカヤックはほとんど出番がなく、最後に使ったのは4~5年前
豊浦でカレイ釣りに使って以来水上に出ていません
今年はカヤックフィッシングまた始めようかな~




IMG_3281-1.jpg

全て積み込み、かわりに不要になったものを置いていきます



天気が良かったらこのまま湖に直行するんですが、あいにくの小雨交じりなのでカヌーはまた今度



IMG_3286.jpg


小屋に来たついでに必ずここに寄ります
「ラムヤート」
超人気店なんですね
午前中に焼いたパンは完売!
次のがもう少しで焼きあがるようです



IMG_3289.jpg

小一時間、焼き上がりを待ってなんとかGET
待っている間もお客さん続々入ってきます




湖の外周をほぼ半周、途中でちょこっと寄り道もします

IMG_3291.jpg

映画で使われたカフェのようです






帰札は大滝経由です
理由は言うまでもありません

IMG_3294.jpg

小一時間ほどキャスティングしましたが、
残念なことに本日も 異常なし でした


IMG_3295.jpg



連休中にもう一度シコに行きたいなー







tag :
コメント:
お久しぶりです~。 (^^)/
ゴールデンウィーク満喫ですね。
北海道のラム肉は色も違ってウマそうです。e-454

秘密基地をお持ちなんですね!何やらアイテムが一杯。(カラーフロアまで…) 
だいぶそちらは寒かった様ですね、天気予報を聞いてびっくりしました。 e-451 こちらも例年までは行きませんでしたが、何とか外遊びは出来る位でした。
焼じゃがのお化けの様なパンどんなお味ですか?
[2013/05/05 17:50] | どどんぱ #9a8m1W1. | [edit]
私有地に不法投棄ですか!
ちょっと不安ですね、湖通われているようですね、ルアーマン暫くしてないなぁ〜😋
[2013/05/06 12:17] | まめキング #- | [edit]
素敵な隠れ家をお持ちで羨ましいです。
こんな隠れ家があったら
夏でも冬でも休みの度に入り浸っっちゃいそうだなぁ・・・
[2013/05/06 15:45] | ちょげ #dQ0tOees | [edit]
どどんぱさんこんにちは

今年のGW、北海道はほぼ毎日くもりか雨、ニュースで見たと思いますが雪のところもありました。
晴れ間を見た記憶が…あったかなぁ。やりたい事の半分もできませんでした。
GW以降存分に楽しみます。

気になる焼きじゃがパンの中身は、クルミとレーズンが入っています。
生地が香ばしく焼けており、とても美味しいですよ。
お気に入りはナッツ&イチジク、他にもヒマワリの種入りとか似たような外観でいろいろあります。



[2013/05/06 16:03] | shimo #- | [edit]
まめキングさんこんにちは

寒いGWでしたね。
今日も雨に打たれ、修行してきました。

毎年毎年、色々捨てられてます。
空き缶、ステンレスの煙突、魚入れる発砲スチロール、イベント用テント、小型冷凍庫…。
困ったものです。
[2013/05/06 16:26] | shimo #- | [edit]
ちょげさんこんにちは

旧洞爺村なので札幌からちょっと遠いのが難ですが、洞爺湖、噴火湾が近いので行ってしまえば遊ぶところはたくさんです。
物置倉庫は近場の定山渓あたりで物色中なんですが…資金が無いので物色だけで終わりそうです。

今欲しいのはbikeです。
中古でもカブって高いですね~。郵便バイクの払下げでもいいんですが…。

[2013/05/06 17:11] | shimo #- | [edit]
こんばんはw
シーカヤックもお持ちなんですね!!
積丹で竿を立てたシーカヤックを見て、カッコいい〜と!
とても感動したのを覚えてますw
憧れます(≧∇≦)
[2013/05/06 21:58] | sin #- | [edit]
sinさんこんばんは

シーカヤックは義父の所有物ですが、半分吸収状態です。
札幌に置き場がなくてなかなか活用できてないです。
カヤックフィッシングでヒラメやブリ釣っている人もいますが、経験が浅い私はまずは穏やかな噴火湾でカレイ釣りから始めます。
[2013/05/06 22:18] | shimo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://shimoblo.blog.fc2.com/tb.php/104-0286e050

<< topページへこのページの先頭へ >>
