
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ランディングネットを少しだけカスタマイズ

2016-07-13
7月12日(火)

今シーズン用にと3月に購入し、未だに使っていないものがある
インスタネットだ
旧ネット使用時、しょっちゅう枝に引っ掛かっていた
なので携帯性に優れ、遡行時に邪魔にならない物を探して行き着いた
(色々理由を述べているが、単に欲しかっただけである)

20160713210412b87.jpg

インスタネットの携帯時の佇まいが非常にカッコいい
さらにケースに大好きなヌメ革っていうのもお気に入りの要因だ
ケースは購入後にオイル塗りしたが、ネットは使わずじまい

20160713210414fbc.jpg

購入して4ヶ月経つが、使わなかった理由
①先しぼみのネット部分が使いずらそう
大きいの釣れたらネットイン出来なさそう
②金属フレームが工業製品っぽくカッコ悪い
ネットも切れちゃうってウワサ
③最大の理由は、上記を踏まえた
替えネットの色に迷っていたこと

③の理由って
えーっって思いますよね
どれにしようかと色々考えて、迷って迷って現在に至る…





で、昨日帰宅したら封筒が



イシダクラフトからだ


選んだのはスティールブルーのリリースネット
グレーかディープグリーンか超迷いやっと購入
1980円の値段を考えると全部買っても良かったんですけど…

それと、ステンレスフレームのカバーに
プロテクトチューブも合わせて購入しました
ホーマックや梅沢無線の熱圧縮チューブでも良かったんですが
ついでだったので完全無地のこちらにしました

2016071321040993a.jpg

20160713210411e61.jpg


作業はいたって簡単

2016071321043618e.jpg

グリップのネジを外してフレームを取り出し
プロテクトチューブを通したら、ドライヤーでゆっくり加熱

20160713210437b89.jpg

そのフレームをリリースネットに通して
グリップのネジを締めたら、ハイ完成

201607132104394de.jpg

あらら、見違えちゃった


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


シンプル構造だからカスタム欲が湧いてきます
ステンレスフレーム材だけ手に入らないかなー
あと、グリップ交換しても良いのですが、この焼印、刻印?がお気に入り
しばらくこのまま使って、時間のあるときにオリジナルグリップ作ってみよっ

tag :

雨上がりのTH川

2016-07-11
7月10日(土)

午前中から雨ザーザー、時折滝の様なすごい降りかた
今週も釣りはダメかな?

14時くらいに弱まったのを見計らい
諦めきれずに河川状況調査へ

家近の真駒内川は増水濁流無理無理無理無理

少し車を走らせて本流はどうだろうか?

20160711213639f88.jpg

濁りはあるけど出来ないことはないくらい
水量も心配するほどの量でもないし

前回に引き続きドライフライには厳しい状況
いくら流しても予想通り無反応

で、いつもの水中の釣りへスイッチ


20160711213611cb5.jpg

すぐに反応ありました
狂ったように走るは跳ぶは、なんかあった?


20160711213610092.jpg

続けて釣れたのも同じくらいに狂気なファイト
右の枝に引っかかりそうなくらい跳ねたり
着水後に水中の岩に頭ぶつけたり
こっちは楽しいから良いけどホントなんかあった?


201607112136143a3.jpg

その後も釣れる釣れる
いつものデカニジ狙いと違ってライトタックルだから
こんなサイズでもロッドは結構曲がります


20160711213613e88.jpg

白泡の中からイワナも出てきた


20160711213635b3a.jpg

最大サイズでも30あるかないかくらい
短時間に10匹くらい
濁りがちょっと強いから、ビーズヘッドが良反応
マーカーがハッキリ動くくらいの良いアタリでした


20160711213636d65.jpg

最後にニンフが底をついてる証拠?
はじめてフライで川カジカ釣りました〜


オマケ動画

同じ流れで3匹目
普通動画撮影すると良いとこ見せるんだけどね〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :

今年も飲み過ぎました〜 クラフトビアフォレスト2016

2016-07-10
7月9日(土)

今年もビールの季節がやってきました〜
恒例のビアフォレストに行ってきました〜〜
2016071023303822b.jpeg


初日は13時スタート
怪しい天気だし、ホントにこの後賑わうのかな?
20160710233037b95.jpeg


カッパ、傘等の準備は万端!
雨が降ろうがどうなろうか、あとはひたすら飲むだけよ
20160710232501695.jpg


今年もたくさんのブリュワリーさんが全国各地から参加してます
20160710232437b0d.jpg



限られたチケット数でどう楽しもうか!



まず飲むしょ
20160710232434def.jpg


次は食うしょ
20160710232529b3c.jpg


また飲むしょ
2016071023253154b.jpg


で、食うしょ
20160710232503df5.jpg


またまた飲むでしょ
20160711000117566.jpeg


たたき台も大活躍!
201607110015108cf.jpeg




途中、雨がパラついたけど
暑すぎず心地よい気温
いつの間にかヒトいっぱい
20160710232504434.jpg

20160710232506b96.jpg


飲み過ぎてありがたくなっちゃった
201607102325071ab.jpg


4時間の滞在で2人で13杯!
昼から飲むのはこのイベントの時だけ

今年も存分に楽しめました
20160710232533c32.jpg


で、また来週も続くのでした…
Bare Bear Beer Festival


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
