
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

十勝スイーツの旅 その3

2015-04-26
ここまで来て言うことではないですが、実は私甘いものが得意でない
最近少しづつ食べれるようになったけど
まだまだしょっぱい派なんです
そろそろ私だけ限界…


IMG_9725.jpg

コレ、途中で買った羆ガラナ
なんで羆?なの
北海道限定だから?、ガラナの色が羆いろ?と色々な意見が出ましたが…
ふうが言うには「飲むと羆の鳴き真似が出来るから」だって
それってゲップのことか?




市内に入り、時間は11時過ぎ
お昼近くにでも気にせず食べる人たち

IMG_9762.jpg

ありがとう(ariga teaux )

お土産で買って帰ったキャラメルプリンロールケーキが好評だったお店


色々迷ってイチゴのケーキ
良く食べるねお姉ちゃん

IMG_9764.jpg



そろそろお昼です
豚丼を食べることになってますが
いつも行ってるcevaは過ぎちゃったし…

みんな帯広で豚丼食べたことないので
混雑覚悟でぱんちょうに行ってみる

ここは私も初めてなんです
行列をイメージしてましたが…


201504262329202b6.jpg

タイミング良く、並ばず入れました


IMG_9768.jpg

あれだけお菓子だの、ケーキだの食べてるのに
何事も無く完食
お姉ちゃんは肉増量してました…



昼食後は歩いてスグの六花亭本店

IMG_9781.jpg
IMG_9785.jpg
IMG_9786.jpg

賞味期限3時間、帯広でしか味わえない
サクサクパイ
コーヒー無料が嬉しいサービス


この辺から少しづつ食欲に陰りが…


お次はshimo家お土産人気ナンバー1
十勝トテッポ工房

IMG_9790.jpg
2015042623454529c.jpg
IMG_9796.jpg
IMG_9797.jpg

計画段階ではここのイートインで何か食べる予定でしたが
胃袋にそんなスペース残ってません
ドリンクや小さいお菓子でなんとか制覇!

ロールケーキはとっても美味しいんですよ〜〜




トテッポからあまり時間を空けず
菓子の家到着

IMG_9798.jpg
IMG_9799.jpg
IMG_9800.jpg

ケーキが美味しいお店
お姉ちゃんはここでもしっかりケーキ食べてました
私とmaki、ふうはシュークリームの分割が精一杯

ということでここで終了〜〜となりました

残念ながら行程表制覇できず
無理して食べても勿体ないからね

また時間作ってみんなで来よう!




で、帰りがけにクランベリーでお土産購入!

IMG_9804.jpg

有名なスイートポテトより
シンプルなクッキー、それもチェリー入りがお気に入り



無事帰札

これは自家消費用のお土産
もう少しだけ十勝の味を楽しめます

IMG_9811.jpg

慌ただしい一泊の車中泊だったけど
久しぶりで楽しかったね
お姉ちゃんの部活が始まったらスケジュール合わせるの
なかなかできないけど、また時間が空いたらどっか行こうよ




tag :

十勝スイーツの旅 その2

2015-04-21
更新が遅れ気味ですが、前回の続きから

コンビニで軽めの朝食を済ませ
天馬街道を越えて十勝に入ります
天気も良く最高のドライブ日和

大樹を通り、最初の目的地忠類の道の駅へ

IMG_9717.jpg

9時くらいに到着
早速なかへ


IMG_9716.jpg

お目当てはコレ!
純白ゆり根シュークリームですが…


IMG_9715.jpg

早すぎてまだ出来てないの


ダメ元で店員さんに聞いてみると
「シューは出来てるからクリーム詰めるまで待って」


IMG_9721.jpg

中身は上の画像の通り、きれいで美味しかったですよ
チーズその他も買ってひとつ目終了!

当然まだまだ食べれます
が、始めからガツガツ行くと必ず後に響くので軽〜くね




国道を北上し、次の目的地更別村へ

評判のケーキ屋さんがあるとの情報をつかんでいますが
この小さな町にホントにあるのかな〜?って感じです

地図アプリ頼りに進むと…
ありましたありました

20150421215101ea2.jpg

お菓子のニシヤマ


IMG_9735.jpg

イートインスペースがあったので中でいただくことに
とにかく美味しいとの評判のケーキたち
女子軍には高評価でしたが
一押しはコレ↓

IMG_9738.jpg

何気に買ったロールケーキのミミ100円
スポンジのきめ細やかさ、クリームの質量のあるフワフワ感
こんな美味しいの初めてかも



さらに北上
次はすぐ近くの中札内の道の駅
十勝野フロマージュ

IMG_9743.jpg

IMG_9745.jpg

カマンベールチーズ/イチゴのナンチャラのアイス
ここでもチーズ購入



またまた北上し
帯広大正へ

IMG_9747.jpg

おかしの館のあくつ

よく来る豚丼店のスグ近くにあります

IMG_9756.jpg

有名なミルクロードは何度かお土産で食べているので
マカロンとか、メレンゲ菓子、なんとかタタミ?をGET
このマカロン子供達に大好評でしたよ


次はいよいよ帯広市内!
行程表通り行くのかどうか!


tag :

キーワード : 十勝 スイーツ 車中泊

2015-04-17
記事のTOPに広告掲載されてしまった
最後がワカサギ釣りだもん仕方ないね

お姉ちゃんの高校入学、ふうの進級でちょっと落ち着かなかった年度末と新年度始め
やっと一息つけるタイミングです
「どっか行こうか」とみんなで決めたのが車中泊の旅
前々から行きたがっていたスイーツ王国十勝の旅デス

子供達が中学入るまでは、ホントに毎週どっか行ってました
当時は車も大きかったので寒い時期はしょっちゅう車中泊でしたよ
その頃の楽しい思い出があるのでしょうか、
年頃の女の子ですが、車中泊に全く抵抗がありません
というかそれを楽しみにしているようです



土曜日、ふうの部活が3時くらいに終了
明日は終日みんな休みなので慌ただしいけどゆっくりできます

IMG_9755.jpg

コレ、ざっくりした行程表
帯広の取引先の女の子に聞いたトコをメモった物です
十勝の南から一気に北上する予定

とりあえず本日の宿泊地、三石の道の駅へ向かいます
ここは温泉施設があるので車中泊に人気の道の駅です
まだ早い時期だからいいけど、ハイシーズンなら駐車場びっちりですよ


苫小牧へ向かう途中、見つけました
明日の為のトレーニングに良いお店『三星』

IMG_9690.jpg


当然これですよね

IMG_9692.jpg

よいとまけって絶対きれいに食べれません
カットしてても、オブラート巻いてても
必ずベタベタ、ペタペタ
部活疲れで寝ていたふうにもウォーミングアップの為に強制的に食べさせましたよ



IMG_9694.jpg

暗くなってから現着、温泉入ってビール飲んで
テザリングのiPadで動画見てゲラゲラ笑って
初日は慌ただしくも楽しく終了〜



あけて2日目、もう最終日です

IMG_9701.jpg

フォレスターで4人寝れました
狭いのに文句が出ないのは幼少の頃から車中泊なれしてるからかも
この画像内に2人寝てます

IMG_9705.jpg

顔洗って、歯磨きして
さて、第一目的地の忠類の道の駅に行きますか!





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
