〜 >゜))))彡 仕事はしましたよ!

2014-10-30
10月29-30日


今週はお得意様周りの帯広出張です

201410302102178b3.jpg

途中の道東道
こちらも雪降ったんですね


201410302102195a3.jpg

はじめの目的地は『CEVA』の豚丼
mitsuさんに教えていただいたここの豚丼、お気に入りです


2014103021022042f.jpg

夜は温泉
ガラナ好きなので思わず買ってしまった




翌日

20141030210216bce.jpg

しばらく忙しくてロッドすら持っていかなかったのですが、
今回はもしかしたら時間がとれるかも

で、ポッカリ時間が…

ならばキャスティングしか無いでしょう


201410302102154db.jpg

ぐぐっ

重っ、

な、なんとヨンマルくらいのが釣れてしまった

久しぶりのサカナ感でした


tag :

お気に入りのニジポイントが無くなっちゃた?

2014-10-28
10月26日(日)

久しぶりに入った○川
9月の大雨以降、どうなったか気にはなっていた
で、行ってみた


ここ、お気に入りのポイント … だった

20141026214621943.jpg


下の写真は夏頃に撮影したもの
川底の石も、川原も、生えてた植物もなーんにも無くなっていました
別の川のようでした
来年は再生してるのかな〜


201410262146207c9.jpg

釣り上がるが反応なし
サカナも何処かへ行ってしまったようだ





帰宅後、秀岳荘へ
アークテリクスのカッコイイダウンジャケット発見!
久しぶりにときめいた!
試着、結構良いんじゃ無い?


「エーっとプライスプライス…」

な、なんと、45K(驚)!

今年もモンベルにお世話になろうと決めたのでした




で、ここから近くなので駐車場はそのまま秀岳荘さんのをお借りして、北大正門のイエローを見に行きます
途中、ちなつパパさんとばったり
イエローの帰りだったようです


20141026214623f7e.jpg

毎年、毎年、見事なイエローです

人気スポットだから人が多い
あゆ、ふう!車通るから気をつけてよ!


20141026214626805.jpg

路面を埋め尽くすくらい葉が落ちた時もキレイなんですよね〜

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




tag :

苦手なSPKの秋シーズン

2014-10-26
10月25日(土)


朝イチに川に入る予定でしたが、川のコンディションがすこぶる悪い
なので先日kojiさんが良い思いしたSPKへ行くことに
ニジからサクラへシフトチェンジです

こちらに着く頃は車表示で3度の外気温
とても寒かったが、陽が昇るにつれ気温も上昇
気持ち良くキャスティング出来ました




山の緑や紅葉も消え、雪待ちな雰囲気
時折風は吹くが全く寒さを感じない
でも、魚にとってはバッドコンディションだったのか
ライズやもじりが無く、気配が全然感じられない

20141026213921d05.jpg


ルアーロストも無く、さらに落ち葉すら釣れずに終了しました…

所用があったので早めに切り上げ
駐車場に向かうと見慣れたシルエットの方が…
mitsuさんでした

mitsuさんにしては遅い出勤ですね(笑)

バッドな状況を報告し、あとを託します…
続きはたくちのパパ日記


苦手なSPKの秋シーズンの開幕戦、予定通りのボでした
昨年は結氷前には釣れず、年をまたいでワカサギシーズンにやっとこ釣れました
今シーズンは早めにボを回避したいですね〜





で、給料日後のお買い物
ファッション系は苦手だけど、食材の買い物は大好き
今日は3店舗のハシゴ
ツルハ(生活用品) → ビック(お菓子やカレーなどの既製品) → 生鮮市場(生鮮)
みたいな区分けで使い分けています
日常は近くのラルズ、サカナ大量買いなら北海市場とか

201410262139221ba.jpg

今日はこんな感じで終了です
作るのも楽しまないとね


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :

渓流はそろそろ終わりかな

2014-10-23
10月19日(日)

時間は無いけど川に来てしまった
現着は15時近く
1時間できるかどうかですね

20141023224800081.jpg

川は雨の影響が残っており、いまだ増水中
見た目以上に流れがキツイ、そして滑る


光の加減でドライを流してもほとんど見えません
唯一のお魚はビーズヘッドニンフで

201410232248016b1.jpg

今日は小一時間で終了!






201410232248035ca.jpg

我がまち真駒内は紅葉真っ盛り

来週末は濁りのとれたニジ河川かな?
SPKも捨てがたい

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :

ダイソーで見つけてしまった

2014-10-18
10月18日(土)

ダイソーで見つけてしまった
ジャストサイズ


201410182029490f0.jpg




ある程度予想はついたでしょ?
108円で140粒
色はバラエティーに富んで良いんじゃ無い?

20141018202950c0e.jpg

やや硬めだけどとりあえず使ってみます

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :

メモリアル休暇

2014-10-16
10月15日(水)


私の勤め先、誕生日前後7営業日にメモリアル休暇の取得が出来ます
水曜日休みのmakiに合わせて取得〜
平日デートを楽しみます

20141015225940b33.jpg

朝の給油所で無料券いただきました(誕生日とは無関係プレゼントです)

出先でお昼ごはんを食べるのが目的ですが、
行き先はまだ決めていません

とりあえず洞爺の物置小屋へカヌーを置きに行きます
そこから気分に合わせて動くことに

到着後…
小屋の周りの草を刈りますが、久しぶりの始動で草刈り機のエンジンがなかなかかかりません
古いガソリンが原因か?
苦労したのち白煙を噴きながらようやく始動
無秩序に成長した雑草、樹木をバサバサカット!
冬を前にチョットだけスッキリしました
「来春に迎えに来るからね」カヌーと約束を交わしここを後にします


で、肝心のお昼はmaki検索の結果
ニセコ方面へ行くことに


20141015225943ec6.jpg

makiの選んだところはまっちゃんさんのブログに出てくるところだった


20141015225944901.jpg

今日は快晴、羊蹄もくっきり見えます
2時くらいに現着、それでも30分ほどの待ち時間
人気のスポットなんですね


20141015225942845.jpg

野菜系が食べ放題
どれもこれも結構美味しかったけど…女子向けかな?


201410152259464e7.jpg

子供に手が掛からなくなったから、急いで帰らなくても良いのです
一日いっぱいゆーっくり出来ました

tag :

小さくても釣れたら楽しい

2014-10-14
10月13日(月)

あいつは今日も定位置でユラユラしてましたが
アプローチでがけ崩れをおこして気づかれてしまった!
一瞬の不注意でキャスティング前に敗北…
ヨンマルオーバーの相方連れて、わざわざ私を見に来てくれました(悔)


なので早々引き上げ場所移動



久しぶりの豊平川、人気スポットの八○山近辺に入りました
今日も当然叩かれた後なのでしょうが、じっくり攻めれば出るんじゃない?

下りの釣りなのでニンフ、フライで初めてドロッパー付けてみました
昔は反則じゃないの?くらい思っていましたが、
効率的に探れる良いシステムだと今は思います
本体、付属どちらにも釣れたから効果はアリでしたね
二つのフライでアピール度は大幅に上がり、サカナの食い気も間違いなくUP!
サイズは無いけど走ったり跳ねたりと中々面白い
20〜25くらいの小ニジが数匹遊んでくれました

20141013233610038.jpg


コンクリート壁ポイントまで下ったところで
下流に釣り人発見!
がっかりさせる前、早々釣り上がることに

帰りは風はあるが気温もあるので久しぶりにドライでの釣り
出る瞬間がハッキリ見えるのでやはり楽しい

その後、思わぬところで思わねサイズが出ましたが
リールを無理に押さえ込んだら4Xがプツリといってしまった
ヨンマルまではなかったと思いますが、勿体無いことしたな〜

最近はピンポイントでの大物狙いばかりだったけど
釣りは釣れなきゃ面白くない!
悔しい釣りが多かったので癒されて帰ってきました

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :

札幌近郊、紅葉は見ごろですよ

2014-10-13
10月12日(日)

ふうの部活の帰りを待って、久しぶりに4人でドライブ
定山渓まで紅葉を見に行きました
日曜日の午後だから紅葉渋滞もおさまってるだろう
っと、勝手に思ってましたが石山から連なってました
裏の白川を通って行きましたが、こちらも簾舞から渋滞
仕方ないので本流、いや国道に入って超渋滞の中へ…
2時間近くかかりました


で、肝心の紅葉は

201410112229412ec.jpg

20141013004712cde.jpg

良い感じに進んでいました



20141013004713bf0.jpg

『SPK』寒くなったらまたココに通うのかな?


tag :

大きいおサカナ、今日もユラユラ

2014-10-11
10月11日(土)

今日もレインボーウォッチして来ましたよ
一度だけチャンスあったんだけど…



流れの緩いところ、どう攻略したら良いのか…

でも、少しづつ見えて来ています
今季中にどうにかなるのかな?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :

がんばりました〜

2014-10-09
10月5日(日)


札幌マラソンのハーフに出場しました

あっ、出場したのはmakiで
私は応援と撮影

とにかくすごい人人人…
ランナーってこんなにいるんだ

スタートしてから動き出すまで数分かかります

初ハーフのmaki
無事に帰ってこれるのか?


DSC03092.jpg

スタートを見守ってから所用を終え
打ち合わせしていたゴール予測時間前にゴール付近でカメラを構えていましたが
一向に現れません

おかしいな?
っと思ったら、かなり速いタイムですでにゴールしてました
意外とキツイ真駒内公園コースで練習していたのが効果的だったみたい


DSC03094-1.jpg
(札幌マラソンのマスコットカケッコー)


完走おめでとう
そしてお疲れ様でした
来年はフルマラソンがんばって
また応援行くからね


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>