
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

続・みんなで何キャストしたのだろうか

2014-04-30
4月29日(火)

前日まで支笏湖行こうか、SPKに行こうか迷ったまま就寝
翌朝4時に起床
外を見ると、意外と明るいじゃない
シコのパパまでだと日の出に間に合わない?

と言うことで、近場になりました!

何時ものカフェしてから5時くらいに現着

駐車場から釣り場へ行く途中で、先週のメンバーと合流
私とmitsuさん筆頭のBOSE ALL STARS(不名誉でしょうが、naoさんmiyaさん、親分(チロケンさん))
(筆頭とは偉そうですが、単に釣れてない順デス)

20140430205825041.jpg

キャスト、リーリングを繰り返すと
ガイド、ラインが凍ります
うー、寒っ!手ぇイタイ!


20140430205826165.jpg

ニゴリはありますが、前回ほどではありません


20140430205828002.jpg
20140430205829a52.jpg
20140430205830542.jpg

もう、お気づきかと思いますが、綺麗な風景写真が続く時は…



駐車場をはしごする程大きく場所も移動しましたが
またまた期待通り?異常なしでした
追いが確認できたのが収穫?かな




さらに更に大きく場所移動

20140430205842486.jpg

渓流は春の様相

気温も高いし、新しいロッドを振りたかったのでフライ、それもドライで挑戦
一度だけライズを目視できましたが、それ以外は何も無し
予定通りなのですが、ちょっと残念

水温低すぎで低活性なのかな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :

みんなで何キャストしたのだろうか

2014-04-26
4月26日(土)

早朝のSPK

20140426192206d10.jpg

宇宙兄弟のオープニング見たいな画像ですね


20140426192208c41.jpg

今日こそ昨年から続く連敗脱出!の予定


20140426192212b4e.jpg

減水がかなり進んでサクラが凝縮されている、予定




でしたが

201404261922115a1.jpg

なんか濁ってない?


ハイ、濁ってました
雪解けでも去年はここまで濁りがなかったんじゃない?
上流でなんかしてるのかなぁ?

20140426192209ea9.jpg

寒い中しばらくキャスティングしましたが、なんだか釣れる気しません
オールスターズも空振りです
でもワカサギ以来の再会、さらに親分にもお会いできて
それだけでもBIG HIT?でした


この濁りのキツさ、スグにはとれないのでは?









201404261922293ab.jpg

近郊河川も見てきましたが、なんら異常はありませんでした
水量はありましたが、濁りは少なく釣りにはなりそうでしたよ
居ることはわかっているので、攻め方次第で結果は変わるのでは?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :

十勝好き

2014-04-26
4月24日(木)

帯広出張の帰り
道東道のパーキング『十勝平原』



20140425225558161.jpg

20140425225600770.jpg

天気が良くて気持ちい〜ィ
仕事じゃなくて、プライベートでゆーっくりしたい
tag :

今季初トラウト!

2014-04-24
4月23日

いつもの帯広出張
一応アレをバッグに忍ばせてます
お仕事が終わったのは六時チョット前
場所は音更
『出来るんじゃない?』

十分後には現着し、その五分後には…

201404240708530d6.jpg

茶マスですが、今季初トラウト


20140424070851d62.jpg

かわいい顔でしょ


同じ場所でもう1匹追加
短時間で2匹の釣果、バタバタ過ぎて落ち着きないなぁ
陽が長くなったらもう少しゆっくりできるんだけどね



で、いつもの

20140424070848dff.jpg
2014042407084955e.jpg

週末はSPKで銀色釣りたいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
tag :

前半:たまにはくだらないことも 後半:SPK調査

2014-04-20
4月19日(土)


1週間の釧路、帯広出張から帰ってくると注文の品が届いていました
「松山油脂 枠練リサイクルせっけん」



お風呂や台所用として使っています
一度購入するとしばーらく使えます


IMG_6851.jpg

5コ入り☓12袋=60個
3240エン


IMG_6854.jpg
 
これだけあるとなにか出来そうだね
とりあえずWALLにしてみた

なんか普通だね




IMG_6857.jpg

顔?


IMG_6862.jpg

ちょっとした字も出来るね


IMG_6863.jpg

ちょっと足りないなぁ


IMG_6864.jpg

雰囲気は出てるけどパーツ不足だ



しばし作品をご覧ください

IMG_6871.jpg

IMG_6866.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6869.jpg

IMG_6875.jpg

魚釣り


IMG_6879.jpg

焼き魚


IMG_6880.jpg

キレイに食べたね


IMG_6885.jpg

ちょげさん風のおしまい
お粗末さまでした




4月20日(日)

先週末に地層を形成した物置のお片付けの続き
しまう、捨てる、リサイクルに持って行く等の仕分け
休憩中になにげにブログ覗いたらmitsuさんの調査報告で
水面が開いてるじゃないの!


遅い時間だけどmakiと一緒にプチドライブ
3時過ぎに現地着
makiは待機、ひとり湖面へと向かうのであった

IMG_6888.jpg

来週くらいと考えていたので、ルアーの買い足し等の準備してません
久しぶりに#8ロッドにシューティングヘッド使うことに


IMG_6889.jpg

急なかけあがりの為、バックがとれず
風もあるが飛ばないのは腕のせい
いまさらながらルアーにすればよかったかな
まあ、調査だから


IMG_6891.jpg

30分ほどのキャスティング練習
駐車場からの呼び出しメールであっけなく終了


IMG_6904.jpg

去年も同じ日に調査に来ていました
好天が続きそうなので今週末イイ感じかも

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







tag :

このみどり色の水槽に何が入っているの?

2014-04-17
4月13日(日)

冬の間、放ったらかしていたエビ水槽
ウィローモスに支配され、見た感じ窮屈そう
エサを落しても引っかかって地上まで届きません


20140416193752a9f.jpg

見た目も何を見せたい水槽かわからない
というか、田舎町でよく見る屋外放置型
『このみどり色の水槽にいったい何が飼育されてるんだろう?』の状態になってます

モス刈りついでに少しだけお掃除しました


2014041619372704f.jpg

20140416193728293.jpg

モスに完全に支配され、エビの存在感が少なっ


循環フィルターがあるので、水は濁っていないのですが
外見は真夏の金魚池くらいグリーンに見えてます


そこで思いきって
販売したら数千円はする量のモスを
惜しげも無く大量に処分




すると…






20140416193731def.jpg


うわーっいるいるいるいる…
赤白だらけ
こんなに隠れてたんだ

余計だけど巻貝もいるいるいる…


ウィローモスジャングルは
エビにとって最高の環境だったのね


20140416193733cda.jpg

一応、エビ水槽と認識できるくらいに回復!
予想外に大量繁殖してたので少しお嫁に出さないと

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :

超危険!発掘作業

2014-04-15
4月12日(土)

路面から雪も消え春本番
自転車を出すついでに物置の整理


冬の初めにしまい込んだ自転車の上に
幾重にも積み重なった『とりあえず物置に突っ込んじゃお』の地層
一部地滑りも発生しているようで非常に危険だ

発掘隊は苦戦を強いられた



比較的新しい地層、表層から発掘が始まった
安易に動かすと再び地滑りが起こる危険性もあり
作業は慎重に進められた

樹木の囲いワラ
ワカサギテント オガワ
ワカサギテント コールマン
アイスドリル
スキー
クロカンスキー
スキー靴
ホウキ
クリスマスツリー
長靴
バケツ
ウェーダー
ゴムボート
木材
ガーデニング道具

…etc

だんだん季節が遡ってくのがわかる



2014041508451193c.jpg

自転車の救出後、
思ったほどスペースが空いてないなぁ


20140415084509510.jpg

外にはまだこんなに有るのに…
とりあえず入れておくか!


狭小のshimo家では、また新たな地層が形成されるのであった

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



tag :

久しぶりにドライブ楽しみました

2014-04-09
4月某日


17年ぶりに買い換えた車で初の長距離ドライブ
3月の疲れを癒すため、岩内の温泉に行ってきました




今まで車内の会話もままならない程のディーゼル音だったのに
後部座席の声もハッキリ、ガソリン車って静かなんですね〜
前のビックホーン以前もディーゼルのビックホーンだったので
20年以上も静寂から遠ざかっていました


201404092232509b9.jpg

ハイブリッドではありませんが、格段に燃費がよくなってます
カタログ表記では15.2km/lでしたが、平坦地が続くと
18.5km/l?うそでしょ?
運転も前の車について行ってくれるので、はじめドキドキでしたが
慣れたらラクラクでした


20140409223252a51.jpg

ここまで伸びました
今週末は目指せ20km/l


あっ、目的は燃費じゃなかった
久しぶりにゆっくりと温泉に浸かってリフレッシュしてきました



来年こそは朱鞠内ミーティング行けるかな?


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




tag :

どうでも良いことなんですが…

2014-04-07
4月某日

カレーの付け合わせの福神漬
普段の食事でもあまり見ないようなナゾの食材が入ってます
画像中央のプラナリアみたいなの、コレって何でしょう?

IMG_6671.jpg


福神漬を食べる度に思っていたどうでも良い疑問でした


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :

3月雑記

2014-04-05
忙しかった3月も終わり、やっと土日休めます
ワカサギも中途半端に終わっちゃったし
忘れないうちに3月中旬からの出来事をざっくり書いておきます



3月20日      卒業式

IMG_6631.jpg

次女のふうが小学校を卒業する日です
卒業自体喜ばしいことなのですが、なにより嬉しかったのは
六年間一日も休まずに通い続けたことです
集団生活の中で、風邪ももらわずよく頑張ったよね
もうひとつ、最後までランドセルを使い続けたこと
お姉ちゃんや周りの友達がデイパックやカワイイバッグに変わったけど
最後まで使い続けると宣言して、実行したのはエライッ!
物を大事に使い続けるふうらしいよね

IMG_6635+1.jpg

中学生になったら見える範囲がもっともっと広がります
ふうらしく自分の考えをしっかり持っていれば大丈夫
小学校より楽しい生活が待ってるよ




3月14日      ホワイトデー

恐れていたあの日がやってきました
一昔前までは3倍返し、なんて言われていたけどそんな余裕はありません
仕事終了後に向かった大丸の地下には、同じ目的のオジサンばかり(自分も)
しばらくウロウロ

IMG_6537.jpg

ルタオとショコラティエマサールのお世話になりました
どちらも好評だったので、ホッとしたのでありました




3月某日       さよならぷちちゃん

お別れがありました
3年近く一緒に暮らしたゴールデンハムスターのぷちちゃんが逝ってしまいました
小動物ですがよく懐いていてみんなに愛されていました

IMG_6473.jpg

別荘(キッチン下の浄水器の囲い)へ遊び行っていても、呼んだらヒョコッて出て来るとてもカワイイ子でした


[広告] VPS





3月某日      さよならビックホーン

17年間お世話になりました
安心感があって、運転もしやすく最高に良い車でした
ラジエーター液や燃料漏れ、その他いろいろと出てきたのを騙しだまし乗っていましたが
いよいよ厳しくなってきたので買換えを決意!

IMG_6666.jpg

IMG_6658-1.jpg

家族で車中泊したり、キャンプに行ったり楽しい思い出をありがとう!




帯広出張2回、仙台出張などでバタバタと余裕のない年度末でした

あっ、ぼんちゃんランチも1回行きましたよ
その時ブログ村の話しが出たついでに登録してみました
お世話になっている方々の更新状況がわかるので便利です
が、IN、OUT?ランキングとかの仕組みがよく理解できてません
ほっとけばよいのかな

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
