
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

本日も異常なし!

2013-04-21
4月21日(日)


好天だったので、本日もドライブに行ってきました

IMG_3240.jpg

TOSUNの釣果でシコが気になっていたのでちょっとだけ行きたかった
なんとかmakiをコチラ方面に誘導成功!

旧有料道路で少しだけキャスティング練習
なので当然本日もイージーなスニーカースタイルです

風が強くて天気の割に結構寒ーい
万が一のために一応ランディングネット持って行きましたが
プロビアいっこロストした以外、異常なしでした。


IMG_3242.jpg

そういえばここもニジがめっきり少なくなったようで、茶マスが幅を利かせています。



IMG_3243.jpg

ポロピナイもキャンプ場が閉鎖になってから、トイレ以外ではあまり立ち寄ることもなくなりました。
ひさびさにシナモンの効いたあげいも食べました。


tag :

河川調査

2013-04-21
4月20日(土)


川の様子を見に行きました
一応調査名目ですが、14時過ぎと言う遅い時間、
さらにウェーダーではなくスニーカーと言うとても簡素ないでたちです


IMG_3209.jpg

なんかいそうな雰囲気が無いですねー




グリーンウォーター?
数投で撤収

IMG_3210.jpg



ドライブがてらさらにさらに上流へ

IMG_3216.jpg

IMG_3217.jpg

IMG_3231.jpg

融雪が進んでいる?というよりまだこんなにあったの?



さらに上流へ行くと

IMG_3228.jpg

クリーンウォーターでした

IMG_3229.jpg

ウェーダーもないので降りられず
橋の上から眺めるのみでした

tag :

お道具拝見!

2013-04-13
4月12日(金)

先週の土曜日にブログでお世話になっている方にお会いするために
ちょっとした家の用事を振り切ってあそ湖に行ってきました。
一応今季終了宣言はしたのですが、この機会を逃すとまた半年お会いできないので…。
正直釣れる釣れないはどうでもよかったのです。
まあ、しいて言うなら穴マスはちょっとだけ狙ってましたが…。

実はどのような道具を使っているか、というのもトテモ興味がありました。


こちらはぼんちゃんさんのs-stick

IMG_3158.jpg

ネオジムを上下に1コづつ配置、DDMのスプールを使ってます。
ねじ切りしたアルミプレートの裏側はフラットなんですよ!
とてもシンプルに仕上がっており、使い勝手がよさそうです。 

画像にはありませんが穂先、いただいてしまいました。
今季は電動リールばかりに注力していたので、
まともな穂先がありませんでした。
アドバイス通りに、早速ネットで注文しました。
いただいた穂先を参考に、シーズンまでに仕上げます(気長ですが)。




言うまでもなくこちらもぼんちゃんさん作。
具だくさんの超力作です。
武井さんもじーくり見せてもらいました。

IMG_3155.jpg

ひとみちゃんセレクトのチョッパーもアクセントに。
とっても美味しくいただきました。



naoさん作のs-stick Vです。

IMG_3150.jpg

巻き込み防止の強制ストッパーの威力を見せてもらいました。
今季巻き込みすぎで穂先を3本折っているので、これは絶対必要ですね。
また、ゴルゴさん伝授穂先のホルダーですが、見た目カッコいいですよね。
どうなっているんだろうと思っていました。
実物を見て、お話を聞いて…次はマネするだけですね。




今回、魚探というものを初めて見ました。
使い方、見方もsinさんに丁寧に教えていただきました。
貸していただきありがとうござました。

IMG_3161.jpg

当たり前のことですが、魚影確認後に穂先が揺れる。
落としたラインまで映るんですね。
コレっ欲しいなー。
ぼんちゃんさん、荷物増えますがどうします?
私はあれから、ヤフオクで調査始めましたよ。




sinさんからs-stick MGいただいてしまった。
おねだりしたみたい(してました)で申し訳ないです。
というか非常にうれしいです。

この形状、仕組みは自分にない発想ですね。

IMG_3181.jpg

シャフト、アルミバー等の曲げの作業が入っているのですが、
正確に、そして綺麗に仕上がっています。この技術力はスゴイっ。
さすが、本家s-stick、Mr s-stick、s-stick masterです。



自分だけの発想、ネット画像からの情報にも限界があります。
他の方の作品、技術を間近で見るのがホント近道です。


みなさんにお会いでき、来季のヒントもたくさんいただきとても有意義な時間でした。
本当にありがとうございました。



tag :

今季の初札幌ドーーーム

2013-04-02
3月31日(日)


今日はイベントで物販のお手伝い

場所は札幌ドーム

コンサドーレ札幌 対 ガンバ大阪 の試合です

IMG_3126.jpg

物販の合間を見てちょっとだけ試合観戦しました

やっぱり生はいいですよね~
ビールじゃないですよ
試合です、試合

野球もそうですけど臨場感が違います
見逃すとリプレーは当然ありません



IMG_3124.jpg

コンサの試合で17000人以上は多いですよね?
それを考えると日ハムの集客力はすごいですね

仕事じゃない時にまた来たい!
野球もサッカーもどちらもみたいなぁ
ビール飲みながら


試合結果は?
終了間際に1点取った時は盛り上がりました…
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
