
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お買い物デー

2012-11-18
11月17日(土)



ちょっと二日酔いでしたがオネエちゃんの部活が午前中で終わったので
今日は4人でお出かけです。

まずは札幌市市民ギャラリー。
オネエチャンの作品が展示されてました。



お次は札幌ファクトリー

IMG_2141.jpg



豚まんたべて小腹解消!

IMG_2143.jpg



ステラプレイス、エスタに着くころには疲れてグダグダでした。

IMG_2147.jpg




本当はパルコにも行く予定でしたが
遅くなったので帰ります。



でも漫画カメラっておもしろいですよね。

tag :

帯広っておいしいのです。

2012-11-18
11月14日(水)


仕事でよく帯広行きます。
食事が楽しみな土地でもあります。
本日の昼食はぶたいち。
最近のお気に入りのお店です。
IMG_2121.jpg



お仕事を片付けたあとは、
お楽しみの夕食。
本日は平和園、実はひとり焼肉です。
IMG_2130.jpg

基本はジンギスカン定食520円
ミノとビンビール、そして好物の豚足300円!



IMG_2131.jpg


いつも豚足頼むんですが、誰も手をつけません。
今回はひとりなので今日も全部いただきです。

酢味噌と塩コショウで食べるのですが
平和園には塩コショウはありません。
卓上塩に胡椒をもらって調合します。
辛くなく粉っぽい胡椒でした。


IMG_2132.jpg

いつもどおりおいしくいただきました。

ご馳走様でした。











でもなんで誰も食べないんだろう。

おいしいのに。

tag :

今日は帯広です。

2012-11-14
11月14日(水)

自分初雪は道東道でした。

imageq.jpg
tag :

お花満開!?

2012-11-11
11月11日(日)

来年のために球根植え付けしました。
左側は今回買ってきた球根31コ。
右側は土から掘り出したもの多数。

こないだまでもしゃもしゃしていたところは
実はこんなに狭いのです。

IMG_2081.jpg


好きなところに植えていいよ。

IMG_2083.jpg




来年、出てくるの楽しみだね。

IMG_2086.jpg


tag :

ぷち贅沢しました

2012-11-11
11月10日(土)


久しぶりに三井アウトレット行ってきた。

マキコとオネエチャンは自分の買い物だから夢中です。
お父さんとフウは特に欲しいものがないから退屈です。


二人で抜け出しおやつタイム。

IMG_2069.jpg









おいしい卵買って見ました。
1コ80エンです。

普通黄身は黄色ですが(あたりまえ?)

濃いオレンジでした。

卵ゴハンでいただきました。

IMG_2073.jpg






オマケ



コユビの外観は

IMG_2075.jpg




きれいになりました。

tag :

木材選び

2012-11-11
11月10日(土)

ちょっとした家具?を作るのに木材を買いに行きました。
今日はジョイフルでもホーマックでもありません。
豊平区にある 木心庵 、銘木店です。

IMG_2063.jpg

SPF材はおいてません。
見たことも聞いたこともない木材ばかり。


IMG_2064.jpg

子供たちは飽きて車で待機、コチラは選ぶのが楽しくて‥。


IMG_2066.jpg

数十万の天板、百万以上する柱材もある中、我が家がえらんだのは

600エンのタモ材2本です。



tag :

抜糸しました

2012-11-01
10月29日(月)


ちょっとグロ画像ですが、レントゲン撮影後、抜糸前です。

骨の中は人工骨で埋まっていたようで、白い骨っぽい影が映ってました。




今見るとちょっとコワイ。

画像 028


どうやって糸を抜くのか、間違って指まではさみで切られないか心配しましたが

無事、抜糸成功。


画像 035


でも抜くときちょっと痛かった。




骨が同化するまで数ヶ月、無理できません。

釣りできるのは多分、某湖のワカサギシーズンになるのでは。

それまで新型電動リールでも作ろかな。





小指ちゃんはこの日の夜、お風呂できれいになりました。


tag :

落花生収穫しました

2012-11-01
10月28日(日)



葉が枯れかけてきたので「もういいいいんじゃない」
と勝手に決め付けて収穫しました。
画像 006



ニョキニョキをちょっとだけ引っ張ると
想像以上に成熟した実?が顔を出しました。
画像 009


はずかしそうに土から顔をのぞかせた落花生
スキを逃さず一気呵成に攻め立てました
画像 010



「おーっついてるついてる」
画像 013




二株収穫、マキコが出際良く実を採ります。
画像 015




キレイに洗って
画像 016





塩を投入した湯でゆでます。
時間にして30~40分
画像 022




鮮度の良い”真駒内産”の塩ゆで落花生!!
画像 023




恥ずかしそうな白いきれいな中身は‥
画像 026



見た目では想像できないくらい



うま~~~~~い



あっという間に殻だけになりました。







ついで


種を埋めておいたらこんなに大きくなってました、アボカドの木。
このままでは冬を越せません。

画像 004


百々屋さんで鉢を買ってきて植え替えました。


こんな時期の植え替えで心配だけど、大きく育ってほしいなぁ。
画像 037





さらについで


やつら復活してました
画像 002



まだ巣は抜いていません


どうしようかな














tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
