
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今日も暑かった

2012-08-26
先週一週間道東方面に出張。帰ってきてビックリです。
坪庭の仲間たちが急成長しています。
IMG_1563.jpg
ゴーヤモシャモシャです。
あまりに伸びて行き場が無いのでトンネル作りました。

IMG_1564.jpg
この時期からなので、くぐれるまで生長するか?


IMG_1579.jpg
IMG_1578.jpg
この暑さで花盛り、実もたくさんなっています。


落花生は、種2コでこんなになりました。
IMG_1565.jpg

IMG_1566.jpg
花が咲いた後、そこからニュキニョキ根みたいのが生えて地中に潜ります。
多分そこに落花生がつくのでは?



IMG_1567.jpg
青ジソはコレで2株です。
なんかの植物を買ったときにオマケでもらったものです。
赤シソは自生です。植えた記憶は無いけど、そこらじゅうに顔を出しています。


IMG_1570.jpg
トマトは一株は買いましたが、そのほかは脇芽をさしたり、苗をもらったり。
いつのまにか大量です。
桃太郎、フルーツ、アイコ、ミニ、オレンジ。
あまりに伸びるので先端をカットしました。
一気に赤くなると苦労しますが、ながーく楽しめればよいです。



キュウリ、インゲン連合は背の届かないところまで伸びてしまって
もうくちゃぐちゃです。上のほうは灯油缶にのって収穫しています。
キュウリは落ち着きましたが、インゲンはいくつ食べたかわからないほど収穫しました。
明日も、あさっても食べないと‥。
IMG_1572.jpg

でもインゲンの胡麻和えはゼンゼン飽きません。
みんなの好物です。
IMG_1575.jpg


IMG_1573.jpg
微妙な大きさの小玉スイカ現在直径10センチ。
草の勢いがなくなってきました。もう収穫頃か?



IMG_1583.jpg
ウッドデッキの下にトモダチ発見。
ウチの庭に住み着いており、たまに目撃情報が寄せられます。
良くみると、眼がとってもカワイイ。



tag :

夏休み!大人の自由研究

2012-08-16
8月14日(火)

お盆休みの自分の自由研究として玄関をデッキ風に作り変えます。

IMG_1502.jpg
引っ越してきてからずっとどうにかしたいと思っていた玄関回りです。


IMG_1508.jpg
なぜブルーって6年間ずっと思っていました。

いままでお花や木を置いてでごまかしてきましたが、とうとう実行する日がやってきました。


IMG_1505.jpg
メイン材料の2×6材は少し前に買っていてキシラデコールを塗ること本日で3回目。

やっと色が出てきた感じです。



IMG_1509.jpg
ベースを組んで、板を仮並べしていきます。

熱中症にならないように、水分補給はマメに行います。



IMG_1512.jpg
縦方向から決めていきました。左右で高さが違い、あわせるのに一苦労です。



IMG_1515.jpg
ここまできたらあと少し。均等にビスを打っていきます。




IMG_1519.jpg
デッキ部分、ほぼ完成。




IMG_1525.jpg
ステップは枕木を使います。

一本の重量が5~60キロもあり、動かすのが大変です。腰が丈夫で良かった。

最後にキシラデを塗って完成です。

ついさっきまでブルーだったのがこんな風に変わりました。




IMG_1526.jpg

次の休みで周りとの調和を図ります。



tag :

コンサドーレ初めて勝ちました。

2012-08-16
8月11日(土)

お盆休み初日でしたが、イベントのお手伝いで札幌ドームに行ってきました。

コンサドーレ札幌vsベガルタ仙台の一戦、最下位vs首位の対決です。

今回は物販後、後半から観戦です。

IMG_1495.jpg

試合が始まるまで場外はお祭りです。

何を売っていたかはヒミツですが、コンサドーレ関係の商品がものすごい勢いで売れました。

ファンのチカラってすごい。


IMG_1493.jpg
お昼ごはんは仙台名物の牛タンです。

器で中身がしょぼく見えますが、非常にうまかった。

肉厚の牛タンまた食べたい。

IMG_1499.jpg
肝心の試合ですが、いつものように序盤に失点!

またまたいつもの流れになると思われたが、仙台も思うように攻めきれず

コンサドーレが逆襲!

同点で終わると思われたロスタイムのさらに終了間際、最後にいい攻撃を仕掛け中に

相手ディフェンスがまさかのオウンゴーーーーーール!

昨年から何回か見に来てるけど、初めて勝利の瞬間を見ました。

どんな形でも勝利ってイイ!

tag :

初バーキン

2012-08-02
会社の近くにできたのですがなかなか行く機会がありませんでした。

ワッパーってハンバーガーなのにズッシリ重く、結構なボリュームでした。
IMG_1471.jpg
Mセットに1つハンバーガー追加したら1020円!
昼食にしては超高価。
気軽に行けないですね。
tag :

仲洞爺は混雑です。

2012-08-02
7月28日

遅ればせながら、今シーズン初キャンプです。
今回はゆったりするのが目的なので、道具が増えるカヌーは置いてきました。
IMG_1439.jpg


昼からビールを飲み、たっぷり昼寝をし、あっという間に暗くなってお楽しみの焼肉タイム。
今回は久しぶりということもアリ、奮発して留寿都の辻畜産で上牛タン、道産牛を購入。
道の駅で必要以上の野菜も購入したので腹いっぱいになりました。
IMG_1450.jpg


対岸で温泉の花火大会が終わるころ、こちらは子供たちが大盛り上がり。
IMG_1463.jpg
昼間は姿すら見えなかったのに、いっぱい出てきました。
懐中電灯を水面に落とすと目が光るのですぐに見つかります。


翌朝、子供たちの帰りたくないコールのなか撤収。
ラムヤートはパン釜改修中でした。
IMG_1467.jpg
IMG_1469.jpg
留寿都温泉でさっぱりして帰りました。
tag :

夏休みの定番!

2012-08-02
7月28日

夏といえば、ラジオ体操!
IMG_1436.jpg

真剣に体操するとけっこう効きます。
IMG_1437.jpg
さすがにハンコはもらいませんでした。
tag :

ブタ丼って高くないんですね。

2012-08-02
7月25日
帯広出張の昼食です。
680エンで満足の味でした。
2時近くに行ったのですが、10人くらい並んでました。
安くておいしい、人気のお店です。

IMG_1431.jpg
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
