週末の出来事  釣りに行きたいんですが‥

2012-05-28
26日土曜日。
運動会延期の小学校が多かったと思います。
金曜日に連絡が来て、ウチも日曜日に延期です。
結果的には天気も良く運動会日和になりましたが、その時点での最善の判断だと思います。
IMG_1141.jpg
なのでいつものkakitsubataベーカリーでパンを購入。
お隣の花屋さんで花の苗を購入、その足で石山の中村種苗へ野菜の苗を買いに行きました。
ココの苗は評判です。
駐車スペースが小さいので、近隣は路上駐車だらけで少し渋滞してました。
接木キュウリ売り切れです。
あまりに混雑していたのを見かねて
お客さんが店内の交通整理してました。


27日運動会当日、朝からどんより雲天、時々雨。
席とりの順番は後ろから2番目のグループでした。良いところはすでに埋まってます。
風があり寒かったけど、それでも徐々に晴れ間がでてきてまあまあ良かったとおもいます。

IMG_1144.jpg
makiが作ってくれたお弁当は完売しました。
ワリバシを忘れてきて「hand to mouth」です。
来年はハシ持ってきてね。

こんなときも皆さん活躍されてますね
http://diamond-cycle.seesaa.net/
http://blogs.yahoo.co.jp/turikititosun/36599886.html
tag :

どこかでゴールデントラウトがライズしたかも‥。

2012-05-21
昨日は天気がよかったので今シーズン初焼肉しました。
七輪は5年以上前に秀岳荘北大店前の炭屋さん購入。
国産品で安いものではなかったけど購入してスグに空気口が目詰まりして今も開け閉めできません。
それでも、お気に入りアウトドアグッズのひとつです。

IMG_1124.jpg

今日の朝は日本中が日食で盛り上がってましたね。
札幌の最大ピークは7時49分。
通勤途中の自転車を止めてiphoneでその時刻に撮影しました。
77%欠けのはずが100%丸い太陽です。
でもよく見ると丸い太陽の下に、欠けた小さい太陽が写ってます。
違う写真にも同様に小さい欠けた太陽が。
どういう現象化はわかりません。

IMG_1127.jpg

釣りキチ三平でありましたよね。
皆既日食が始まると同時にゴールデントラウトが無数にライズする。
日食と聞くといつもコレを思い出します。
多分、支笏湖とかはいつもと変わらなかったでしょうね。

IMG_1137.jpg

帰り道の豊平川河川敷。
いつもと同じ丸い太陽が沈んでいきました。
tag :

久しぶりの某湖

2012-05-13
午後から時間作れたので久しぶりにロッド振ってきました。
うわさ通り、アウトレットに近づくにつれ濁りが濃くなります。
寒さと強風で正味30分ほど遊びましたが、一度だけ湖底が釣れました。


IMG_1112.jpg

画像 125

ワカサギシーズンと比較してもあきらかに水位が違います。

IMG_1116.jpg

画像 123

コンディションがよければ、ライズ、ボイルが結構見れるようです。
近いのでまた行きます。
tag :

週末のいろいろ

2012-05-01
平岸に住んでいたころ、たまに子供ときていた月寒公園

IMG_1040.jpg

IMG_1039.jpg

芝生に寝転がりながら、kakitubataベーカリーで買ったパンを昼食に食べました。





IMG_1044.jpg

午後から、またkakitubataさんへ。
お店の周りはお花屋さんです。
IMG_1042.jpg
IMG_1043.jpg
玄関先に植える花を購入。
いろいろ親切に教えてくれました。

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>