
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

室蘭といえば

2012-03-31
先日、仕事で伊達、室蘭方面に行ってきました。

昔は行く度に味しんで焼きそば食べてました。

今回はカレーラーメン。

カレーラーメン

室蘭の町でカレーラーメンを前面に売り出していますが

なかでも”大王”なんですかねぇ。

おいしく最後までいただきました。

tag :

2012 ラストシーズン

2012-03-25
2012のワカサギシーズンも最終盤

長女の卒業式、ピアノコンクール、下の子の水泳大会等行事が終わり2週間ぶりのお遊びです。

9時半に家を出て30分ほどで到着です。

本日の某湖はやや吹雪、降雪があったおかげで絶壁は比較的降り易い状態です。

シーズン終了間近

はじめの駐車場には車3台。今日は子供と一緒なのでココはパスして絶壁駐車場へ。

コチラも3台と日曜日としてはトテモ少ない。

気になっていた展望台駐車場は除雪されていなかったが、反対車線に3台ほど置けるスペースあり。

足跡もあって行きたかったけど子供もいるのでまた次回にします(来シーズンかも)。


降りてテント設置前に露天釣り。先行者が少なかったので気になるところを何箇所か探ったけどどこも反応無し。

いつもの絶壁降り口20メートルですることに。

ややふぶきでした。

テントを設営して11時半スタートです。




PCムクロッド

PCムクトップ(ちょげさんのブログからアイデアをいただきました)で作成したロッドが娘のお気に入りです。

お客さん

PCムクトップ3本使っているのでお客さんがきても大丈夫。



スチレン削りだしロッド

コチラはスチレンの削りだしです。
電動はもちろんS-Stick。この方のアイデアはワカサギ界ではかなり広がっています。私のパーツ仕入先のオーム模型さんにけっこうこられているようで、6-3ベアリングが良く売り切れます。お会いしたことありませんがsinさん、すばらしいアイデアありがとうございます。



銀ピカ


本日も銀ピカさんがたくさん釣れました。
いろいろな方のおかげで本当に楽しませてもらってます。

全景

あと1回くらいは氷に乗りたいな。













tag :

画像処理

2012-03-16
少しまえの写真ですが、何の気なしに入れたアプリを子供が勝手に使って撮影していました。

画像 035

画像 037

絵じゃなくて写真です。
tag :

時間があるときに

2012-03-15
最初は子供の家庭学習用にmakiがコレを買ってきました。

天声人語ノート

欲しいって言ったら買ってきてくれました。

中身

時間があるときに書いてます。
普段はパソコンで変換の漢字ももちろん手書きです。
結構忘れています。
tag :

ホワイトデーのお返しに

2012-03-14
仕事で道東方面に行ってきました。

インデアンカレー
帯広人の定番食「インデアン」、人気のカツカレー食べてきました。
ねっとりルーカレーとカツの組み合わせがとってもヘビー。


オミヤゲとホワイトデーのお返し込みです。
クランベリー
「クランベリーのスイートポテト」。
気前良く一番大きいのにしました。
tag :

ワカサギ釣り in 某湖

2012-03-12
今年3回目のワカサギ釣りは子連れです。

試し釣り

まずは露天で試し釣り。


出口方面

天気は最高によかったです。


インレット方面

画面右端のグリーンのが我が家です。

小川のワカサギテントを物置に置いていたらネズミの歯形だらけになってしまい

20年くらい前のポール差込型のを今使っています(なつかしいでしょ)。

先々週末ナチュラムでコールマンテント19,900円になっていて

購入を決断!

翌朝買おうと思ったら、28,800円になってた‥。

今シーズンはこのままでいいです。

よい天気

好調な出だしだったけど、バックラッシュになったり、釣れなくなったりで開始1時間くらいで子供たちはあきてくる。

昨日買ったばかりのサシからサナギ探ししていました。シーズン終盤は多いですよね、サ・ナ・ギ。

一部サナギ


11時から2時くらいまでで100匹弱の釣果でした。

来週はひとりで来ようかな。

釣り場まで遠いんですよね。
 
行きたいけどココ遠いいですね。


ワカさん達はフリッター

しょうが煮

マリネ
今日の晩ご飯のおかずになりました。



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
