お土産はホヤとずんだ餅

2014-03-27
昨日、今日、敵地です



こちらは春ですよ
tag :

くだらないことですが、どう見えます?

2014-03-13
3月11-12日

恒例の帯広出張

前日の事
21時過ぎに宿泊予定の十勝川温泉から電話
「ボイラーが故障してしまって…」
とホテルから宿泊のキャンセル依頼

急きょ中心部に宿とりました
十勝川だと2食付きなので余計なお金使わなくてよかったのですが
こちらのホテルは食事なし

なので久々平和園本店に一人焼肉

IMG_6522.jpg

いつも通りメインはコチラ

IMG_6524.jpg

ホルモンやら上タンやら頼みましたが
やっぱりコレが好き!




そうそう、帯広行って十勝大橋渡る時いつも思う事があります

IMG_6526.jpg

十勝毎日新聞の看板ですが、どうしても「勝毎」に見ません
「〇毎」に見えるの私だけ?
〇は上の食べ物に関係しています



tag :

帯広出張で…

2013-11-28
11月26-27日


恒例の帯広出張、夜は久々の一人平和園
本店が満席だった為、飲み屋街の平和園へ

IMG_5634.jpg



ここでのオーダーはいつも同じ
・ジンギスカン
・上タン
・豚足
・ライス
・瓶ビール       1,990エン

IMG_5632.jpg

本店とメニューは変わらないのですが、
豚足の量が少なーい!!
不満を残しつつ店を後にしたのでした(小さいねー)







翌朝…




当然お仕事ですが
早めにチェックアウト
訪問先が開店する前にやる事があるんです


IMG_5627.jpg

増水気味で濁った中から出てた茶鱒




IMG_5629.jpg

サイズは30ほど
寒いからかファイトはほどほどでした
長靴フィッシングも今回で終了かな

tag :

帯広もバタバタでした

2013-10-09
9月26~27日

朝、会社に顔を出してスグに帯広に
先週末からなんだか慌ただしい


IMG_5145.jpg

ここ「どーも」は帯広出張時にほぼ寄ります
毎回ラーメンライス
コロッケも美味しいんですよ



で、肝心のあれは

IMG_5147.jpg

時間も無く、さらに…

IMG_5146.jpg

増水&濁りでした
また次回も見に来よう


tag :

バタバタ出張旅行

2013-10-09
9月23~25日

横浜近郊に出張です
が、予定よりかなり早く終わったので最終日の飛行機の時間までポッカリ時間が…

前夜、ホテルのロビーで一人作戦会議

「よしっ、鎌倉へ行こう」

IMG_5113.jpg

IMG_5114.jpg

IMG_5115.jpg

良いとこ取りのおすすめコースのさらに短縮版

藤沢

江ノ電

高徳院(大仏)

鶴岡八幡宮

小町通り

生しらす丼

羽田空港





IMG_5118.jpg


早朝、予定通り藤沢駅から江ノ電へ
乗り降りを繰り返すわけではないのに、なぜか一日乗車券を購入

IMG_5120.jpg


あっと言うまに長谷駅到着

IMG_5123.jpg

こんな狭いところ走ってるんですね


高徳院までは徒歩で数分、雨が降ってきちゃいました

IMG_5124.jpg

平日の朝、私のほかにもう一組のみ

IMG_5125.jpg

背中に通気口?

と思っていたら、中には入れるんです


IMG_5128.jpg

こんな感じでした




鎌倉駅まで江ノ電で移動

次はゆく年くる年でよく見る鶴岡八幡宮

IMG_5135.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5131.jpg


お年寄りと修学旅行の小学生多数

時間も無いので駆け足で頼朝のお墓も見てきました



IMG_5143.jpg

せっかく来たから小町通りでお土産買って


IMG_5144.jpg

採れたて新鮮、生しらす丼食べてきました

慌ただしいバタバタの出張旅行でした
明日からは帯広です

あれする時間とれるかな…?




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>