カヌーのお手入れ

2016-06-23
先日の事

秘密基地から例年より遅いカヌー回収

2016062322022518a.jpeg


ひと遊びした翌日にシーズン初めのメンテナンス


手入れが不十分なので画像で見る以上にボロなんです



中央の籐のシートは破れたのをはがしたまま越冬
各部ネジもユルユル


201606232141378a6.jpg

ウッドガンネルは一部朽ちています
全交換も考えましたが、止水しか使わないので今シーズンこのままスルー

塗装と、シート交換のみ行います

自宅保管は屋外なのでウッドガードを厚塗りそして重ね塗り
乾燥を待つ間にシートの加工です

20160623220910f97.jpeg

ナイロンテープは秀岳荘で購入済み
40mm×5m
ハサミでカットし切り口をライターで炙り固める

テープはタッカーで止まるはずが、木が硬くてタッカーが食い込まずに浮いてしまった
仕方なく手間だが1本1本ねじ止めしました

20160623214138394.jpg

小一時間で完成!





今シーズンも釣り&カヌーを楽しもう

20160623214140bbb.jpg

tag :

今季初カヌー IN 支笏湖

2013-05-29
5月26日(日)


天気いいね~、どこか行こうか
じゃあ支笏湖にカヌーしに行こう

と、事は本当に安易に進んでいきました

11時過ぎに準備を始めて、12時過ぎには湖畔に到着
今回もお姉ちゃんは部活、3人で出航!

IMG_3554.jpg


ナミ、風はほとんどなく、水上はとても快適です

IMG_3532.jpg



天気が良くても暑くならないこの季節は最高!

[広告] VPS




お昼を食べて、お茶を飲んで

IMG_3538.jpg

昨日のエギングで買ってあげたロッドで、ふう釣り開始
デカイの釣れる…かもしれないからね


[広告] VPS




ほどほどに遊んで、お姉ちゃんの帰宅前には帰らなくっちゃっ

IMG_3550.jpg



ふう、がんばって漕いでね、お父さんは釣りしているから

[広告] VPS



魚は釣れなかったけど、ふうには良いキャスティング練習になりました
まあ、真昼間で釣れっこないって思ってましたが
同時間に支笏湖の別の場所ですがTOSUNがデカブラ釣っていました
スゴイ、こんなブラウン釣ってみたい

今回はあまり時間が無かったけど、次回はゆったりと釣り、キャンプを楽しもう!


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>