
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

支笏湖、カヌー、釣り、デイキャンプ

2015-06-29
6月某日ハレの日
天気も良いので早朝支笏湖カヌー&デイキャンプを楽しんできました

IMG_0570.jpg

波風無く快適快適

[広告] VPS



IMG_0576.jpg

15分ほど漕いでお気に入りのプライベートビーチ着



IMG_0579.jpg

永遠と続く薪の帯
探したりする必要もなく、燃やし放題デス

朝ごはんは持ってきたおにぎり
おかずは現地調達だ
そうです、オサカナは食糧なんです

何かは釣れるだろうと、道具は準備しています
ヨンマルのニジでも釣れたらカッコ良いのですが…



IMG_0583.jpg

しかし、現実はそう甘くない
釣れるのは20-25くらいのアメマスばかりだ



IMG_0593-1.jpg

苦労しないで集めてきた薪を燃やし、
お魚を串に刺して、十分に塩を振り、あせらずおき火で十数分



IMG_0594-1.jpg

美味しそうじゃないの!






IMG_0599.jpg

今日も最高に楽しめました



tag :

岩内サカナイナイのかな?

2014-06-24
6月20-21日

開放感を求めてマリンビューの岩内までお友達一家と行って来ました
子供の部活後出発、現着は16時

2014062320345230d.jpg

テント、スクリーンをセットしたら漁港へGO!
海釣りの知識はほとんど無し

この時期、何も釣れないのか人はまばら
居るのはヒラメ狙いの人ばかり
ジグとかキャスト出来るセットは
荷物が積みきれず今回は持ってこなかったの今さら後悔


2014062320345349e.jpg

とりあえず塩イソメを付けて投入
「…」
「おとーさん釣れないよー」


20140623203455561.jpg

近くの人がゴーマルヒラメをスレ掛かりでキャッチ
サカナいるんだわ


帰りもでこぼこのなが〜い防波堤
海釣りも楽じゃないね
次来る時はもう少し下調べしてからにしよっ




と言うことで、明るいウチから夜の部スタートです

20140623203456672.jpg

201406232034586f1.jpg

20140623203518a91.jpg

地ビール、地ワイン、イカ焼き、ホタテ、焼き肉、ホッケ…
腹一杯で何時ものように一番就寝でした





翌朝

am4:00起床
漁港を覗きに行きましたが…いつもの異常なしでした

20140623203520ca9.jpg
20140623203523ff5.jpg

曇り空ですが、晴れそうな感じ



朝食定番、ホットサンドタイムには

20140623203521164.jpg
20140623203524b8e.jpg

ブルーな空が広がりました
やっぱり晴れなきゃキャンプじゃない!


温泉後はパノラマラインを通って
噴き出し公園へ

2014062320361098c.jpg

思わずキャストしたくなりましたよ


2014062320360904c.jpg

ここってコロッケ、アイス美味しいの
水だけじゃないの知らなかった



岩内の漁港であった地元のヲジサン情報だと
7月くらいからイワシ、サバが入るらしいので
リベンジキャンプしますよー!
いちおうジグも持って行こう

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

tag :

支笏湖プライベートビーチ

2013-10-09
久しぶりの更新です
もともと日記として始めたのでチョットまえからさかのぼります



9月22日(日)

天気が良いので、makiとふうとでデイキャンプ
いつも通り、お姉ちゃんは部活がんばってます

IMG_5076.jpg

ポロピナイからカヌーで出航!
目的地はお気に入りのプライベートビーチ
風があって波があって、ちょっと不安
なので最短ではなく、岸よりルートを選択します


IMG_5093.jpg

ほどなく到着


ふうは即、魚とり
ここは風の影響を受けません
なのでポカポカ陽気で気持ち良いんです

IMG_5075.jpg

えびやら魚やら、大量に捕獲して大喜び

IMG_5102.jpg


岸よりは木陰なので直射を受けません
なのでmakiも安心です

IMG_5084.jpg


一応、釣りもしてみましたがなんら異常はありませんでした

IMG_5091.jpg


お昼を食べて、コーヒー飲んで、焚火して

IMG_5095.jpg

ふう?何してるの?


IMG_5099.jpg

ここに来たら、心もキレイになった気がします
次はお姉ちゃんも来れたら良いのにね



tag :

週末は2連休じゃ足りないですね

2013-09-09
9月7日(土)


本日、朝からみんなでお出かけです

でもガマン出来ずに早朝から来てしまいました
雨の影響でかなりの増水です

時間が無いので付いていそうなところをピンポイントで、
っと思ていたらどこを攻めてよいやら…


IMG_4938.jpg

普段いないところで出てきました

IMG_4937.jpg

増水大移動の途中だったのか?


時間が無く、この一匹で終了





本日、お姉ちゃんに部活一日休んでもらい
美笛にデイキャンプです
ホントは泊りが良かったんですが、2連チャンで休めないって

IMG_4948.jpg

ポロピナイを過ぎたくらいから、なんだか怪しい雲行きに
湖畔駐車場あたりからザーザー降りです
「また今日もダメなのー」

状況は最悪ですが、取りあえず進みます
すると、苔の洞門から小降り
美笛近くの道路はまったく濡れていませんでした
「来てみるもんだね」


IMG_4939.jpg

これふうの自由研究の作品(なぜか冬休みの)
今日やっと使えます
4人も乗って大丈夫?


IMG_4941.jpg

約力士1人分
思ったより丈夫でした



IMG_4943.jpg

ここの日帰りは19時まで
最後まで居ると換算して
ビールは午前中までかな?

早い時間から焼肉とビールを堪能しました


IMG_4951.jpg

子ども達が飽きたころ寝てみました
包み込むような快適な寝心地




IMG_4952.jpg

「ふう、毛布持ってきて」
朝も早かったし、アルコールも入っているのでお昼寝しました






お昼ね後、ちょっと漕ぎ出してみました
湖面から見るとテントがびっちり
さすがに人気スポットですね

IMG_4956.jpg

釣りもしましたが、しきりにライズしていたのはQの群れでした
6月ならアメマスなんだけどなぁ


晩御飯のカレーを食べて、お決まりのエビ捕りをして
あっという間に19時、撤収


楽しかったけど、次は晴れの日に行きたいね
もちろん泊りで




9月8日(日)

先日、ふうスペースを改装
今日は対になっているお姉ちゃんスペースをちょっといじります

IMG_4961.jpg

ふうの時同様にベッドのスモール化
多目的棚の作成


IMG_4962.jpg

BEFOREです



IMG_4964.jpg

出て来る出て来る
この狭いスペースにどれだけ物が詰まってるのか


IMG_4967.jpg

取りあえずベッドの解体、撤去
そしてサイズダウンします



IMG_4973.jpg

カット作業中、お友達が遊びに来てくれました
要領は先週で学習していたのでわかっています
なので作業もはかどります



IMG_4979.jpg

お姉ちゃんのリクエストはより幅の狭いベッド
足元を広く使いたいための要望です
なのでふうよりさらに狭い800mm幅に仕上げました
狭くて落ちないの?って聞いたら寝相には自信があるらしい






作業が一段落、makiにあとは任せて
お姉ちゃんと出かけてきました

IMG_4980.jpg


本日が最終日、閉館1時間前に到着


IMG_4981.jpg

北海道ゆかりの漫画家ってけっこう居るんですね


IMG_4984.jpg

お姉ちゃんを連れて行って、自分は付き添いの予定でしたが
懐かしの漫画等(コブラ、コージ苑とか…)もあり、見入ってしまいました

侮っていた
もうちょっと早く来たら良かった…







帰宅後、取りあえず感もありますが
なんとかまとまってました

IMG_4992.jpg

10センチ以上幅を詰めたので、敷布団余っているようですが
本人の希望なので文句は言わないでしょう


IMG_4994.jpg

木材置きっぱなしですが、仕切り側も良い感じですね


IMG_4996.jpg

ふうと同じサイズのシナの棚
本棚、グッズ置、クローゼットの一体型

あとは自分たちで工夫して使ってよ



IMG_4998.jpg

tag :

仲洞爺は混雑です。

2012-08-02
7月28日

遅ればせながら、今シーズン初キャンプです。
今回はゆったりするのが目的なので、道具が増えるカヌーは置いてきました。
IMG_1439.jpg


昼からビールを飲み、たっぷり昼寝をし、あっという間に暗くなってお楽しみの焼肉タイム。
今回は久しぶりということもアリ、奮発して留寿都の辻畜産で上牛タン、道産牛を購入。
道の駅で必要以上の野菜も購入したので腹いっぱいになりました。
IMG_1450.jpg


対岸で温泉の花火大会が終わるころ、こちらは子供たちが大盛り上がり。
IMG_1463.jpg
昼間は姿すら見えなかったのに、いっぱい出てきました。
懐中電灯を水面に落とすと目が光るのですぐに見つかります。


翌朝、子供たちの帰りたくないコールのなか撤収。
ラムヤートはパン釜改修中でした。
IMG_1467.jpg
IMG_1469.jpg
留寿都温泉でさっぱりして帰りました。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
