
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

明日は今年最大のイベント! 42.195kmの旅

2016-08-27
8月27日(土)

201608272053589bc.jpeg

北海道マラソンのゼッケン引き換え行ってきました
規模がデカすぎてお祭りのようです


20160827205402852.jpeg

明日の本番用に、帰りにスポ館で大量購入
不安要素だらけの素人なので、とりあえずなんでも持って走ります

天気良さそうなので、厳しい戦いになりそう…


tag :

今年も飲み過ぎました〜 クラフトビアフォレスト2016

2016-07-10
7月9日(土)

今年もビールの季節がやってきました〜
恒例のビアフォレストに行ってきました〜〜
2016071023303822b.jpeg


初日は13時スタート
怪しい天気だし、ホントにこの後賑わうのかな?
20160710233037b95.jpeg


カッパ、傘等の準備は万端!
雨が降ろうがどうなろうか、あとはひたすら飲むだけよ
20160710232501695.jpg


今年もたくさんのブリュワリーさんが全国各地から参加してます
20160710232437b0d.jpg



限られたチケット数でどう楽しもうか!



まず飲むしょ
20160710232434def.jpg


次は食うしょ
20160710232529b3c.jpg


また飲むしょ
2016071023253154b.jpg


で、食うしょ
20160710232503df5.jpg


またまた飲むでしょ
20160711000117566.jpeg


たたき台も大活躍!
201607110015108cf.jpeg




途中、雨がパラついたけど
暑すぎず心地よい気温
いつの間にかヒトいっぱい
20160710232504434.jpg

20160710232506b96.jpg


飲み過ぎてありがたくなっちゃった
201607102325071ab.jpg


4時間の滞在で2人で13杯!
昼から飲むのはこのイベントの時だけ

今年も存分に楽しめました
20160710232533c32.jpg


で、また来週も続くのでした…
Bare Bear Beer Festival


tag :

マナスルの着火剤

2016-02-02
1月31日(日)

今までマナスルのプレヒートにアルコール使っていましたが
容器ががさばる事に気がついた
ワカサギ釣りは荷物が多いので少しでも小さくしたい
「そういえば昔固形の着火剤のメタ使ってたな」
と、思い立って秀岳荘に行ってみたけど売っていない
似たようなエスビットがあったのでこちらを購入した


20160202222231ea2.jpg

20コ入りで600円くらい


20160202222233153.jpg

マナスルはガッツリプレヒートを必要としないので
ハーフサイズでも行けるはずだ

パキッと折って点火してみる
ハーフサイズの半分くらい燃えたところででもう本体点火可能だ


20160202222234aad.jpg

ポンピングして火力が安定してきても
まだエスビットは残っている

ということは
20コ入りを半分で40コ
さらに半分なら80回分か
まあ、そこまでケチることはないんだけど…
マナスルのケースに一緒に入って邪魔にならないし
固形着火剤もなかなか良いかも






tag :

お気に入り、ダナーブーツリペア

2016-01-29
1月29日(金)

ずーーーと気になってたこと


2016012920335330b.jpg

25年前くらいに買ったダナーのマウンテンライト
ゴアテックス使いだから路面、天候を気にせず使えます

革はだいぶ傷んできましたが、手入れ次第でまだまだまだまだ履けそうです

だけど…


2016012920335544c.jpg

年中履いてたわけじゃないです
主に冬靴として活躍
使用年数が年数なだけに見ての通りカカトが… うすうす(なんかえっち)

ネットで検索して修理屋さんに依頼しました

MUKAI SHOREREPAIR

201601292033560a4.jpg

期間はおおよそ1ヶ月
忘れた頃に出来上がるんだね〜

tag :

にぎわい食堂でお昼ごはん

2016-01-28
1月28日(木)

20160128193651df7.jpg

昼時、とある食堂のメニュー


20160128193650d6b.jpg

トレーを持って目的のコーナーへ
でも、こんなに使うことあるの?


20160128193654cca.jpg

昼時に行ったものだから並びました
中のおばちゃん、レジのおばちゃん超忙しそう


20160128193653c60.jpg

名物牛トロ丼!
ここにきたら必ずコレ食べます
ホントに美味い‼️
これなら本気食いしたら3杯行けます


201601281936569f8.jpg

レシートにも気配りの言葉


20160128193714a63.jpg

日々何食作るんだろうか
席数多いし、夏には外にテラス席もできます


20160128193717e03.jpg

掲示板溢れてるし…


201601281937190d7.jpg

鳥獣戯画で話題になった北大生協
オリジナル商品も色々あって面白いですよ



tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
