42.195キロの旅 結果は?

2016-08-31
8月28日(日)

201608312305449ed.png


キツかったけど思い出に残る良い旅でした〜

フルマラソンエントリー数 17,920人 完走率 78.2%


tag :

TH川初めての区間、と食べ放題

2014-07-25
7月20日(日)

サボっていたら更新が追いつかない(焦)
遅い朝食後最近ブームの家近TH川、有名大橋から釣り上がって見ることに
お昼から用事があるので2時間コース

20140725205240437.jpg

20140725205238c9d.jpg

上から見るより、川におりてみるとかなり良い流れなんです
思った以上に水も綺麗だし


20140725205239b7d.jpg

こんなのばかりですが、しばらく上まで釣れ続けました


20140725205236f90.jpg

どんどん上がって行くとこんなポイントが!
如何にもいそうな気配アリ


201407252052420ed.jpg

大きくはないですが走る跳ねるでワヤでしたわ
グリーンバックのキレイなニジ

変化もあって楽しい区間
まだまだ上がれますが、時間切れ
明日もまた来よう



お昼からayuの部活お疲れさん会を
JRタワー眺め良いレストランで行いました

20140725205256a27.jpg

20140725205257b8e.jpg


食べ放題の定義
子供達 : たくさんの種類を適量食べて楽しむ
我々 : とにかく元を取るくらい沢山食べる(腹12分目くらい)

2014072520525988e.jpg

ここは子供が小さい時、よく来てました
小学校入学前は無料、大人も2000円くらいだったかな〜
今は全員大人料金だ

小さい頃、食の細かったayuがいちばん食べたかな?
特にデザート関係は飲み物か?
と思えるほどあっという間に口の中へ流れて行きました


20140725205300de9.jpg

モジャと名付けられたこのフルーツ
以前から食べてましたが未だ名前知らず

久しぶりの外食で楽しかったな〜
また時間作って来ようね

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




tag :

ニホンザリガニ調査隊、一人ですが…

2014-05-12
5月10日(土)

実家に母の日のお花を持っていくついでに
小学生の頃夢中になっていたあいつに会いに
とある場所を調査してきました

wakaさんの両生類調査に刺激を受け
makiを車に残して一人沢の中…

IMG_7061.jpg

微妙な流量ですが、これでも雪解けが入り増水?しています

探すことおおよそ五分

IMG_7062.jpg

発見しました!

[広告] VPS


このヤロ、威嚇しやがって!

IMG_7064.jpg


冬眠中?なのか
調査時間が短かったからか、見つけたのはこの一匹のみ

まだ健在でちょっと嬉しかった




本日の夕食はギョーザ
しかも行者ニンニクたくさん入り

IMG_7068.jpg

makiが手際良く包みます


IMG_7070.jpg

あっという間に出来ました
特技なんじゃない?って言うくらい早いの


IMG_7074.jpg

焼きは私の仕事
皮パリパリで美味しかった〜
付けダレは酢、ラー油、行者ニンニクしょう油!
今時期だけ味わえる絶品ギョーザでした


IMG_7075.jpg

ついでに昨年仕込んだしょー油漬け
良い色でしょ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


tag :

2月14日は…

2014-02-16
2月14日(金)

昨年に引き続き今年も作ってくれました「チーズケーキ」
手作りってやっぱりうれしい

IMG_6377.jpg

今年はこれにプラスして



こんなのまでもらっちゃいました

IMG_6379.jpg




缶を開けてみると




IMG_6383.jpg

「キャーッ」って



プレゼントした側の方が喜んでます


言わなくても理由はわかりますよね
取りあえず今日はいっこづつ食べました 


嬉しかったけど、ひと月後が  ワ イ



tag :

ワカサギ準備 の予定でしたが…

2013-11-19
11月17日(日)


朝の9時、天気は良かったんですが、霜が降りてまだとけてません
朝晩の気温、下がりましたね

IMG_5552.jpg

本日はワカサギ作業日、電動、穂先の作成初日!





の予定でしたが、あまりにも天気が良かったので

IMG_5555.jpg

郊外河川に来てしまいました
日が差せば、DRYで出るんじゃないかと


IMG_5565.jpg

AM 10:30
いくら天気が良くても、山は寒いですね
雪、氷が解けずに残っています



IMG_5561.jpg

木々の葉もすべて落ちてます
日差しがあって気温も上がってきました、が…



IMG_5564.jpg

ちょっとだけ期待したライズは見つけることができませんでした


渓流はホントに最終かも?




そうそう

たまご焼こうとして割ってたら

IMG_5588.jpg

「ん?なんだ?たまごねこ?」










裏返して見た
IMG_5587.jpg

ふうの仕業だね!

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>